掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1208097533387.jpg-(293649 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    293649 Bはじめまして Name 08/04/13(日)23:38 No.7932   [返信]
    いつも拝見させてもらっています。しかし皆さん上手に作ってますね。
    私は主に財布をメインに作っています。今回は載せられる写真がこれしかなかったのでベルトループを載せます。
    またちょくちょく参加させてもらおうと思ってますので皆さんお願いしますね。
    >> 無題 Name 万紀 08/04/17(木)23:34 No.7942  
    使い込んでますね〜♪
    レースのテカりが良い感じっす、お財布の新作お待ちしてま〜す♪♪
    じゃんじゃん投稿してくださいね(^-^)
    >> 無題 Name 08/04/18(金)22:50 No.7945  
        1208526616612.jpg-(503433 B) サムネイル表示
    503433 B
    コメントありがとうございます。
    写真の物は私が使っている物なので、1年半ほど使用した物になります。
    載せられそうな写真を見つけたので一つ載せます。まだまだ改良が必要なものですが・・・
    >> 無題 Name 万紀 08/04/19(土)00:08 No.7947  
    うわごついっかっこいいですねぇ!!
    革を黒でまとめてるところに何か美学を感じます…
    蛇革、って自分で染めてたりします?
    なんか素敵な色合いですねぇ
    手にとって眺めまわしまくりたいです…
    >> 同時注文のベルトループ Name 08/04/19(土)23:29 No.7953  
        1208615340428.jpg-(146063 B) サムネイル表示
    146063 B
    染色ですか? どうも待つというのが苦手な性分なので自分で染める事はほとんどないですねぇ・・・
    そもそも蛇革はどうやって染めればいいんでしょう??
    よくよく考えてみれば裁断、縫製しか出来ない気がしてきた・・・

    これはコブラの革なんですが、色が気に入ったので思わず買ってしまいました。でもパイソンのほうが使いやすい気がします・・・
    >> 無題 Name 万紀 08/04/21(月)17:22 No.7956  
    雰囲気の良い革で一目ぼれしちゃう感じわかります〜♪♪
    なんとなく不思議な色合いだから染めたものかと思っちゃいました。
    染め方とかって普通の革と同じ感じで染められそうじゃないですか?ウチでは試した事無いんですが…
    コブラって使ったことないんですけどパイソンと使用感違うものなんですねぇ。
    今度売り場で見かけたら撫で撫でしてみます♪


    画像タイトル:1208599148177.png-(12606 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    12606 B無題 Name 08/04/19(土)18:59 No.7951   [返信]


    画像タイトル:1208570801351.jpg-(123740 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    123740 Bアタッシュケースです Name 青桜 08/04/19(土)11:06 No.7948   [返信]
    これは二年程前知り合いのバイク屋さんがアメリカのカスタムショーに参加する際店名の入ったケースが欲しいと頼まれ作成したのですが重量がありすぎて「重い!」の一言で却下されたものです・・
    現在は私物として使用してます(^−^;
    原因としてはたまたま残っていたカンパーナヌメを元厚で使用した為ですが、ぼくはこの重量感が気に入ってます
    アタッシュケース用の金具が中々見付からないので蝶板とロックをシルバーで自作する事と軽量化が今後の課題となってます
    >> 無題 Name 青桜 08/04/19(土)11:07 No.7949  
        1208570846962.jpg-(172546 B) サムネイル表示
    172546 B
    本文なし
    >> 無題 Name 青桜 08/04/19(土)11:07 No.7950  
        1208570877905.jpg-(123436 B) サムネイル表示
    123436 B
    本文なし


    画像タイトル:1207832226945.jpg-(28951 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    28951 Bガンベルト-----!! Name 青桜 08/04/10(木)21:57 No.7922   [返信]
    フルカービングの力作です。
    カービングメインのお店をやってますが仕事の合間に
    コツコツ作ってみました、教室もやっておりホームページ
    で生徒さん達の作品も載せてますので、よかったら覗いて
    みてください

    ttp://www.eonet.ne.jp/~showgogo5/
    >> 無題 Name 青桜 08/04/10(木)21:58 No.7923  
        1207832291723.jpg-(33011 B) サムネイル表示
    33011 B
    本文なし
    >> 無題 Name 青桜 08/04/10(木)21:58 No.7924  
        1207832313569.jpg-(22719 B) サムネイル表示
    22719 B
    本文なし
    >> 無題 Name 万紀 08/04/17(木)23:30 No.7938  
    すっごーいほんと力作って感じですね!
    お店に行ったら飾ってあるのかなぁ。実際見たらすごく迫力あるんだろうなぁ…
    これ。。何キロくらいあるんだろ、腰に巻いたら気合入りますね(^^;)
    サイト、拝見しました。
    オーダーの流れトップの馬柄のカービングめっちゃカッコいい。
    生徒さんのとこに虎の人がっ(^‐^)
    発見してちょっと嬉しかったです♪
    お教室もすごく楽しそうで革に囲まれてる生活が羨ましいです。
    >> コメントありがとうございます Name 青桜 08/04/18(金)17:11 No.7944  
    ぼくのような者が投稿してよいのか悩みましたが、虎の人(笑
    に薦められて投稿致しましたご迷惑でないのなら幸いです
    このガンベルトはコルトピースメーカー用に作ったのでピストル重量の負担にならないよう革の厚みを抑えて作成しましたから見た目よりかなり軽くできてます。
    サイト覗いていただいてありがとうございます
    楽しい生徒さん達に恵まれて感謝しております、今後もページの更新等していこうと思ってますのでよければまた見てくださいね
    >> 無題 Name 万紀 08/04/19(土)00:02 No.7946  
    迷惑なわけないじゃないですか♪
    素敵な作品はほんと目の保養になり、勉強になり、参考になり、やる気が湧いてきます(*^-^*)
    それにしても結構彫りが深そうだから厚革ですごい重量なのかと思ったら…そういう見せ方もやっぱりテク??ですかっ
    すごいなぁ。
    良かったらまた是非是非投稿よろしくお願いします♪♪


    画像タイトル:1207917508334.jpg-(143108 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    143108 Bバスケットウォレット Name メイズマン 08/04/11(金)21:38 No.7925   [返信]
    こんにちは今回は乙女っぽくないウォレットを製作してみました。
    バスケットの刻印の深さが自分の作品の特徴です。
    >> 無題 Name メイズマン 08/04/11(金)21:39 No.7926  
        1207917544780.jpg-(188137 B) サムネイル表示
    188137 B
    本文なし
    >> 無題 Name メイズマン 08/04/11(金)21:39 No.7927  
        1207917572088.jpg-(164392 B) サムネイル表示
    164392 B
    本文なし
    >> 無題 Name R 08/04/13(日)23:15 No.7930  
    精度の高いバスケットですねバリーキングですか?
    つくりがすごくきれいでバスケットも深くてかっこいいですが、
    ボーダーの打刻だけが浅くそのギャップがあるのが惜しいですね
    他の作品も見てみたいです
    >> Rさんコメントありがとうございます Name メイズマン 08/04/14(月)06:45 No.7933  
        1208123118769.jpg-(141198 B) サムネイル表示
    141198 B
    Rさんコメントありがとうございます。最近作った作品はバスケットはないのですがラグウォレットを製作しましたので良かったら見てください。
    >> 無題 Name daiyan 08/04/14(月)21:22 No.7934  
    刻印もですが、ステッチが揃っていてかっこいいですね!
    >> コメントありがとうございます Name メイズマン 08/04/14(月)21:28 No.7935  
    daiyanさんコメントありがとうございました
    >> 無題 Name R 08/04/14(月)23:25 No.7936  
        1208183137957.jpg-(77209 B) サムネイル表示
    77209 B
    すごくきれいに仕上げてますね。コーナーでは平目の間隔を狭めつつ穴が繋がらないように斜めに空けているところなど技術の高さを感じました。
    私はダブルステッチをする時はコーナーでは一つの穴に二回レースを通すなどして編んでました。
    平目打ちを使うとき表はよいのですが、裏の穴の位置がどうしても上手く定まらず、納得のいく仕上がりが出来ないため、結果的にレースで編むのを避けてました。(写真は3年くらい前に作ったウォレットです。これ以来レースのモノは作ってないです)
    メイズマンさんはとてもきれいに平目を空けてますが、工具は何を使ってますか?
    >> 打ち具 Name メイズマン 08/04/15(火)01:01 No.7937  
    Rさん打ち具は普通の1・2・3本平目打ちを使用してます。同じ趣味の人と色々と楽しい話のやり取りが出来て楽しかったです。ありがとうございました。
    >> 無題 Name 万紀 08/04/17(木)23:31 No.7939  
    乗り遅れてますがコメントしちゃいます(^^;)
    Rさんのコメントでえーって思ってガン見しちゃいました。
    私もコーナーでは二回レース通したりして辻褄あわせてますけど、一回でいけるならそっちのほうがスマートですね〜
    なんかさらっと無理やりじゃない感じにやっちゃってるのってすごいなぁ。
    バスケットの方も見惚れちゃいました、バスケットもそうだけど縫いとか全体感がビシっとしてて気持ち良いです。
    ファスナーのところ縫いのピッチを狭くしてるのって、その方が安定するからですか?
    >> 万紀さんコメントありがとうございます Name メイズマン 08/04/18(金)00:09 No.7943  
        1208444977635.jpg-(86369 B) サムネイル表示
    86369 B
    万紀さんコメントありがとうございました。かがりは以前はコーナの部分はやはり2回ずつレースを通していた時もあったんですがその部分だけ盛り上がったりしてスマートではなかった為現在は1度でいける場合はこのようにしています。ファスナーのところは繊細さと他の部分はワイルドな縫いの部分とコントラストを付けてポイントにしています。特にラグウォレットの場合は内側がかがりの見える部分もあるので色々なピッチで縫ってアクセントをつけています。ラグの内部もアップしましたので見てみてください


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-