掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1278249578219.jpg-(81340 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    81340 Bメガネ Name ぎらん 10/07/04(日)22:19 No.8318   [返信]
    メガネケースをバラして革で包んでみました。

    詰めが甘くて皺寄ってます・・。
    >> 無題 Name 万紀 10/07/05(月)00:55 No.8319  
    じゃあもう一回!(^-^)

    ってか大物はしないですか?
    超っっぎらんさんって感じのが見たい!
    >> 小さいけど Name ぎらん 10/07/05(月)14:51 No.8320  
        1278309110361.jpg-(91207 B) サムネイル表示
    91207 B
    4年位前にayaさんを通して買ったドイツのヌメ革で作りました。
    アッパーは全部手縫いしたので・・レザークラフトっぽいすかね(ミシン上手く縫えませんです)?
    底付けはセメント(それでもキレイにするの難しい)ですが。
    結構鉄粉や手垢で汚れちゃって・・(涙。
    長く履ける様に靴底はビブラムのゴム仕様です。
    たぶん今までで一番(仕事より)頑張りました。
    >> 無題 Name 万紀 10/07/09(金)12:32 No.8324  
    わぁあぁすごいすごい、靴っちゃんとした靴っ♪♪
    靴ってもう全然どうなってるのか分からない分野なんですけど
    すごく素敵なのが分かります♪♪
    キレイだけどもう履いてるのかな??
    全身コーディネイトが見てみたいっ

    私はやったりやらなかったりでダラダラクラフターなんですけど
    代表作はこれです、って出せるの無いかも。
    何かどうだー♪って感じの作りたい…(ーー:)
    >> 無題 Name ぎらん 10/07/10(土)20:26 No.8326  
    1足出来上がると意外に出来るものだなぁと思いました。
    先生の手直しとかなりのやり直しでよく出来てる様に見えるだけですよ。失敗・課題・疑問多いです。
    実はまだこの靴履いていなくて、
    オイル→1日日焼け→オイル→1日日焼け(今ここ)
    と繰り返してます。
    革を焼いてから作るじゃなくて、作ってから焼くのもレザークラフトぽさをなんとなく出したくてやってます♪

    大きいもの・・なかなか作れません(革を沢山切って失敗するのが怖いんですよね 笑)。
    万紀さんとかだいさんとかカバンやバッグ作っててすごいなぁってこっそり思ってます。


    画像タイトル:1277223413002.jpg-(478677 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    478677 B万年筆入れ Name だいやん 10/06/23(水)01:16 No.8306   [返信]
    お久しぶりです。
    iPad用ケースの練習でこんなの作りました。
    久しぶりに楽しめました。
    iPadケースも完成しましたが・・・どうなったのかはHPで!(笑)

    ttp://d.hatena.ne.jp/daiyan/
    >> すごいですねー Name Tooru 10/06/24(木)20:56 No.8307  
    ちゃくちゃくとスキルアップしてる感じですね。
    絞り技法ですか、、、いつかご教授願います♪
    iPadケースも拝見しました〜
    綺麗な曲面がねー、かなり良いです。
    僕も、iPadケースを作ろうと思いつつ主に自宅利用なので、やっぱ要らないかなーと
    作ったとしても、趣味クラフト技法バリバリでw
    >> ありがとうございます Name だいやん 10/06/27(日)15:22 No.8312  
    絞りは難しくないですよ。
    一回遊びにきてくださいw


    画像タイトル:1273571398789.jpg-(99306 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    99306 Bご無沙汰してます。 Name キヨ 10/05/11(火)18:49 No.8269   [返信]
    また辛口評価を貰いたく書き込みました。
    >> 無題 Name 10/05/16(日)17:30 No.8272  
    どもども。
    しぶい色の組み合わせですね。
    ケツプレスでどう経年変化するか楽しみですね〜
    中もぜひ見せてもらいたいです。
    >> こんにちは♪ Name 万紀 10/05/17(月)01:09 No.8273  
    こんな完成度高いのに(^^;)辛口ってっっ汗
    デザインもカッコイイし縫い目も綺麗だし素敵ですよ〜♪

    ライトと鱗でそう見えちゃってるだけかもしれないけど
    アンコの角がカクッとして見えちゃうのでもっとなだらかにするか、逆にパンパンのサイズで角だけ落とすみたいな感じにしたらもっと良いかも。
    ほんと個人的なアレなんですけど、インレイ大好きで
    アンコ入りアンコ無しも色々やったんですけどアンコの角全然落とさなかったら
    こうなって↓(頭にhつけてください)
    ttp://www.tessoh.com/modules/wordpress1/index.php?p=161
    ちょっとかっこ悪かったんで角落としを心がけてます(^^;)
    >> コメントありがと Name キヨ 10/05/17(月)06:02 No.8274  
        1274043758590.jpg-(83063 B) サムネイル表示
    83063 B
    徹さん万紀 さんこんにちは。
    ありきたりですが、中の画像載せます。リングトカゲのアンコですが、もっとなだらかが良いですか。
    2ミリ位小さくして大き目のヘリ落としで面取っただけなんです。


    画像タイトル:1270289455521.jpg-(490553 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    490553 B財布と小銭入れ Name Bun 10/04/03(土)19:10 No.8253   [返信]
    甥っ子に頼まれて財布と馬蹄形の小銭入れを作りました
    >> 無題 Name 万紀 10/04/14(水)17:58 No.8258  
    甥っ子さんおいくつですか?
    大人っぽい、って言うか大人ですかっ
    >> すいません Name 万紀 10/04/14(水)18:02 No.8259  
    途中で送信してしまいました汗
    下の白いのが内側ですか?
    外グリーン中白って爽やかですね
    バスケットが美しくて眩しいです・・・
    馬蹄形、やっぱり上手な人は避けたりしないんだなぁ
    型はご自分で??コロンってしてて可愛いですっ
    >> お返事ありがとうございます Name Bun 10/04/15(木)07:25 No.8262  
    甥っ子は22歳に成ります
    実際は先に持って行かれて写真に載せられなかった
    名刺入れで3点セットです
    中が白で結構ハデです
    馬蹄形は使い勝手が善いので、何時か作ってやろうと思い
    最近作り始めましたが、、形や調整が結構難しくて試行錯誤しています


    画像タイトル:1270388339296.jpg-(80474 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    80474 Bシザーケース Name 2人のパパ 10/04/04(日)22:38 No.8254   [返信]
    友人に頼まれて製作しました。
    形は写真を持ってきてくれたので、特に考えなくてよかったのですが、鋏をいれるところの感じがわからなくて苦労しました^^;
    気に入ってくれたようで良かったです!(^^)!
    >> 無題 Name 2人のパパ 10/04/04(日)22:39 No.8255  
        1270388390123.jpg-(79963 B) サムネイル表示
    79963 B
    本文なし
    >> 無題 Name 万紀 10/04/14(水)18:16 No.8260  
    可愛いシザーケースですねっ(^-^)素敵っ
    正面のベルト飾りはオリジナルですか?
    シザーケースってすっごく作ってみたいんですけど
    美容師さんの知り合いも居ないし縁が無いんですよ〜
    手作りの風合い漂うシザーケース付けてる人とかジロジロ見ちゃいます(^^;)

    一番手前の革の縁が伸びちゃいそうな感じに見えますが
    内側に折ったり後ろに革当てたりして
    伸び止めに縫っちゃっても良かったかもかも
    >> 無題 Name 2人のパパ 10/04/14(水)23:00 No.8261  
    ありがとうございます。
    手前の革はおっしゃる通り、縫ったほうが良かったかもしれませんね。
    私も作る時は使っている人をジーッと見てたので、変な目で見られてたかも…。
    前の飾りは持ってきてくれた写真にあったものと同じものです。
    今度はオリジナルで作ってみたいです。
    今度はオリジナルで作ってみたいです。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-