掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1205677259511.jpg-(196807 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    196807 Bはじめましてです Name 嵐黒@野良猫 08/03/16(日)23:20 No.7883   [返信]
    いつも拝見させていただいて、参考にさせてもらってます。
    小物メインでちょこちょこ作ってます。

    ご挨拶代わりに最新作のコインケースを・・・
    渋谷ハンズで見かけたコインケースのパクリです。
    内革に4個のジャンパードットホックで外側がつながっているので2個ホックを開ければ大きく口が開きます。

    切って穴開けて金具付けただけなので、レザークラフトかどうかも微妙ですが(^^;
    >> 無題 Name 万紀 08/03/20(木)11:05 No.7886  
    かわいいですね〜♪
    これってかなり使いやすそう、結構昔からあるデザインみたいなんですけど、私は売ってるのとか見たことないんですよ。
    昔ここの常連さんだった福房さんという方がこのデザインにこだわってカッコよくシリーズ化してました。
    リンクの趣味カテゴリーの中のF's leathersさんです♪
    懐かしい(^-^)元気かなぁ。
    嵐黒さんは他にどんなの作ってますか??
    是非他の作品も投稿してくださいね〜♪
    >> 無題 Name 嵐黒@野良猫 08/03/20(木)20:20 No.7888  
    僕もこのデザインのコインケースは一度しか見た事ないのですが、結構古いデザインなのですね。
    福房さんのホームページ、早速拝見しました。
    このデザインで携帯ケースやデジカメケースとか作ってらっしゃって「すごい!」の一言です。
    デザイン的にマネしたいものが多いので参考にさせていただこうと思います。

    他のはまだ見せられるものが少ないので・・作ったらまた書かせていただきます〜


    画像タイトル:1205943115094.jpg-(112176 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    112176 Bクロコ小銭入れ Name 920 08/03/20(木)01:11 No.7884   [返信]
    調子に乗ってまた投稿させて頂きますm(_ _)m
    これも知人より頼まれたクロコ入り小銭入れです。
    クロコを投入している幅が左右対称ではないのですが、
    ご勘弁下さいm(_ _)m

    初めて作ったタイプの小銭入れですが、
    なかなか使いやすいですね〜!
    いろいろなタイプのものをつくれるのも
    レザークラフトの良いところですね!
    >> 中身です Name 920 08/03/20(木)01:12 No.7885  
        1205943159667.jpg-(111805 B) サムネイル表示
    111805 B
    本文なし
    >> 無題 Name 万紀 08/03/20(木)11:20 No.7887  
    いいですね〜素敵♪
    経年変化が楽しみですね、ヌメの色が変わってきてクロコとなじんできた頃めちゃくちゃイイ感じになりそう!
    こいうの見ると小銭入れっていいなぁと思いますね〜。
    なんとなく小銭入れ+札バサミって男物ってイメージなんですが、小銭入れは便利そうだなぁ。
    そしてブランド印、やっぱりカワイイ〜癒されるっ(*^-^*)


    画像タイトル:1205156891972.jpg-(178173 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    178173 Bお久しぶりです Name Banana 08/03/10(月)22:48 No.7880   [返信]
    徹さん、万紀さんお久しぶりです。
    少し早いのですが、春めいてきたので、待ちきれなくて
    >> 無題 Name 万紀 08/03/12(水)00:47 No.7882  
    おひさしぶりです〜♪(*^-^*)
    春ですねぇ、素敵です♪
    桜を囲っている丸が満月みたいで夜桜って感じですね。
    なんかお酒飲みたくなってきます♪♪
    最近カービングの練習を細々とやってるもんで、綺麗なデコカットとか見るとちょと嫉妬してしまいます…orz


    画像タイトル:1204979625684.jpg-(120179 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    120179 Bこんな感じです。 Name kani 08/03/08(土)21:33 No.7879   [返信]
    コメントありがとうございました。
    内側は、こんな感じになっています。
    コバミガキが不十分だったので、次回
    の課題になってしまいました。
    鍵は3本付けれるようになっています^^
    >> 無題 Name 万紀 08/03/12(水)00:42 No.7881  
    追加画像は新規で投稿すると元の画像と離れちゃって見づらくなっちゃうので、次回からは元の投稿の返信モードで画像添付にしてください♪

    そっちに金具つくのか!!って感じです。
    一般的に二つ折りのキーケースって開いた右側なんですか?
    私2個しか作ったことなくて両方三つ折だったので二つ折りのリサーチした事なくって。。


    画像タイトル:1204844470583.jpg-(67507 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    67507 Bワニ入り Name キヨ 08/03/07(金)08:01 No.7870   [返信]
    また懲りずに出しました。良かったら辛口コメントお願いします。
    >> 無題 Name 万紀 08/03/07(金)12:05 No.7871  
    辛口で頑張ります(^^;)
    一番最初に気になるのはコバですね、外周のコバ、コンチョの所が見えていますが、貼り合わせの段差が目立つのと、R自体がまだ滑らかになっていない感じです。
    最初から細かいヤスリで仕上げずに、思い切ってかなり荒い番手でごっそり表面を落とすと良いと思います。
    目の細かいヤスリは最後の方で。
    磨いてまた削って、磨いてを繰り返す事でもっと綺麗になりますよ〜♪
    あと厚めの革ですからワニ革に当たってる部分のコバも丁寧に磨いてあげたら良いと思います。
    全体的に縫い穴はまっすぐ開いているのに縫いがバタバタして見えます、糸を引く力が一定でないのかも、、、途中で休憩しないで一気に縫ったり、意識して一定に保つと良いと思います。

    あとインレイ部分の糸より外周の糸が黒っぽく見えますけど、削りカスですか?これ私よくやっちゃうんですけど、糸を汚さないように気をつけたいですね(^^;)

    うーんいつもの自分の反省点を並べたみたいになっちゃった…
    内側の仕様も是非見せてください♪
    >> 無題 Name キヨ 08/03/07(金)12:20 No.7872  
    辛口有難う。そうですね もう少しコバ磨いてみます。それとトコノ−ルで仕上げましたが、もっと光らせる時は何が良いのですか?
    >> 無題 Name 万紀 08/03/07(金)13:39 No.7873  
    色んなやり方があると思うのですが私はトコノールは床処理に使って、コバはフノリを使ってます。
    コバを綺麗に仕上げるにはやっぱり張り合わせた部分を超フラットに、ヘリは落として丸めた状態にしてとにかく磨いて削ってを繰り返し頑張ります。
    あと、仕上げに軽く蝋を入れると良い感じに仕上がります。
    量が多すぎたり、曲げたり伸ばしたりするところに使うとひび割れっぽくなってよろしくない感じですが。
    色々模索中です、コバは奥が深いっていうか面倒ですよねぇ(^^;)
    >> すごいですね Name せ〜じ 08/03/08(土)17:12 No.7877  
    はじめまして。
    ワニ革の財布、かっこいいですね♪
    横から口を出してしまってすいませんが、
    僕はコパ処理に、荒めのヤスリで削って、角を取り、細かい紙やすりで削り、CMC,イリスの順で仕上げています。
    かなりきれいになりますよ♪
    >> 無題 Name キヨ 08/03/08(土)18:12 No.7878  
        1204967578883.jpg-(67556 B) サムネイル表示
    67556 B
    せ〜じさん横からの口だし歓迎です。イリスは使った事ないんですが、トコノール・CMCなどと扱いは同じですか?あと万紀さん、この財布は弟の注文なんで、もう渡してしまったんですよ。なので全体の物をアップします。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-