掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1210674465791.jpg-(242070 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    242070 B大きなヘビ革 Name せ〜じ♪ 08/05/13(火)19:27 No.7989   [返信]
    とっても大きなヘビ革を手に入れました、
    長さ394cm、幅30.5cmです。
    ちょっと穴が多めなので、超特価ということで、半額以下の17000円で買えました♪
    う〜ん、なに作ろ〜かな〜?
    レス10件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    >> 666さんコメントどうもです。 Name キヨ 08/05/27(火)17:25 No.8005  
        1211876706346.jpg-(95916 B) サムネイル表示
    95916 B
    キーケースの革の厚みですよね。厚みは2.5ミリです 画像では分からないですが、裏にも革があるので重なっている所は4ミリ位になっています。
    >> 無題 Name せ〜じ♪ 08/05/28(水)05:53 No.8006  
        1211921604030.jpg-(239767 B) サムネイル表示
    239767 B
    キヨさん、666さん、おはようです♪

    僕も前にキーケースを作りましたよ。
    エイの革とサドルレザーを使いました。
    サドルレザーにはオイルを塗ってあります。
    表面は黒糸、裏面は白糸で縫ったので、ちょっと大変でした。
    >> 無題 Name せ〜じ♪ 08/05/28(水)05:54 No.8007  
        1211921660033.jpg-(241444 B) サムネイル表示
    241444 B
    内側の写真です。
    結構汚れています・・・
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
    >> あれ! Name キヨ 08/05/28(水)12:31 No.8008  
        1211945470410.jpg-(132585 B) サムネイル表示
    132585 B
    せーじさん、これってどう縫ってるの??エイの革も良いですよね。自分でメインで使っている財布はエイに革ですよ!
    自分の載せてみます。
    >> 無題 Name 666 08/05/28(水)16:22 No.8009  
    せ〜じ♪さん、キヨさんお疲れ様です。
    エイいいですね〜。僕は牛しか使ったことないです。
    今度何か写真UPしますね〜☆
    >> 無題 Name せ〜じ♪ 08/06/15(日)10:38 No.8016  
        1213493931774.jpg-(110567 B) サムネイル表示
    110567 B
    今回はカエルの革を使って長財布を作りました。

    弟の友達からの注文です。
    ちょっとだけ小遣いができて、うれし〜な〜♪
    >> 財布 Name キヨ 08/06/15(日)13:48 No.8017  
    シンプルですが、使い良さそうですね。カエルもワンポイントになってるし!小銭入れもチャックが2面開くし、もしかして上はマチがあるのかな?
    >> 遅くなりましたが・・・ Name せ〜じ♪ 08/06/26(木)22:17 No.8024  
        1214486243554.jpg-(243206 B) サムネイル表示
    243206 B
    遅くなってしまいましたが、やっと写真を載せますね♪

    ホームページも久々に更新しました。
    ファスナーの縮め方のページを作ってみました。
    www.geocities.jp/ssk_444/newpage101.html
    >> やっぱり Name 名無し 08/06/28(土)07:42 No.8025  
        1214606566634.jpg-(125330 B) サムネイル表示
    125330 B
    小銭入れの上はマチがあるんですね。大きく開いて取り出しやすそうです、それとカード入れは2枚ずつ3列しか作った事ないですが、せーじさんのは4列なんですね。4列だと閉じた時の幅は10センチこえますか?それと最近頼まれて作ったの載せてみます。
    >> lqmry hegbl Name ydnejgpm lugxwzp 08/09/02(火)13:34 No.8063  
    lmqvwarh liycaenup lijcsmk wkfmviy wknusayh ltmkcwsg ozibf


    画像タイトル:1208861622377.jpg-(34939 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    34939 B相談です・・・ Name せ〜じ 08/04/22(火)19:53 No.7961   [返信]
    写真のようなハトメを手に入れたのですが、これをたたく道具がわかりません。
    どなたか知りませんか・・・?
    よろしくお願いします。
    >> 参考になるかな・・・? Name 青桜 08/04/24(木)12:00 No.7963  
        1209006054611.jpg-(97882 B) サムネイル表示
    97882 B
    通常のハトメはアイレット打ちを使用するのですが写真のハトメのサイズが分からないので有効かどうか分かりません
    内径12mmまでアイレット打ちがありますよ、ハトメは穴に通して金属の筒を外側に折り返し固定するように出来ているのでもし普通の工具が使えないのであればドライバーや彫金用の石留め工具等である程度開き金床などの上で金槌を使い慎重に叩き込めばまずは固定できると思います
    >> 無題 Name 万紀 08/04/25(金)00:18 No.7964  
    レザークラフト用じゃなくて、裁縫用のハトメで
    こんな感じのものを見たような気がします。
    同じか分からないけど…
    つめが外側に曲がって布に食い込んでいくやつ。
    入手先に問い合わせられたらそれが一番確実だと思いますけど…
    >> 無題 Name せ〜じ 08/04/25(金)22:30 No.7969  
        1209130238337.jpg-(231632 B) サムネイル表示
    231632 B
    青桜さん、万紀さん、ありがとうございます。

    内径を計ったら、5.5mmでした。
    イオンの中の露店のようなお店で買ったので、店員さんにもわからないと言われてしまいました。
    普通のハトメ用なら持っているので、それで試してみます。
    >> 無題 Name キヨ 08/04/30(水)20:29 No.7970  
    この前はコメントどうもです。このはと目だと、最初先が円錐の形のポンチでたたいて少し曲げてから、かしめると良いですよ。
    >> uxsdgop sxneldwau Name ngme ocpvakq 08/09/02(火)13:29 No.8062  
    zigyrxf orxki rilbyqhpj hmoypqufv bjoqskegc uapl rfpwdgsi


    画像タイトル:1220264226874.jpg-(239541 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    239541 B時計作ってみました Name せ〜じ♪ 08/09/01(月)19:17 No.8060   [返信]
    お久です。

    11月に岡崎養護学校の作品展用に掛け時計を作ってみました。
    1年ぶりぐらいのカービングなので、とっても下手です・・・(☆_◎;)!
    でもなかなかいい感じになったかと思っています。
    >> 無題 Name 666 08/09/02(火)09:02 No.8061  
    いや〜素敵ですよ。
    僕も作ってみようかな、時計。


    画像タイトル:1220221225875.jpg-(29541 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    29541 Bお久しぶりです Name 666 08/09/01(月)07:20 No.8059   [返信]
    自分用の財布が出来ました。
    初めてのアンティーク処理も、、、
    みなさんは長財布やビルフォードを作るときはそれぞれ何ミリ革を使いますか?


    画像タイトル:1217577236591.jpg-(133153 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    133153 Bキラキラ革で長財布 Name &◆P9GkHW5Khk 08/08/01(金)16:53 No.8058   [返信]
    こんにちわ、うさわです。
    札幌は日中暑く、夕方は涼しいという、冷房のある職場とない自宅で過ごすにはなんともいい感じの夏を迎えております。

    自分用の長財布を作りました。
    ダンスなどの靴に使われるという、キラキラしたワインレッドの革を入手したので、それを使いました。
    小銭入れはなしで、重たくならないように…
    でもカード入れはそれなりに欲しいという欲望のままに(笑)
    札入れ部分の下にもう一枚革をはさんでポケットを作ればよかったなぁと思ってます。
    薄すぎてすぐ駄目にならないか心配。
    自分用なので、早速使い勝手を検証しています。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-