掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1216168467889.jpg-(62722 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    62722 Bペンホルダー? Name うさわいつき 08/07/16(水)09:34 No.8050   [返信]
    大したものじゃないのですが、楽しく作れたので投稿させていただきます。

    彼氏が仕事の時に、作業ズボンのぽっけにボールペンとカッターを入れているのを見て、危ないなぁと思って作りました。
    ボールペンとカッターしか入れないということなので、シンプルに。
    イメージはシザーケースですが、稚拙で(笑)
    革もサドルのハギレで、デザインも行き当たりばったりですがなんだか妙に楽しかったです。
    脇の縫い部分は小さいカシメで打ち込んでハードロック調でもかわいいかなぁと思いましたが、
    作業が夜だったのでやめました(笑)

    なんだかこの間から、投稿しても名前が「&◆fI6JMOxcK6」って化けてて謎です(笑)
    なので今回からひらがな名前で投稿することにしました〜
    射障でした。
    >> 無題 Name 万紀 08/07/18(金)22:42 No.8053  
    作品もどんどん素敵になっているのに加えて
    射障さんのサービスショットが楽しみになってきた今日この頃っ♪スタイルいいね〜♪♪
    作品もすごい好きです♪
    プレゼントで作る事が多いのかな、素敵な彼女だー。
    脇は私は縫いの方が好きですよ、全カシメにしなくても結構ロックな感じだと思うし。
    形もシンプルですごく使いやすそう。
    彼を心配して作ってあげたなんてその心意気がまたイイネ♪
    >> 無題 Name うさわいつき 08/07/22(火)16:56 No.8055  
    うさわです。

    >万紀さん
    いつもコメありがとうございます。
    サービスできてますか?(笑)
    彼氏の趣味で、昔は拒絶していた激ミニスカ、ショートパンツなどなど…
    着てみると意外と楽なことに驚きです。
    今後もサービスできればいいんですが(*´□`*)

    確かにプレゼントがダントツに多いです。
    革にはまったきっかけが彼氏へダサいキーホルダーを!!ですから、どうしても偏ってしまうんですね〜
    彼に渡すという前提で作ったものと、別の人に渡すものとじゃなんとなく気持ちの入りようも違うようです(^_^;)
    >> 初めまして Name キヨ 08/08/01(金)08:35 No.8056  
    万紀さんの言う通り楽しく造っているのが、文から見えますよ。
    >> 無題 Name うさわいつき 08/08/01(金)11:06 No.8057  
    キヨさんありがとうございます。
    なんでも楽しいのが一番ですね。


    画像タイトル:1215585290355.jpg-(22287 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    22287 Bハンドバッグ型メガネケース Name 万紀 08/07/09(水)15:34 No.8043   [返信]
    徹創の作品集の更新がすっかり止まってますが
    マイペースな感じで作ってます。
    そのうちぽぽぽんっと更新していく筈なのでヨロシクお願いします♪
    >> メガネケース? Name &◆XxXbh85fZk 08/07/09(水)19:46 No.8044  
    なんかドラクエに出てきそうな装飾ですね
    本当にメガネしか入れないですか?
    本当はPSPを入れるのでは??
    と、裏の裏に考えるパントでした
    >> 無題 Name &◆fI6JMOxcK6 08/07/10(木)16:40 No.8045  
    めがねケース?!
    めがねケースなんですか?
    うわー、
    ということはサイズ的にはこのくらいで…
    と色々考えると、かなり手の込んだ作品なのですね。
    すごいゴージャスな感じがしますが、持つのはどんな方なのだろうかと思い描いてしまいます。

    最終的な感想は、かっこいい!!
    この一言に尽きますね(*´□`*)
    >> 無題 Name 万紀 08/07/10(木)23:45 No.8048  
    コメントありがとうございます♪

    パントさん♪
    メガネケースで注文もらって作ったんで
    メガネケースなんですよ〜
    ただメガネケースとして成立させる為につくった台座みたいなのは取り外し出来るようにしました♪

    &◆fI6JMOxcK6さん♪
    出来るだけゴージャスにって依頼だったので
    もう頑張ってゴージャスにしちゃったんです。
    結構カワイく出来て、自分で使いたくなっちゃいました(^^;)
    >> おひさしぶりです♪ Name R 08/07/16(水)23:56 No.8051  
    一見バッグかと思ったら・・・めがねケースとは!
    う〜んゴージャス!!
    いろんな人の作品を見るのはおもしろいですね(^o^)
    私には無い発想です
    出来ましたら中とマチの部分も見せていただけませんか?
    >> 無題 Name 万紀 08/07/18(金)22:35 No.8052  
        1216388100449.jpg-(19164 B) サムネイル表示
    19164 B
    Rさん♪
    コメントありがとうございます♪♪
    中はこんなの入ってます〜
    マチの写真は今なくって…徹創にちゃんとUPする時は載せられるかなぁ何か撮ったっけ???って感じですが…orz
    撮り忘れてるかも汗


    画像タイトル:1215353100317.jpg-(83545 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    83545 B携帯灰皿 Name 嵐黒 08/07/06(日)23:05 No.8039   [返信]
    以前作った父親の還暦祝いのタバコケースと揃いの携帯灰皿をやっと作りました。

    ちょうどよい中身がなかなか見つからなかったのが辛かったですw

    何も考えずに赤い革を使ったけど、ちゃんちゃんこ代わりに丁度よいのかな?
    >> 開いたところ Name 嵐黒 08/07/06(日)23:08 No.8040  
        1215353283661.jpg-(97374 B) サムネイル表示
    97374 B
    中身はドンキホーテで80円/個のものからの流用です。

    時間が無くて和紙の内張りは省略(ぉぃ

    明日から出張&帰省でその時に手渡す予定です。
    >> 無題 Name 万紀 08/07/09(水)15:07 No.8042  
    あれ?
    和紙の装飾が重要ポイントじゃなかったでした??w
    そろそろプレゼントしたのかなぁ。
    いいですよね♪手作りのプレゼント♪♪
    お揃いなのがイイ感じ♪
    どっちももしタバコ止めても他の事に使えそうだし。
    灰皿の丁度いいの、なかなか無いですよね。
    私も探してるんですけど…あるっちゃあるけどシンプルで丈夫でっていうと無いんですよねぇ…。
    今度ドンキに行って見てみます。


    画像タイトル:1214910960184.jpg-(107043 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    107043 Bヘナチョコ・メディスン・バッグ Name パント 08/07/01(火)20:16 No.8026   [返信]
    和モノの紐を使ったメディスンを作ってみました

    紐のベルト・ループは良い感じに出来たのですが
    革が薄すぎた為、ヘナチョコな感じに仕上がりました(^^;)
    ヘナチョコな革は一応 2枚×2枚ですが
    腰無しで随時ヘタってます
    >> 無題 Name 万紀 08/07/04(金)23:20 No.8029  
    また味のある作品をつくってますね〜♪
    ヘナってるのもこれも味って感じであんまり重いもの入れない方向で使用したら無問題じゃないですかね。
    一度パントさんのカチっとした作品見て見たいっす。
    どんなデザインするんだろう????
    >> う〜ん Name &◆XxXbh85fZk 08/07/05(土)17:19 No.8037  
    カチっとした性格をしてないから
    パキッとノリの効いた物は作れないかもですw
    気が向いた時にでも作ろうと思います(前向きに)
    >> 無題 Name せ〜じ♪ 08/07/06(日)18:00 No.8038  
        1215334842760.jpg-(239802 B) サムネイル表示
    239802 B
    パントさん、こんにちはです。

    僕も最近、ウエストバックを作ってみました。
    ケータイと財布が入るぐらいのサイズです。
    フックでベルトにかけるように作りました。

    鹿の角をワンポイントにつける予定ですが、どうやってつけようか悩んでいる最中です。
    >> フックですか Name パント 08/07/07(月)22:29 No.8041  
    せ〜じさん コンバンハ
    フックだと走ったら取れそうで怖いッスね
    昔、僕はカラビナを使ったメディスンを作った事があります
    それと考え方は似てるかも

    二股の鹿の角は 難しいですね

    僕が
    このメディスンバッグに取り付けるとしたら
    どちらか片方を削って、一本タイプに加工してから先端を出した状態で革紐を使いグルグル巻きにして、アクセサリーとしてフック下にブラ下げて使うかな
    (更に切った小さい角も加工して2個ブラ下げる感じ)

    格好良いワンポイント見つかると良いですね


    画像タイトル:1215219968439.jpg-(62381 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    62381 B最近作ったモノたち Name 射障 斎 08/07/05(土)10:06 No.8031   [返信]
    こんにちわ。
    6月は結構色々作ったような気がするのでまとめてみました。
    まずはこちら、母子手帳ケース。
    会社の近くに皮革屋さんを見つけて、見せてもらった革に一目ぼれしました。
    ゴールド(笑)
    兄嫁が今5ヶ月くらいなので、お祝いに。
    この間のメディスンは兄へ。
    来週沖縄で結婚式を挙げるそうです。
    >> 無題 Name 射障 斎 08/07/05(土)10:10 No.8033  
        1215220229896.jpg-(115311 B) サムネイル表示
    115311 B
    友達への誕生日プレゼントにキーケース。
    革はハギレで(笑)
    やたらに最近不幸なので、内側にサプライズ。
    クリアファイルをカットして、切符収納ポケットを付けてみました。
    入れたのは、帯広にある幸福駅の「幸福ゆき」の切符(笑)
    喜んでもらえました。
    >> 無題 Name &◆fI6JMOxcK6 08/07/05(土)10:11 No.8034  
        1215220283460.jpg-(112122 B) サムネイル表示
    112122 B
    東急ハンズで買ったハギレ詰め合わせに入っていた、シルバーの革。
    一応本革のようです。
    何に使おうか悩んで、結局自分用の名刺入れに。
    カチッとしていていい感じですが、
    アクリル顔料の匂いが凄いです(笑)
    >> >万紀さんへ Name 射障 斎 08/07/05(土)10:15 No.8035  
    万紀さんこんにちわ。
    この間の投稿へコメントありがとうございます。
    財布のお直しはまだ取り掛かってません…
    上の三つを先に作ってました(笑)
    お直し⇒無理⇒新しく作る
    これ、考えてました(*´□`*)
    財布についてる金具とか使ったりとか。
    楽しそうですよね〜

    「斎印」は最近調子に乗って使いまくってます(笑)
    そうそう、こちらのプラのを参考にしたのですよ〜
    篆刻のやつでもいけるっ!と思って。
    短くしようとたくらんでます(笑)
    >> 無題 Name みっちゃん 08/07/05(土)12:23 No.8036  
    刻印いいですよね〜
    俺もほしぃなぁ〜〜


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-