掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 申し訳ありません・・・ Name 猫屋敷 06/04/11(火)00:15 No.386   [返信]
    昨日書き込みさせて頂きましたクロネコです。掲示板の中を探検していましたら同じ名前の方がいらしたので、名前を変えますね。おっちょこちょいで申し訳ありません。

    制作の過程を見せて頂けるのはとても参考になります。
    何枚もデザイン画を書いてやっとデザインが決まってもさて無事に作品になりますか・・・?でも楽しみながらやっていきます♪
    >> 無題 Name とおる 06/04/11(火)23:56 No.387  
    はじめまして。
    製作過程、ずいぶん以前のものでして、色々変えてる部分もあるので、新しいのをページにしたいと思いつつ、なかなか出来てないのが心苦しいです。
    参考になるとか言っていただけるとうれしいですが。
    エナメルのパッチワーク、ちょっと想像つきませんが、ぜひぜひ完成したら投稿してみて下さいね〜


    はじめまして! Name クロネコ 06/04/10(月)04:59 No.385   [返信]
    最近始めたばかりの初心者です。エナメルにパッチワークしたものとカーフをあわせたバッグを作りたいのですが、なかなか進みません。縫い目を表に出したくないと考えつつ、エナメルは傷になりやすいので無理ですよね・・・表にパッチワークしたエナメル・裏にカーフの予定なんですがいい考えが浮かばず毎日革とにらめっこしています・・・
    これからちょくちょくお邪魔するかと思いますが、宜しくお願い致します。


    こんばんは☆質問です Name なべプロ 06/04/03(月)02:08 No.380   [返信]
    最近、初めてエイ革を入手したので、それを使った作品を作ろうと思っているのですが、エイ革はどのように切断したらよいのでしょうか?普段使っているヌメやタンローとちがって石がついている分一筋縄には行かないような気がするのですが・・・
    >> 無題 Name とおる 06/04/04(火)23:55 No.381  
    エイ革をいじったことないので、わかりません・・・
    きり方・縫い穴の開け方が良くわからないので、手を出せて無いという状態です。
    >> こんばんは☆ Name なべプロ 06/04/05(水)00:44 No.382  
    とおるさん、回答ありがとうございます。実は、僕も安かったから、エイ革買ってみたんですけど使い方が・・・
    ちなみにレース皮でのステッチングはどうですか?これも材料、道具はあるんですけどねぇ・・・
    >> やっかいですね〜 Name だい 06/04/07(金)01:28 No.384  
    エイ革。
    カッターでも革包丁でも切って切れない事は無いのですが、
    刃がボロボロになります。
    私は刃こぼれ覚悟でクラフト用のハサミを使った時がいちばん切りやすかったです。
    ただし、その後確実に切れ味が落ちました(汗)
    金切りバサミを使うと良いという説もありますが、私は試した事がありません。


    質問なんですが。 Name 名無し 06/03/27(月)21:48 No.372   [返信]
    はじめまして。いつもこのサイトを利用さしてもらっています。

    質問なんですが。
    まだ革細工を始めたばかりです。
    最初はオイルレザーを買っていろいろつくってみて、次にヌメ革を買って作っているのですが、
    ヌメ革の方は全然オイルが染み込まないです。
    ヌメ革ってそういうものなのでしょうか?
    それとも質が悪いのでしょうか?

    近くのホームセンターで買ったものです。
    1.5mm 37デジ 税込¥4662 のヌメ革です。
    >> 無題 Name とおる 06/04/01(土)09:14 No.374  
    はじめまして。
    ヌメはオイルが入りやすい革と言えると思います。
    沢山入れるとシミになるくらい。
    値段はそんなものだと思うんですけど。
    >> 名前が消えてました Name とし 06/04/05(水)17:10 No.383  
    質問を書いたものです。返信ありがとうございます。 そうですか…なんかオイルを塗っても表面がテカるだけで染みこないんです。今度買うときは某大型手芸店で買ってみます。


    こんにちは Name miu 06/03/19(日)15:04 No.366   [返信]
    徹さん万紀さんこんにちは。先日質問をさせていただいたみゆです。
    早速ですが携帯でホームーページを開いたのでよろしければ、覗きにいらしてください。はじめたばかりなので手探りで、友人と試行錯誤しながらやっている感じです。ここもたくさん参考にさせていただいてます。
    これからも参考にさせていただきますので、よろしくおねがいします。

    FLAIR〜フレア〜
    http://fhp.from.jp/miu/
    PCからも閲覧、投稿可能です。
    >> すみません Name MIU 06/04/01(土)16:11 No.376  
    勝手にホームページの書き込みをしてすみませんでした。御気を悪くされたんでしょうか?
    こちらのページは携帯ですが、リンクを貼らせていただきたいのですがいかがでしょう?
    大変ずうずうしいとは思いますが、宜しくお願い致します。
    >> 無題 Name とおる 06/04/01(土)22:19 No.378  
    いえいえ、気を悪くなんって心配されないで大丈夫ですよー
    レザークラフト関係でしたら、宣伝だろうとなんだろうとOKです。
    こちらにもリンクしておきます。
    >> ありがとうございます Name MIU 06/04/02(日)10:37 No.379  
    さっそくリンクさせていただきます!
    私のほうも貼らせていただけるなんて、考えてませんでした!!
    ありがとうございます!


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-