掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1239540102698.jpg-(125732 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    125732 Bブレスレット Name LEATHER BY LEATHER 09/04/12(日)21:41 No.8170   [返信]
    革レースでつないで作りました。コインは旅行で持ち帰った25セントコインを膨らませています。今年の夏にしようと思います。
    >> 無題 Name 万紀 09/04/15(水)12:46 No.8171  
    これだけあったら汗でボロボロに汚れても取替えられるからいいですね♪
    シンプルだけど存在感があってかっこいいです♪
    >> ありがとうございます Name LEATHER BY LEATHER 09/04/15(水)22:56 No.8176  
    そうですね。ハギレもうまく使えば楽しいですよね。レースかがりはこのブックカバーが初めてでした。練習も兼ねて作りました。いつかレースでつないだレザーJKTを作りたいと考えています。


    画像タイトル:1239538454907.jpg-(129793 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    129793 Bハギレのブックカバー Name LEATHER BY LEATHER 09/04/12(日)21:14 No.8168   [返信]
    初めて投稿します。ハギレで作ったブックカバーです。ハギレを何とか利用して作りました。床革にピースを貼ってパッチワークのようにしました。70年代に出たLEATHER AS AND CRAFTという古い本を見て、何かを感じ作りました。きちっとした物を練習中ですが、難しいですね。計画的なことが苦手で行き当たりばったりで作るのが好きです。クラフト歴2年(空いていた時期もあります)。
    >> ハギレのブックカバー 2 Name LEATHER BY LEATHER 09/04/12(日)21:17 No.8169  
        1239538629568.jpg-(125302 B) サムネイル表示
    125302 B
    本文なし
    >> 無題 Name 万紀 09/04/15(水)12:58 No.8172  
    ハギレが喜んでるっっ(^-^)
    最近ハギレをコバ磨きとかトコ磨きにどかどか使っちゃってるのでちょっと反省…汗
    ワイルドでとても素敵です♪♪
    >> コメントありがとうございます Name LEATHER BY LEATHER 09/04/15(水)22:50 No.8175  
    革をラフにつないで、ナマナマしい感じを出して作ってみました。結構時間が掛かりました。イメージした物が形になるのは楽しいですね。ありがとうございました。


    画像タイトル:1238832531535.jpg-(78204 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    78204 Bキーケース Name うさわいつき 09/04/04(土)17:08 No.8166   [返信]
    こんにちわ!
    ご無沙汰しています、うさわです。
    去年の12月に引っ越して、鍵がカードタイプから普通のタイプになりました。
    なので心機一転!
    自分用のキーケースを作ってみました。
    前に母子手帳ケースを作った時のゴールドの革と、違う風合いのゴールドのハギレがあったので遊んでみたら意外といい感じになりました。
    薄い皮だったので、間に床革を挟んでそれなりに。
    すっかりお気に入りになりました〜
    >> 無題 Name 万紀 09/04/07(火)20:17 No.8167  
    うさわさんこんにちは〜♪
    キーケース可愛いです☆
    身の回りのものを革でかためて行く喜びは快感ですよねっ
    キラキラしてるゴールドの革も可愛いっす♪
    一度使ってみたいけど買う勇気がないや(^^;)


    画像タイトル:1213271835772.jpg-(21254 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    21254 B初めまして!! Name ryu 08/06/12(木)20:57 No.8013   [返信]
    初めまして、徹さん、マキさん!!
    ブログのカービングの方から投稿させていただこうかと思ったのですが、投稿できなかったので、こちらに来ました。
    大した腕ではないのですが、レザーカービングにハマっているものです。
    今までは携帯で見させて頂いてたのですが、このたびめでたくpcを購入したので、思い切って投稿させて頂きます!!
    たまたま私もipodケースを作ったので投稿させてもらいたいと思います。
    内側は木型を作って成型しました。
    たまたまウマくいったので、自分でもちょっとビックリ!!(たぶんもの凄いマグレ)
    いずれは・・・と意気込んで頑張っていますが、自己流ではなかなか上達しないですね〜(汗)
    pc購入ついでにブログなるものを初めてみましたので、もしお暇がありましたら覗いてやって下さい!!
    realcrafter32.blog116.fc2.com/
    レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    >> 木型 Name Shin 09/03/29(日)00:43 No.8147  
    ぼくも木型の作品をよく創ります
    自分は電ノコを使ってオス・メスをつくり
    革を十分に濡らしてドライヤーで固めることが多いです
    >> 無題 Name 万紀 09/03/29(日)23:39 No.8148  
    木型ってまず木で形作るんですよね??
    何かまず木の形を整えるって時点でめちゃくちゃ大変そうなんですけど皆さん器用で羨ましいです。
    やっぱり本体にビニール被せて型を取るとか…は、ダメですよね…(^^;)
    ついどうにか楽して出来ないかなぁ?とか考えちゃいます汗
    >> 無題 Name 名無し 09/03/30(月)23:11 No.8156  
    >shinさん 電ノコってジグソーですか?
          ちなみにジグソーだと曲線とか普通に切れますか?
    >万紀さん 「型をとる」ってのは何を使ってやりますか?
    >> 無題 Name 万紀 09/03/31(火)01:56 No.8157  
        1238432165808.jpg-(58527 B) サムネイル表示
    58527 B
    これは徹がガチャガチャのケースで型とってます(^^;)
    私はやったことないですね〜
    >> 私の場合 Name Bun 09/03/31(火)19:23 No.8160  
        1238495012000.jpg-(30512 B) サムネイル表示
    30512 B
    前にこんな物を作るのに使った整形型です
    >> 整形状態 Name Bun 09/03/31(火)19:24 No.8161  
    革は、ぬるま湯に漬けてビチョビチョの状態です
    私の場合は、クランプを掛けて、三日ぐらい自然乾燥しました
    >> 整形状態 Name Bun 09/03/31(火)19:28 No.8162  
    写真がうまく貼りつかなかった?
    >> 整形状態 Name Bun 09/03/31(火)19:51 No.8163  
        1238496717500.jpg-(60360 B) サムネイル表示
    60360 B
    画像が大きかったのかな?
    >> 取り出し Name Bun 09/03/31(火)19:53 No.8164  
        1238496817470.jpg-(71427 B) サムネイル表示
    71427 B
    整形品を取り出した状態です(右下)
    外型は、3mmの塩ビ板を使ったのですが、
    強度不足を補う為、型の縁を木の棒で補強して在ります
    >> ジグソー Name Shin 09/03/31(火)23:28 No.8165  
    ではなくて
    小学校などで図工室においてある
    卓上の電ノコです
    さすがにジグソーでは上手にできないと思います


    画像タイトル:1238413793134.jpg-(139651 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    139651 B女性用ウォレット Name メイズマン 09/03/30(月)20:49 No.8152   [返信]
    子供服の店員さんに頼まれたお財布です
    >> 無題 Name メイズマン 09/03/30(月)20:50 No.8153  
        1238413823318.jpg-(141588 B) サムネイル表示
    141588 B
    本文なし
    >> 無題 Name メイズマン 09/03/30(月)20:50 No.8154  
        1238413844480.jpg-(144224 B) サムネイル表示
    144224 B
    本文なし
    >> 無題 Name メイズマン 09/03/30(月)21:19 No.8155  
    すみません貼り付け間違えました。

    ウォレット内部です
    >> 無題 Name 万紀 09/03/31(火)02:16 No.8158  
    やっぱり彫りがすごいですっ
    アップでもキレイですねぇ♪
    中の布とかも女性用って感じが出てて面白いです♪
    素敵なの作りたいな〜、すごく刺激になりますっ


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-