掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1209750706263.jpg-(45236 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    45236 Bコバ磨き Name Chai 08/05/03(土)02:51 No.7974   [返信]
    初めて書き込みいたします。とても勉強になるサイトですね。実は先日、コバ磨きを自作しました。重量感や質感、滑らかさが非常に良く、使い勝手も良いです。黒檀の角材を買ってきて削り出しましたのですが、材質が非常に硬いため、削りだすのにものすごく時間がかかりました(泣


    画像タイトル:1208608027196.jpg-(45045 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    45045 Bホワイトショルダー 閂01 Name サンタ 08/04/19(土)21:27 No.7952   [返信]
     リンクありがとうございました。初の投稿になります。
     何を最初に投稿しようかと迷って遅れていたのですが、こんなんでどうでしょうか?
     「サンタのホームページ」もよろしくです。
    >> 無題 Name 万紀 08/04/21(月)17:23 No.7958  
    爽やかですね〜ここまで全部白!って作ったことないや。
    結構度胸要るような気がします(^^;)
    サンタさんの鞄って止め具の使い方が可愛いくって素敵♪
    いっこ止めのNipple−02が個人的に好きです。
    可愛いし使いやすそう♪♪
    >> 無題 Name サンタ 08/04/30(水)22:21 No.7972  
    コメントありがとうございます。

    >結構度胸要るような気がします
    おっしゃるとおり、作成中は注意していたのですが、スレ、手あか・・・一週間で白くなくなってきています。(^_^;

    >サンタさんの鞄って止め具の使い方が可愛いくって素敵♪
    >いっこ止めのNipple−02が個人的に好きです。
    うれしいコメントです。Nipple復活しようかな?


    画像タイトル:1208875070997.jpg-(54761 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    54761 Bバテーケー Name シン 08/04/22(火)23:37 No.7962   [返信]
    二度目の投稿になります。
    馬蹄型小銭入れを作りました。

    馬蹄型のフタになる部分のマチなんですが、両サイドの締まり具合がイマイチなんですよね〜。この部分、皆さんはどうしてるんでしょうか?
    >> 無題 Name 万紀 08/04/25(金)00:33 No.7965  
    すごーくかちっと作られているように見えますけど
    見た目じゃわからない所もあるんですねぇ。
    馬蹄形といえば徹創の趣味のリンクの中の「おやっさんの革工房」のだいさんがものすごい数作っています、すっごいです。
    うちではINUさん作の馬蹄形を使わせてもらってますが、かちっと収まりが良いのって気持ちいいですよねぇ♪
    >> 死ぬほど作りました〜 Name だい 08/04/25(金)13:01 No.7966  
    写真ではキチっと出来てるように見えますが、
    ワキの締まり・・・ミソですよね〜
    一番難しい所で、一番教えたくない部分でもあります(笑)
    まぁ、ココで文章だけで説明できるとも思えないのですが・・・

    いくつか方法があると思うのですが、
    私のやり方のヒントを出すと
    『閉めると締まる』です。

    馬蹄形小銭入れは凄く奥が深いので
    楽しんで試行錯誤してみてください。
    >> 無題 Name シン 08/04/25(金)15:32 No.7967  
    >万紀さん
    おやっさんの革工房は拝見させていただいていますよ〜。
    確かにかちっとしまるととっても気持ちいいですよね!
    でも両サイドに若干隙間が空いちゃうんですよね〜。

    >だいさん
    ブログとHPをいつも拝見させていただいています〜。
    『閉めると締まる』ですか。難しいですね。
    緩すぎるとスカスカになるし、きつすぎるとマチが反っちゃいますもんね。


    画像タイトル:1208692184277.jpg-(70884 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    70884 B二つ折りの財布を作ってみました Name Bun 08/04/20(日)20:49 No.7955   [返信]
    アンティクフィニシュの試しを兼ねて、シンプルなものを作って見ました
    アンティクが思いの外、上手く行かないし
    小銭入れの蓋が皺が出たり縫い目がずれたり等、気に入らない所、
    気になる所が有りますので、次回の反省点として置きます
    >> 無題 Name 万紀 08/04/21(月)17:24 No.7959  
    バスケット真っ直ぐ〜♪バスケットだけっていうのも清清しくてイイですね♪
    こないだユニアートでバスケットの刻印注文しそうになって
    結局しなかったんですけど、やっぱバスケットかっこいいっ
    なんだろう、、、まだ一回もやったこと無いのに何故か私がバスケットやったらぐいーんって曲がったりずれたりした模様になるような気が満々します(^^;)
    >> コメントありがとうございます Name Bun 08/04/21(月)19:22 No.7960  
    私も、なんだか解らないのですが、バスケット大好きなので
    なんでも下手なバスケットを打っています
    何時まで経っても、真直ぐに気に入った様に打てないのが現状です
    (この財布もよく見ると曲がっているんですよ)
    ただ、ロープの部分がそろっていると、曲がりが目立たない様ですね

    以下のサイトの「刻印の使用方法」でバスケットの打ち方を説明していますが、
    この方法だと、結構見栄え良く打てる様ですよ?
    ttp://leathertools.jp/


    画像タイトル:1208096792170.jpg-(95734 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    95734 B名刺入れ Name R 08/04/13(日)23:26 No.7931   [返信]
    名刺入れを作ってみました。
    革は小さいですが、何とかシェリダンで花を2つ入れてみました。カービングをする革は3.5mmの厚い皮を使ったので、マチなどを最小限にしたのですが、それでも二つ折りにした状態で1.5cmの厚さになってしまいました(ToT)
    次は3.5mmを使っても1cmくらいにしてリベンジしたいです
    >> 無題 Name 万紀 08/04/17(木)23:33 No.7941  
    カットが深くて色気あってデコカットもキレイで画面にすっぽり収まってて超かっこいいです!
    やっぱり図案は自分で描くんですよね…
    私も図案描けるようになりたいです、図案描くのってめっちゃくちゃ難しいですよね(^^;)
    素敵だぁ…
    >> 無題 Name R 08/04/20(日)20:15 No.7954  
    万紀さんコメントありがとうございます。
    図案を描くのは難しくないですよ。
    シェリダンの場合は四角の枠の中にいくつかコンパスで円を描いてその真ん中に唐草を配置、その後はいろんな図案をパクったり・・一度描いたものを使いまわしたり・・
    でも同じ図案で描いても二つと同じものは出来ないから、一つ一つがオリジナルですよ(^^;)
    >> 無題 Name 万紀 08/04/21(月)17:22 No.7957  
    難しくないんですか…
    多分センスとか慣れとか知識とかやっぱりセンスなんでしょうけど
    こないだ自分で図案書こうとしたら死ぬほど大変で(^^;)
    …がんばるもん(T-T)


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-