掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • ゴルフスコアーカードホールダーを探しています Name 延原一威 06/09/19(火)12:43 No.566   [返信]
    ゴルフをラウンドする際に、スコアーカードをを挟むカードホールダー(15年ばかり前東京駅は大丸のゴルフ用品売り場で買ったもの)を失くし、名古屋在住ですので、栄3デパート、など探し廻ったのですが見つかりませんでした。
     次はインターネットで探しましたが、矢張り見つかりません。
     この上は、もう自分で作るしかないのかと、思ったところへ当掲示板を拝見し、賢兄のアドバイスを仰ぎたく・・・・。
    >> 申し訳ないのですが・・・ Name とおる 06/09/20(水)01:16 No.569  
    どんなものか想像付きません。。。
    挟んで使うようなシンプルなもので、革だけで作れるのでしたら、レザークラフトの入門にいいかもしれません。
    イラストとか描いて投稿してもらえると、ちょっとは想像つくのですが。


    返事ありがとうございます。 Name TOY 06/09/18(月)02:00 No.565   [返信]
    携帯から送れるかわからなかったのであいさつ文だけ書いて試してみようと思ったのであんな文になっちゃいました。えーっと質問なのですが通しマチの測り方がわからず、型紙も作れないし、毎回失敗ばかりなのです。あれは革の厚みや硬さによってかわったりするのでしょうか?簡単に測れるやり方などがあったら教えてください。
    >> 無題 Name とおる 06/09/20(水)01:12 No.568  
    通しマチって、メディスンバックのWの断面の奴ですかねぇ?
    数回しかやったことないんですけど、毎回苦労してます。
    厚みの影響をかなり受けるでしょうから、何度か練習するしかないかと思います。。。
    簡単な方法が思いつかないでごめんなさい。。。


    はじめまして。 Name TOY 06/09/16(土)01:44 No.562   [返信]
    半年くらい前からクラフトを始めてます。TOYです。PCを持っていないので携帯から毎日みてます。僕が携帯をさわってるときはここか常連の方々のサイトにお邪魔させていただいてます。見知らぬやつなんですが携帯で連絡くださる方お願いします。わからないことだらけなので色々ご指導いただけたらと思いメールしてみました。hi-lite.hi-lite.hi-lite.......@docomo.ne.jp
    >> えーっと・・・ Name とおる 06/09/17(日)11:43 No.564  
    はじめまして。
    何か解らない事があったら、ココに書いて貰えれば良いと思いますよ。
    試しにやってみて、何が解らないか整理しないと、何もしようがないかと思うんですけど・・・


    お久しぶりです。 Name 5ばん 06/09/13(水)02:51 No.559   [返信]
    徹さん、お久しぶりです。
    いま1年ぶりに名詞入れなどをちょこちょこ製作してます。
    質問なんですが、水に濡れて(といか濡らして)部分的に変色した革を慣らす方法ってあるんでしょうか?
    ロゴを型押ししたんですが、その部分だけ濡らしたせいで色にじみのような跡が残ってしまいまして。
    とりあえずあわてて全体を濡らしてみたんですが、色の差が残っていて・・・。
    ご存知の方おられましたらお願いします。

    久しぶりに革に触ってるんですが、作業に没頭すると気持ちが落ち着きますね。逆に部屋はちらかりますけど(笑)
    >> 濡らすとき Name とおる 06/09/15(金)00:13 No.560  
    濡らすとき、びっちょりと濡らすのではなくって、湿らせたタオルとかで、水分を入れるって感じでもダメですかねぇ?
    革にもよるかもしれませんけど。
    >> ダメでした・・・orz Name 5ばん 06/09/16(土)05:09 No.563  
    徹さんレスありがとうございます。
    全体を濡らしたりオイルを塗布したりしてみたんですが、やはり染みは取れませんでした。

    とりあえず別の革で新たに型押しして名刺入れは完成はしたんですが、出来に納得がいかず作り直し中です。
    さすがに一年も空くと菱目がキレイに打てないです。


    はじめまして。 Name TOY 06/09/16(土)01:42 No.561   [返信]
    半年くらい前からクラフトを始めてます。TOYです。PCを持っていないので携帯から毎日みてます。僕が携帯をさわってるときはここか常連の方々のサイトにお邪魔させていただいてます。見知らぬやつなんですが携帯で連絡くださる方お願いします。わからないことだらけなので色々ご指導いただけたらと思いメールしてみました。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-