掲示板>書込掲示板

書込用掲示板です。感想や質問等お待ちしております。
作品の投稿は作品投稿掲示板にお願いします。
返信にも画像が貼れますので活用してください。


[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
お久しぶりです 投稿者:だい 投稿日:2014/12/20(Sat) 22:02 No.547

いつぞやはひょんな場所でお会いしましたが、
お二人ともお元気そうでなによりです。
おやっさんはこのところ自転車中心の生活になってしまって革からは離れがちですが、
今日は、上野の国立博物館のエルメス展に行って来たので報告です。

ステマのようで恐縮ですが
エルメスの革がテーマの展示で、職人さんの実演も見られるので
興味があってお時間があれば行ってみては?
残念ながらあと3日、12月23日までですが・・・

イタリア革職人ワークショップのお知らせ 投稿者:松田ゆりか 投稿日:2014/11/28(Fri) 19:40 No.545

はじめまして。イタリア フィレンツェのアートスクール アカデミアリアチと申します。12月13日(土)京都、14日(日)東京で革職人として活躍しているイタリア人講師を招き、ワンデーワークショップを開催しますので、ご案内させていただきます。詳細は下記HPでご覧頂けますので、ぜひご参加ください。

http://www.accademiariaci.info/event2014/

チャレンジしてみたいのですが… 投稿者:manamin 投稿日:2013/06/04(Tue) 20:23 No.267

初めまして。
ぶしつけな質問になってしまうかもしれませんがお許しください。

皮細工に興味があるのですが、どこで勉強していいのか全くわかりません…
主さんは、一体どのように学んでこられたんでしょうか?

Re: チャレンジしてみたいのですが… - 2013/06/13(Thu) 14:18 No.271
僕が作り出した頃の事はこのサイトのaboutの中に書いてありますので、よろしければご一読下さい。

今は、僕が始めた当時とは違い書籍が充実していますので、何か一冊ご購入いただければ、参考になると思いますよ。

コンチョについて 投稿者:ソーヤー 投稿日:2013/02/27(Wed) 01:18 No.245

レザークラフト一年生です。
教えて下さい。現在幅30センチ程度のヌメ革のショルダーバッグの制作を思案中なのですが、フタの部分のカブせを、フタに付いたコンチョに革紐をグルグル回して止めるタイプを作りたいのですが、そういうコンチョはどこで手に入れるのでしょうか?コンチョの幅は、3センチ程のものを考えているのですが・・・。

Re: コンチョについて - 万紀 2013/03/03(Sun) 22:00 No.247
コインコンチョはレザークラフトドットジェーピーさんにあります。
ここは他の道具類も充実してるので抱き合わせで色々買ったら良いかも。

コンチョの種類も道具類も両方充実してるのがレザークラフト フェニックスさんやレザーマニアさん♪
こちらも道具と抱き合わせで買ったり、革も安く売ってるのでオススメ♪

コンチョの種類で言ったらロケットさんが一番沢山ありそう!
コンチョのまとめ買いならロケットさんがオススメです♪

全部徹創もお世話になってるお店です♪♪

実店舗に買いにいくなら
ユニアートが入ってるホームセンターとかユザワヤ、
東急ハンズにも多少なら売ってるかも。
でも最近レザークラフト材料関係の実店舗って縮小ばっかりなんですよね。。
電話で確認してからお出かけするのが良いと思います!

ここ記事内にURL貼れないので分かりにくいかもしれないけど検索したらどこも出てきます、ロケットさんは「 コンチョ ロケット 」で検索してください。

はじめまして 投稿者:まちゃまちゃ 投稿日:2013/02/10(Sun) 12:56 No.241

初投稿させていただきます。
製作工程が見れるのは面白いのでちょくちょく拝見させていただいております。
ブッテーロというのをよく聞くのですが輸入商社へ行かなくては買えない代物だとか・・・「デシいくら」とかいっていますがブッテーロという革はやっぱり高いのですか? 
触ってみたい!!

Re: はじめまして - 2013/02/11(Mon) 01:13 No.242
はじめまして。
見て頂いてありがとうございます。
更新、制作ともに頑張りますねぇ・・・

実は、ブッテーロを2006年に購入したものを未だにちびちびと使っていまして、当時いくらぐらいで購入したかも、今いくらぐらいかもわかんないです。
↓2006年のレポはこんな感じです。
http://leather.tessoh.com/weblog/archives/2006/07/post_28.html

興味があるのでしたら、直接コンタクトを取る事をおススメします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -