掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • ハジメマシテ!!! Name moto 06/02/24(金)11:43 No.340   [返信]
    よく見にきています。
    ちょっとお聞きしたいのですが、札バサミ(ウォレットの13みたいなのです)で使っている金具はどのようにして固定しているのでしょうか?縫うだけっだったらスポっと抜けそうだし、まさか中でボンドつけてるなんてことは。。。知恵を貸してください!!!
    >> はじめまして Name とおる 06/02/26(日)01:09 No.341  
    はじめまして。
    基本的に差し込んでるだけですよ。
    ページにも書いてるように、実はちょっと寸法をしくじってまして、縫ってから挿し込もうと思ったら、きつくって入らなかったんです・・・
    で、差し込んでから縫ったので、抜けなくしっかり留まってます。
    市販品はちゃんと抜けるんですけどね・・・


    画像タイトル:1139760107823.jpg-(85965 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    85965 B更新。 Name 万紀 06/02/13(月)01:01 No.323   [返信]
    蝶モチーフの名刺入れ更新しました。
    レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    >> 無題 Name Banana 06/02/13(月)21:56 No.328  
    又、可愛くてゴージャスな感じですね。
    切り抜きが凄く上手でびっくりしてます。
    私的には、切り抜いた革の行方が気になります、又何かに利用できそうですし・・・
    >> 無題 Name 万紀 06/02/13(月)22:56 No.329  
    レスありがとうございます♪♪

    Vabooさん♪
    マチは縫いシロをにゅーっと延ばして外側にかがりの穴を開けています、
    って説明下手ですいません(^^;)↓
    http://leather.tessoh.com/collection/cardcase/cc12.htm

    普通に作るよりかがり代分大きくなって、なんとか蝶を入れられたって感じです。
    これ以上小さかったら蝶くり貫くの私は無理デス(笑)

    ネンジさん♪
    蝶モチーフ青いトカゲでも作ってみたいです、折角アゲハなんで黒のトカゲでもやってみたい♪♪
    って黒いトカゲ持ってなかった。。
    後ろはスタッズつけるか迷ったんですけど、ブックカバーと一緒のデザインって事だったので着けてみました♪

    Bananaさん♪
    他に使いまわせる程キレイに切り抜いたり出来ないですよ〜(^^;)
    切り抜いた革はちょっと削ってひとまわり小さくして元の場所(トカゲ革の下)に貼り付けてあります。
    少し蝶が盛り上がっていい感じになるんです(^-^*)
    もうちょっと大きい範囲や単純な形だったら+もう一枚くらい挟んじゃいます。
    >> 羨ましい・・・ Name say 06/02/13(月)23:48 No.330  
    先月、初めて拝見させて頂いたお守りケースも素敵でしたが、この名刺ケースもとても素敵ですね!
    蝶の羽の細かく複雑なラインがとてもきれいですね!
    こんなに素敵なセンスと技術が羨ましいです。
    >> 無題 Name INU 06/02/14(火)00:39 No.331  
    可愛いですね

    インレイ周りのステッチも不定形なのにバッチリですし、
    私、ピッチ合わせるの下手なので
    こんな形に切り抜いたら絶対にずれます。
    >> 無題 Name 万紀 06/02/14(火)01:08 No.332  
    レスありがとうございます♪

    say さん♪
    蝶はもともとブックカバーで初めてモチーフにしたんですが
    やっぱり名刺入れは小さくてくり貫くのが大変でした。
    センスも技術もそんな全然自信ないのですが頑張ってやっていきたいので今後とも見守ってやってください(^-^*)

    INUさん♪
    徹に最初に教わったのが
    足りなくなったり広すぎたりする目の幅をうやむやに合わせる事でした(笑)
    最近はコバの完成度が足らなくてダメ出しをもらっちゃうので
    なんとなくカガリ好きになってるような…(^^;)
    逃げたらダメですね、もっと頑張ります(笑)
    >> 無題 Name だい 06/02/14(火)10:37 No.333  
    ふと思ったですけど、
    蝶を切り抜くのも大変そうですが、
    周りの目打ちもめんどくさそうですねぇ〜
    まぁ、私ゃこんなのやるつもり無いので心配無用ですが・・・(笑)
    >> 主役級 Name Gun’z 06/02/14(火)17:00 No.334  
    普通、名刺入れって財布や定期入れの次辺りのポジションと思うのですが、コレは完全に主役級ですね。
    女性ならではのデザインがとても魅力的。
    スタッズは置き方で下品になるんですがコレは色と形がベストチョイス!!
    また一つ参考すべき事が増えました(メモメモ)
    >> 無題 Name 万紀 06/02/14(火)18:31 No.335  
    レスありがとうございます♪

    だいさん♪
    周りの目打ちまで作業したらあとはかがるだけなので目打ちしてる時はかなりの至福感があって楽しいですよ!(笑)
    縫いだと「次はコバ磨きが待ってるなぁ…」っていうのがあるのでかがりはすごくイイ♪♪です(笑)
    だいさんも一度やってみましょうヨ〜(^-^*)

    Gun’z さん♪
    ここんとこ過剰装飾気味で(笑)
    スタッズにはまったせいなんでしょうけど。
    スタッズの色あわせとかは何パターンが提案して使う人に決めてもらっています♪
    >> もにょりん Name レイめろンぱん 06/02/23(木)14:52 No.338  
    おおーこれ可愛いー♪♪
    蝶モチーフいいですねぇ・・・・。
    僕にもください(笑)♪


    これ見ていいアイディア思いつきました・・。
    スタッズで黒の革にアゲハの模様に打ってはどうでしょう?
    想像だけですが、出来ると面白そうな予感が♪
    >> 無題 Name 万紀 06/02/23(木)16:09 No.339  
    レイめろンぱんさん♪(美味しそう笑)
    それをやろうとすると超細かいスタッズをたっくさん使って…って感じになりそうですよね、しかもズレ厳禁みたいな(汗
    考えただけで大変そうっ(笑)
    でもなんか蝶使ってもっと色々やってみたいっす♪♪


    コンチョ作成についてA Name なべプロ 06/02/17(金)00:15 No.336   [返信]
    先日は、コンチョ作成用のサイコロ型打ち台についてたくさんの解答をいただきありがとうございました。今回は、コンチョ作成にあたって、ろう付けについて教えてください。まず、どのような道具を用意すればよいのでしょうか?方法についても教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
    >> 無題 Name とおる 06/02/18(土)00:36 No.337  
    あちらに返信しますね。


    初心者なんですが・・・ Name DIESEL 06/02/10(金)21:02 No.314   [返信]
    今中3なんですが、レザークラフトにチャレンジしようとおもい
    道具からそろえようとおもうのですが、ハンズでそろえますでしょうか???また、型紙がのってる本やサイトできたら教えてください
    よろしくお願いします
    >> 無題 Name なべプロ 06/02/11(土)23:20 No.316  
    こんばんは。私は、レザークラフトを趣味として4年ほどやっているものです。私も、ネットでレザークラフトに興味を持ち、ハンズで道具をそろえました。道具はハンズで大体そろいますよ。また、レザー用の道具でなくても良いなら、百均などでも使えるものが結構ありますよ。また、型紙は作りたいものにもよると思いますが、バッグなどはあるみたいですよ。財布は見たこと無いですね。。。私は、中古の財布を安くオークションで落として、分解し型紙を製作しました。二、三個作れば型紙も作れるようになると思いますよ。また、何かあったら聞いてください。素人なので答えられないかもしれませんが・・・
    >> 無題 Name とおる 06/02/11(土)23:23 No.318  
    道具はネットでも買えますが、手に取って説明してもらった方が理解できると思います。
    ハンズとかの店員さんに教えてもらうといいかと。

    型紙を載せてるサイトは知りませんが、「手縫いで作る革のカバン」に鞄の型紙がついてますよ。
    基本的な道具の説明もあるので、見てみたらいいかと思います。
    >> 無題 Name DIESEL 06/02/12(日)10:46 No.320  
    いろいろありがとうございます。
    では今度ハンズに行って来ようとおもいます。。
    >> 無題 Name DIESEL 06/02/12(日)21:04 No.321  
    すいません、ハンズに行こうとおもったのですが、
    いったい何を買ったらよいのでしょうか???
    教えてください
    >> 無題 Name とおる 06/02/13(月)00:55 No.322  
    はじめまして。
    過去同様な質問を受けたことが何度かあるのですが、正直正解というものが無いので答えようがないんです。。。

    http://leather.tessoh.com/bbs/faq.htm
    ↑ここでは、レザークラフトキットの購入を提案してるんですが、自分は↓ここに書いているように最初は最低限の道具から始めています。
    http://leather.tessoh.com/about/history.htm

    レザークラフトのサイトや図書等を参考に、自分で判断してもらうのが良いと思います。


    コンチョ作成について Name なべプロ 06/02/11(土)23:11 No.315   [返信]
    こんばんは。私は、レザークラフトを趣味としてやって4年になるものです。現在、コンチョはできているものを購入しているのですが、最近友人から私物のコインでコンチョを作ってくれと頼まれています。そこで、どこでサイコロ型の打ち台が購入できるかを教えてください。あと、大体の相場なんかも教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
    >> 無題 Name とおる 06/02/11(土)23:20 No.317  
    ↓こちらへどーぞ。
    http://silver.tessoh.com/index.html
    リンクの中のSea Forceさんが扱ってます。
    >> 無題 Name けん 06/02/12(日)02:34 No.319  
    はじめまして、自分はヤフオクで買いました(確か3000円位)。溶接用の銀ロウ等はホームセンターで買いました。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-