掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 女性用ロングウォレットですが・・・ Name KOU 06/04/28(金)22:19 No.400   [返信]
    スイマセン、はじめての書き込みで質問なのですが。
    レディースジーンズのヒップポケットに入るサイズのロングウォレットを作りたいのですが、なにせ自分が男なものでサイズが全然解りません;;
    もし、女性用のロングウォレットを作った事が経験のある方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただきたいのです。
    「この寸法でやるといいよ」「こんな感じにしてみたら!?」
    と言っていだだけたら幸いです。
    どうか悩める子羊に導きの手を;;
    >> 無題 Name 万紀@徹創 06/04/29(土)21:20 No.402  
        1146313257172.jpg-(94348 B) サムネイル表示
    94348 B
    LEEのデニムにロングウォレットver.3
    最近のレディースジーンズは股上が浅くて、それから小尻効果か何だかポケットも小さくて浅いです。
    腰周りもタイトなものが多い気がします。
    普通のロングにするとかなり…でっぱりますよ、きっと(^^;)
    >> 無題 Name 万紀@徹創 06/04/29(土)21:22 No.403  
        1146313336896.jpg-(91953 B) サムネイル表示
    91953 B
    LEEのデニムにウォレットver.13
    デニムのポケットにこだわるならロングよりハーフにして、出来るだけ薄くなるように作って、チェーンつけたら見た目はそれっぽくなると思うのですが…
    あとはロングとハーフの中間くらいの大きさで作ってみるとか。
    まずは相手の女性のデニムのポケットの採寸をしてもらってそれからどこまで理想の形に近づけるか考えてみるといいと思います♪
    頑張ってくださいね〜♪♪投稿待ってます(^-^)
    >> ありがとうございます! Name KOU 06/04/30(日)22:37 No.405  
    わざわざ写真まで見してもくれて、ありがとうございます!!
    やっぱりロングは厳しそうですね・・・;_;
    ロングとハーフの中間くらいのサイズで製作する方向でがんばってみます!
    写真とご助言とても参考になりました、ありがとうございました。
    いつも、お世話になってる床屋の店長さんへのサプライズ的な誕生日プレゼントにしたいので採寸したらバレちゃうかな!?(><)知り合いのジーンズを借りて採寸してみます(^_^)
    >> 無題 Name 万紀@徹創 06/05/05(金)20:20 No.407  
    頑張って下さいね〜♪
    ジーンズのポケットなんってもうどれもこれも大きさが違うと思うので、店長さんのパンツを超観察して頑張ってください〜(笑)


    画像タイトル:1146129217931.jpg-(279742 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    279742 B手縫いの前に、空ミシンをかけるのは邪道かな? Name バグズライフ 06/04/27(木)18:13 No.399   [返信]
    こんにちは。

    2月は奈良に鹿革のタンナーに・・・(甲府の革もココから来てる、そうです)
    今月4月半ばに姫路の一つ手目前の駅、御着駅側のタンナーさんに見学させて頂きました。

    正直なトコロ、もっとバチィ〜〜トコロかな(←怒られそうだけど・・)
    そこそこ寒かったので、良かったです。
    有機溶剤とかは慣れてますが、アンモニアは苦手です。

    本題ですが、ミシンで先に縫ってミシン穴を空けてのちに、
    手縫いをしておらる方いますでしょうか?

    もし良かったら、ご意見を拝聴させて頂きたく投稿致しました。
    >> 無題 Name 万紀@徹創 06/04/29(土)21:20 No.401  
    バグズライフさんお久しぶりです(*^-^*)
    工場見学とか面白そうですねぇ♪♪
    昔っから見学は大好きです。
    私が見学してもちんぷんかんぷん???って感じになりそうですけど(^^;)
    写真から迫力が伝わってきます…

    ミシン穴で手縫いとかってどんな縫い目になるんだろ???


    こんばんは!質問があるのですが・・・ Name 猫屋敷 06/04/18(火)03:10 No.392   [返信]
    ウエストバッグを作りたいと思っています。私はベルトをしないのでお気に入りの1本に合わせて作ろうかと考えています。
    ジーンズのベルトループにひっかけるタイプにしようと思っていますが、無茶な試みでしょうか?まだ日が浅いので浮かぶデザインと作る工程が一致しなくて・・・
    出来ればこのサイトにありますマザーズバッグみたいな感じにしたいのですが・・・宜しくお願い致します。
    >> 無題 Name 万紀 06/04/21(金)10:07 No.395  
    猫屋敷さん♪
    ベルトループに引っ掛けるって事はカラビナとかを使うのでしょうか?

    バッグver.10は割と大きくて物を詰めると結構な重さです。
    あれをパンツのベルトループに直接着けて、半年とか1年使用し続けるとその内ベルトループを傷めるかもしれません。
    出来るだけ軽く、メディスンくらいの大きさにして引っ掛ける感じにしたら良いかもしれませんね。

    作りは単純ですので、初心者の方でも無理なく作れる形だと思います。
    あのマザーズバッグを使ってみて分かったんですけど、コシにぶら下げるなら厚みが薄い方がいいです。
    大きいと歩調に合わせて鞄が暴れるし、それに混雑している所で人にぶつかります(笑)

    ベルト嫌いなんですか?
    大げさな感じにはなりますけどベルト×革鞄って良いですよ〜♪
    >> 有難うございます! Name 猫屋敷 06/04/21(金)18:05 No.397  
    万紀さん、有難うございます。
    おっしゃるとおり金具を使うつもりでしたが、確かにベルトループがいたんできちゃいそうですね(T。T)柔らかくて軽い革で小さめに!ですね。
    万紀さんのマザーズバッグ・・初心者では大丈夫かな???不安。
    マチ9センチだとやはり大きいですか・・・(ボンボン踊るバッグを想像してしまいました)実は私もスネーク好きで、買う場合はスネークがほとんどですが、作るのは自信ないです(扱いが難しそう)カットワークなどから慣れていこうと思ってます。
    写真で拝見してベルトもいいかな〜と思ったのでベルト作りからいきそうです。自分に似合うかどうか疑問ですが(笑)
    頭の中はバッグのデザインがくるくるまわっちゃってます。
    >> 無題 Name 万紀 06/04/21(金)20:36 No.398  
    マチ9センチの硬めの革鞄に財布や携帯の重さが加わったものが
    歩くたびぶつかって来るとなんだか騎手にムチ入れられてるような感じです(笑)
    バッグver.11はベースが結構柔らかい革なのでそんなにドスドスぶつかってきませんで、いい感じです(^^;)思いっきり走ったら犬のタレ耳の用にパタンパタンぶつかって来ますが(笑)
    鞄作り、頑張ってくださいね♪♪
    画像UP楽しみにしてます(*^-^*)


    バイソン質問。。 Name クラフト大好き。。 06/04/19(水)17:42 No.393   [返信]
    こんにちは。
    ちょこちょこと最近レザークラフトに興味を持つ者です。^^
    いきなりの質問になりますが、
    バイソンの鱗がはがれないようにする方法無いでしょうか?
    バイソンを購入したんですが、剥がれ易そうなので、
    まだ、挑むことが出来ません。。TT
    お願いします。。教えてください。。
    ではでは。。
    >> 無題 Name 万紀 06/04/21(金)10:10 No.396  
    クラフト大好きさん♪
    私も初めてパイソンを買ったとき、プレスかかったテカリのあるタイプだったんですが
    「これは剥がれてしまいそうだ…」と思って一枚一枚ボンドでくっつけましたよ(笑)
    最近は使うことがあればナチュラルなソフトタイプのパイソンを使いますが
    まぁどっちにしろそんなにベロベロヒラヒラ鱗は取れたりしません。意外としっかりくっついています。丈夫です。
    毛羽立つのが気になるならカーブのきつい面には使わず、インレイとかで真っ直ぐの面で使用されると良いと思います。
    まずは思い切って作ってみましょ♪♪

    それかトカゲの革は鱗が立っていないのでお勧めです。
    リングトカゲなんかは割りとヘビっぽい柄だったりしてかっこいいですよ♪


    初めまして! Name すず 06/04/13(木)12:57 No.391   [返信]
    ネットで色々検索をして、こちらにたどり着きました(^^)

    以前からレザークラフトに興味があったのですが
    なかなか「いざっ!」とならなかったところ
    先日本屋でいい本を購入してやる気マンマンになってます。
    偶然にもこちらのブログでその本を紹介していたのと
    サイト全体がとてもわかりやすく雰囲気がいいので
    書き込みさせていただきました〜。

    さっそく今週末に最低限の道具を揃えて
    挑戦してみようと思います!
    ハンズかユザワヤと思っていますが
    浅草もすぐ近くなので・・・悩み中ですが。

    これからもお邪魔しますので
    よろしくお願いします^^
    >> 無題 Name 万紀 06/04/21(金)10:05 No.394  
    すずさん♪
    作業はすすんでいますでしょうか?
    道具は揃いましたか?
    浅草が近いなんて革細工するには最適な環境ですね♪♪羨ましいです(*^-^*)
    作品が仕上がったら是非是非画像掲示板に投稿してくださいね♪


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-