掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 初めて書き込みます Name 鮫zzz 07/01/22(月)10:11 No.633   [返信]
    皆様にお聞きしたい事があります。

    前々から探している革があります。鹿革なのですが、ふすべてある物が欲しいのです。いままで何度か見てきましたが表面だけしっかりとふすべてあるのですが裏までのものが見つかりません。購入できるところはあるでしょうか?
    希望としましては中国のヨツメのものがいいのですが・・・


    こぜにいれ Name たまま 07/01/17(水)03:51 No.632   [返信]
    こんにちは。
    小さな小銭入れ可愛いですね。
    そろそろ作ろうと思っているのですが
    このタイプだと、小銭落としませんか?
    形はいいのですけどねぇ・・・ちょっと悩みどころです


    財布について Name tomo 07/01/14(日)22:15 No.624   [返信]
    はじめまして。最近レザークラフトを始めた者です。
    名刺入れを作り、つぎは財布をやってみようと思い。調べているうちにここにたどり着きました。
    製作過程を載せられているので非常に参考になります。
    質問ですが、
    『札入れ部は曲がっているため、外側の革と内側の革の長さが違います』
    との記述があります。
    ttp://leather.tessoh.com/process/process-02-03.htm

    長さの違いを教えていただけないでしょうか。
    作る物の大きさによって多少違ってくるとは思いますが、同じ2つ折の財布なので何十センチも変らないと思います。
    内側より外側は1cm長くするといった感じの大体の長さの違いで結構ですのでお願いします。

    それにしても、名刺入れから財布は一気に難易度が上がります。行程が想像以上にあり、挫折しそうですTT
    >> 管理人さん忙しそうなので代わりに・・・ Name だい 07/01/15(月)17:14 No.625  
    財布の大きさや使う革の厚さでも変わってくるので一概に言えませんが、
    外側の革を切り出したら、内側に使う革を重ねて折り曲げてみれば
    ピッタリのサイズを割り出せると思いますよ。
    >> 無題 Name 万紀 07/01/16(火)01:47 No.629  
    だいさんありがとうございます〜♪♪
    管理人、忙しくてちょっと凹んでいます。

    tomoさん♪
    だいさんの言う通り二枚重ねて曲げて
    45〜90度の間で革と相談しつつしっくりくるサイズを探っていけばいいと思います。
    うちは大体1cm〜位差が出る感じ…だと思います。

    苦労する程出来上がった時の達成感はたまらないですよ♪
    頑張ってくださいね〜♪
    >> レスありがとうございます。 Name tomo 07/01/16(火)17:30 No.631  
    内側は既に切り出してるので、内側に合わせて外側を切ってみます。
    一応作成前に、紙で試行錯誤して型紙を作ってますが、革の厚みなどでなかなか図面どおりにいかないものですね。最後は実際合わせてみて微調整が必要になるんですよね。。。
    頑張ってみます。


    明けましておめでとうございます Name 徹創 07/01/01(月)21:37 No.622   [返信]
    明けましておめでとうございます。

    今年もTessoh.com、徹創レザークラフトをよろしくお願いいたします。
    皆様の投稿を楽しみにして今年も運営していきたいと思います。

    常連の方、初めての方、プロの方も初心者の方もどなたでも投稿をお待ちしております〜。


    また質問させてください(^-^; Name さいば〜 06/12/20(水)17:40 No.618   [返信]
    前回は毛皮の件で大変お世話になりました。おかげでなんとか
    扱えてます。ありがとうございました。

    今回はここの作品集『ウォレットver.14』の写真入れの部分に
    使われている、透明な…ビニール?についてです。あれはどこで
    入手できますか?近くの店に行ってもなかなか見つからなくて。
    カードケースやパスケースなどを作る時にいつも、あれがあれば
    なぁ…と悔しい思いをしてます。
    >> 無題 Name 万紀 06/12/23(土)00:04 No.620  
    あれは百均で買ったプラスチックのクリアファイルみたいな
    ちょっと固めのヤツをカットして使いました。
    ボンド付けだったかな??
    当時ダイソーで買いました、現物がちょっと見つからなくて
    写真撮れなくてごめんなさい…

    百均と侮っちゃいけません、色々ありますよ♪
    彫刻刀とかも結構使えるし。
    >> なるほど Name さいば〜 06/12/23(土)16:49 No.621  
    100均ですか。たしかに使えそうなものを時々目にします。早速見に行ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-