掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1206696606506.jpg-(18441 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    18441 B初の革細工 Name キッド 08/03/28(金)18:30 No.7908   [返信]
    書き込み掲示板では皆さんアドバイスありがとうございます。
    何とか形にすることができましたので投稿させていただきます。
    1.2mmの革を使ったキーケースです。ミスは曲線の裁断と
    ジャンパーホックの取り付けに、内側の革の寸法とコバ全体
    もう駄目すぎますが完成がうれしいです。携帯からの画像で見づらいですが、よろしければ是非感想をお願いします。
    >> 初の革細工 Name キッド 08/03/28(金)18:30 No.7909  
        1206696643762.jpg-(26589 B) サムネイル表示
    26589 B
    内側になります
    >> 丁寧ですねー Name 嵐黒 08/03/31(月)22:36 No.7911  
    縫い目もきちんとしていて、とても丁寧に作られてると思います。

    僕の1作目なんてとても他人に見せられたもんじゃないですから、すごいですよ。

    失敗したなぁって思ったら、また時間を開けて作ってみると自分の進歩も判って面白いです、ハイ。
    >> ありがとうございます Name キッド 08/04/02(水)00:42 No.7912  
    嵐黒さん、感想ありがとうございます。これを作った後になって他に「こうできたらいいな」というところが出てきましたが、なかなか理想を現実にするには遠い話です。現在型紙の作成と切抜きの練習をしていますが、いずれも失敗できませんね。特に切り抜きの作業は、綺麗に型を切り抜くのに手に力が入りすぎたり、手が震えてきたり。課題はたくさんですね・・・あー手が痛い
    >> 無題 Name 万紀 08/04/02(水)22:55 No.7914  
    完成おめでとうございます(^-^)
    丁寧に作ってる感じ、伝わって来ます♪
    使い込んだらカッコよくなりそう、素敵ですよ〜♪
    内側の革のサイズとかは使い込むうちに革が馴染んでくれるんで売り物じゃないんだし、あんまり気にすることないですよ。
    コバだって何回でも磨きなおせるし。
    新しいのをどんどん制作して裁断も縫いも回数こなすのが上手くなる近道だと思います♪


    画像タイトル:1206230562822.jpg-(85331 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    85331 Bまたまた Name キヨ 08/03/23(日)09:02 No.7891   [返信]
    今度のコバはどうですか?また辛口のコメントお願いします。
    >> またまた、すごいですね♪ Name せ〜じ 08/03/25(火)17:02 No.7894  
        1206432124234.jpg-(241767 B) サムネイル表示
    241767 B
    キヨさん、こんにちは♪
    またまた、すごいのを作りましたね。
    写真では少しわかりにくいですが、コパもきれいそうですね。

    僕も久々に力作に挑戦してみました。
    こんな風にファスナーを付けるのは初めてだったので、色々と苦戦しました。
    >> 無題 Name せ〜じ 08/03/25(火)19:20 No.7897  
        1206440405403.jpg-(244294 B) サムネイル表示
    244294 B
    中の写真です♪
    >> せーじさんコメントどうもです。 Name キヨ 08/03/25(火)21:42 No.7898  
        1206448952085.jpg-(70386 B) サムネイル表示
    70386 B
    せーじさんのもジッパー大変そうですね、角がひっかからない様に付けるのが大変そうですね。今回の全体です、ワニもサドルに合わせて染色しました。
    >> 無題 Name 万紀 08/03/26(水)15:40 No.7902  
    コバきらーんってしてる♪
    クロコのウロコが少し立ってるところとか、カッコいい部位使ってますね〜素敵です♪
    デザインっていうか本体の形なんですけど、留めるところもう少し内側寄りにした方がよくないですか?
    あんまりはじっこで留めると中身を詰めたときとか反対側の開きが気になるかも。
    横にも奥にも少し真ん中寄りの方がしっくりくる感じがします。
    >> 無題 Name 万紀 08/03/26(水)15:41 No.7903  
    せーじさんのも素敵ですねぇマチは布ですか?
    とにかく沢山入りそう〜これはめちゃめちゃ使い勝手が良さそうですねぇ♪
    女の人が持ったら可愛い感じになるし男の人が持ったらかなりおしゃれですね。
    なんか工程考えるのがすごく大変そうで、こんなにキレイに出来上がってるの見ると…すごいなぁいいなぁって感じです。
    >> コメントありがと Name キヨ 08/03/28(金)06:40 No.7907  
        1206654039686.jpg-(64857 B) サムネイル表示
    64857 B
    万紀さん止める位置は下に下げないのは、ポケットに入れた時、コンチョの下までくるんですよ、でも中には寄せられますね。せーじさんのもカードが一杯はいりますね。


    画像タイトル:1206273207978.jpg-(152662 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    152662 B内側 Name メイズマン 08/03/23(日)20:53 No.7893   [返信]
    内側はこんな感じです。
    >> 無題 Name 万紀 08/03/26(水)15:39 No.7901  
    ひとつの作品に二枚以上画像がある時は返信で画像貼ってもらえるとあとでばらばらにならなくて便利です♪


    画像タイトル:1206273137391.jpg-(121832 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    121832 Bホワイトデー Name メイズマン 08/03/23(日)20:52 No.7892   [返信]
    はじめまして。ホワイトデーのお返しに嫁さんのお気に入りの生地でお財布を作りました。革が焼けてワイルド感がプラスされ良い感じになるまで使ってもらいたいです。
    >> 無題 Name 万紀 08/03/26(水)15:39 No.7900  
    キレイに仕上がってますねっ
    それにしても乙女だああああっ奥さんきっと可愛い人なんだろうなぁ
    中もたっぷり入りそうで使いやすそう♪ほんと素敵です!
    アレですね〜やっぱ大切な人に手作りのモノをプレゼントできるって素敵な事ですよね〜
    レザークラフトっていいなぁ♪


    画像タイトル:1206194775404.jpg-(85499 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    85499 Bタバコケース Name 嵐黒@野良猫 08/03/22(土)23:06 No.7889   [返信]
    夏に定年を迎える父親への祝い用にタバコケースを作ってみました。
    まんま、万紀さんに教えていただいた福房さんデザインの劣化コピーVer.です。
    ナスカン用の穴をハトメであけるのではなく、ドロップハンドルを取り付けたことくらいが外観的な差異でしょうか?
    >> タバコケースを開くと・・・ Name 嵐黒@野良猫 08/03/22(土)23:11 No.7890  
        1206195068468.jpg-(100961 B) サムネイル表示
    100961 B
    まんまパクリだと詰まらない&以前から試したかったということで、裏地代わりに父親の趣味である和紙細工のハギレを貼り付けてあります。

    本当は福房さんのみたいにカッチリ箱っぽくしたかったのですが、うまくいかずに丸くなってます。

    プラス、今度から導入されるtaspoのカードを仕込みたかったのですが、丈不足で断念です。
    長いタバコなら仕込んでも違和感ないのですが、父親の吸ってる銘柄だとケースが大きくなってしまうので諦めました。

    喜んでくれるといいのですがね〜
    >> 無題 Name 万紀 08/03/26(水)15:39 No.7899  
    裏地は和紙なんですか?
    なんだか情緒ありますね〜♪
    プレゼントにお父様の趣味のものをさり気なく取り入れるなんて何か感動しちゃいます。
    お父様きっとすっごい喜ぶだろうなぁ♪
    健康を考えてタバコを止めたとしても、小物入れにもなるし長く使えるのもレザーのイイトコロですよね♪


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-