掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1248654092239.jpg-(139232 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    139232 B真鍮で実験 Name せ〜じ♪ 09/07/27(月)09:21 No.8222   [返信]
    真鍮のハトメを買ってきたのですが、新品はピカピカすぎて・・・
    作品に付けてもそれだけが浮いてしまいそうなので、ちょっと実験してみました。

    使ったものは、ホッカイロです。
    中身の黒い粉を取り出して鍋へ。
    その後水を加えて、まぜまぜ。
    ハトメをポイッと中に入れて、1時間〜1時間半して取り出してみました。

    写真右がそのままの物で、
    写真左が実験後のものです。

    う〜ん、かなり満足♪
    >> 完成です♪ Name せ〜じ♪ 09/07/29(水)19:32 No.8223  
        1248863569574.jpg-(156305 B) サムネイル表示
    156305 B
    先日のハトメを使って、かばんを作ってみました。

    今回は安い床革がほとんどで、持ち手の部分だけ、違う革を使いました。
    糸はすべてシニューを使ったので大変でした。
    針を5本も折ってしまいました。(;´Д`)

    でも感じのいいかばんができたと思います。


    画像タイトル:1244126675628.jpg-(585506 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    585506 Bお久しぶりです。 Name R 09/06/04(木)23:44 No.8213   [返信]
    プレゼントでマネークリップを作ってみました。
    透かし彫りに初挑戦です。
    なかなか全てオリジナルとはいきませんが、柄の小ささと深さでオリジナリティは出せたかな〜と思います。
    こんなんでも時間はかなりかかってしまいます。
    今後の課題は作業時間の短縮かな・・・
    >> 無題 Name 万紀 09/06/24(水)00:35 No.8215  
    おお〜かっちょいい〜っ
    こう、彫りが深くて素敵すぎますっ
    透かし彫りした感じ、どうでしたか??
    いつもより厚めの革使ったりするのかな。
    こういう透かし彫りとかトリッキーな感じって
    やっぱり基本の彫りとか打刻がしっかりしてないと逆効果ですよね、、私もいつか上達したらやってみたいです(*^-^*)
    カッコイイの作ってプレゼントしてみたいっ

    …随分前に知り合いにマネークリップ頼まれてそのまま放置してるの思いだしてしまいました(−−;)
    どうしよう…
    >> 無題 Name R 09/07/04(土)22:50 No.8219  
    コメントどーも^^です。
    透かし彫り・・実は結構ハードル低いです
    図案を描くときにバックグラウンドをゴチャゴチャさせなければ
    後はデザインカッターのみでいけると思います。
    革の厚さもいつもと同じ3.2mmくらいのものでしたが、
    強度が少々心配でしたので革の硬化剤を少し入れました。
    他にも何か透かし彫りをするためのよい工具があるのか・・・
    誰か教えていただければありがたいです。
    >> 深いですね Name J.J.SEVEN 09/07/17(金)17:02 No.8220  
    シェリダンは本場のものや有名な人のものを見ても結構彫りが浅いものが多いですよね。
    それがシェリダンスタイルなのかもしれませんが、やっぱりモールを思いっきり打ちこんだ彫りの深いゴツイものが好きです。
    バックグラウンドを深く打ち込むのは非常に高い技術も要しますし。
    アンティークフィニッシュで明暗をつけるのではなく、彫りの深さで明暗をつけてるところがいいですね。

    透かしはスーベルカッターの斜角がついているものをラウンドナイフばりに磨いで使う方法もあります。
    >> 無題 Name R 09/07/26(日)23:19 No.8221  
    コメントありがとうございます。
    陰影はアンティークは使ってませんが、タンディー社のハイライターという
    液状のものを軽く使ってます。
    表面にあまりコーティングしないで使えるのでよいエイジング出ます。
    ナイフの斜角のモノを使うのはすごいアイデアですね。
    試してみます♪


    画像タイトル:1246361791431.jpg-(157615 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    157615 Bモバイルケース Name メイズマン 09/06/30(火)20:36 No.8217   [返信]
    モバイルケースを作ってみました。
    長さと幅のバランスの良いベロに時間を使いました。
    レースもハーマンオークレザーを漉いて自作したので
    いずれエイジングして本体と同化すると思います。
    >> 無題 Name メイズマン 09/06/30(火)20:37 No.8218  
        1246361825491.jpg-(150056 B) サムネイル表示
    150056 B
    本文なし


    画像タイトル:1245777165532.jpg-(102230 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    102230 Bお久しぶりです Name べあはぐ@新潟 09/06/24(水)02:12 No.8216   [返信]
    久しぶり過ぎて、通りすがりの人になってますw

    普通の手さげカバン、試作しました。
    自分なりに気に入った形になったので、
    もっと作り込んでいきたいと思います。


    画像タイトル:1243758430980.jpg-(86204 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    86204 Bロングウォレット Name みっちゃん 09/05/31(日)17:27 No.8211   [返信]
    お久しぶりです^^
    たいして上達してませんが  笑
    ちょこちょこ革いじってます
    やっぱ 楽しいっすよね〜
    >> 無題 Name みっちゃん 09/05/31(日)17:27 No.8212  
        1243758467629.jpg-(92850 B) サムネイル表示
    92850 B
    本文なし
    >> 無題 Name 万紀 09/06/24(水)00:24 No.8214  
    ステキですねぇ
    今革をいじれない状況なので羨ましいやら羨ましいやら羨ましいですよ…(^^;)
    曲線がまるまるっと可愛い感じですね、ごつめのコンチョもこの曲線とのコラボでお花みたい♪
    中のポンチの透かしも気が利いてて良いっす☆ちゃんと綺麗に揃ってるし…
    ポンチってキレイに揃えるの難しくないですか?
    昔、型紙とか作ってもズレちゃうからだんだん型紙とか作らなくなって今や勘一筋って感じです…


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-