掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1136626396555.jpg-(256717 B)
    256717 B更新しました。 Name まき 06/01/07(土)18:33 No.277   [返信]
    ブックカバー作りました。
    年末に急いで作って、正月は清清しく迎えられました♪
    楽しかった〜♪♪
    >> リザー怒マン Name れいぎらぴん 06/01/09(月)12:23 No.284  
    http://www.leathercraft.jp/goods/kits/pages/flower.html

    前に蝶々の話が出た時にここも思い出してました。


    まー♪物凄いゴージャス♪
    キレイに抜いてトカゲのインレイはめてますね♪♪

    これ貰っちゃうと本入れて使いたくなくなりそう(笑)
    飾りたくなるかも。
    これにはお気に入りの本入れて、もう1個カバー作ってとか言われませんでした??
    >> 無題 Name だい 06/01/09(月)20:07 No.286  
    もう完全にスタッズ中毒ですねぇ〜(笑)
    蝶のくり抜き、気が遠くなりそうなくらいグニャグニャしてるのに
    綺麗にいってますねー、スゴ〜イ!
    >> 無題 Name 万紀 06/01/09(月)22:29 No.288  
    れいぎらんさん♪
    JPのサイトでそのページ初めて見ました(笑)
    色んなのあるんですねぇ。

    このブックカバーすごく喜んでもらえたんです、嫁に行った先で大事にされてるのって聞いただけで幸せ〜♪♪
    大袈裟じゃなくてレザクラやってて良かった♪♪とか思っちゃいました(笑)

    だいさん♪
    ね、もう中毒ですね…
    なんかスタッズ無しのモノを作る気にならなくって…
    この熱はなかなか冷めないかもしれないです(^^;)
    まぁ徹が基本あっさり路線なんで
    ちょっと変ったのもいかが?って感じで…どうでしょう??(笑)
    >> あけまして(遅いよなぁ) Name joe 06/01/13(金)05:33 No.289  
    綺麗だなぁ、蝶のデザイン。これ、オリジナルでデザイン起こしたのですか? 左右対称に切り抜くのが(手癖の問題で)エラク難しそう。黒×赤+スタッズだとパンキッシュ過ぎるのを、ヌメ×赤の配色で押さえているのが、上品で正解。僕の勝手なイメージですけど、高級なウエスタンブーツの飾りみたいです。
    最近、革、あまり触っていないけど(パチンコ爆裂中)こういう好みの作品を見ると、『ああ、なんか作りたいな』って気持ち
    になってきます。
    それにしても、蝶のモチーフは良いな。考えてもいなかった。女性にも男性にもウケるモチーフですね。
    さて、ドクロとクロスはみんな使う(?)から、何が残ってるんだろ? 
    エンジェルの羽根、ファイヤー(割と得意)、バラ、影女体、リザード、蜘蛛、蜘蛛の巣、ダイス。後、なんだろ?

    洋風な刺青の本でも買ってきて、研究してみます。
    >> 出遅れた〜 Name ネンジ 06/01/13(金)09:54 No.290  
    カッコカワイイ〜!!!!
    万紀さんの作品って一目で”万紀さん作”ってわかる
    独特なデザインだと思うんですが
    誰にも受け入れやすい安心感があるというか・・・
    やっぱセンスが良いんだなぁ〜
    >> 無題 Name 万紀 06/01/14(土)00:38 No.291  
    joeさん♪
    デザインとして蝶っていいですよね〜♪
    自分の中で今かなり蝶ブームなんですよ♪♪
    形がすごく面白くて複雑なのに対称で。
    色んな蝶画像見ながら半分に折ったコピー用紙に半身を書いて
    切って広げてみながら落ち着く形にしていきました(*^^*)
    蝶モチーフはまたやってみたいです。
    刺青関係の画はカッコイイの沢山ありそうですね♪
    久々に図書館いってみようかなぁ…

    ネンジさん♪
    なんだか面白みの無い感じになるなぁってずっと悩んでるんです…
    作品の中にデザインが小さくまとまっている感じがして、
    なんかもっと広がりのある感じにしたいんですけど
    つまらない感じに陥りがちっていうか。
    絵描いてる時も同じような感じで悩んでいたのでこれからもずっと課題なんだろうなぁ…
    >> 素敵。 Name Vaboo 06/01/14(土)21:56 No.292  
    すごいです。ココまで作れたら楽しいだろうなぁ。
    貰った人も絶対嬉しいでしょうねぇ。
    正直、僕ならもったいなくて使えない(笑

    レザクラ始めるまでにプロの方含めて色んなサイト見ましたが、
    こういうデザインは無かったですよ。
    美しいです。ため息でますわ。
    >> 無題 Name 万紀 06/01/15(日)22:01 No.293  
    Vabooさん♪
    ありがとうございます〜♪♪
    おかんアートとか言われないように気をつけながら
    頑張っていきます(^^;)
    次もたぶん蝶モチーフで何か作ります♪♪


    画像タイトル:1136561958781.jpg-(61996 B)
    61996 Bあけましておめでとうございます Name Banana 06/01/07(土)00:39 No.273   [返信]
    あけましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅れて申しわけありません、まだ松の内なんでご勘弁を・・・今年もよろしくお願いします。

    正月は、ハワイで過ごしました。
    と言うようなことを言ってみたいものです・・・
    >> ハワイっぽ Name とおる 06/01/07(土)18:18 No.276  
    あけおめです♪
    ハワイっぽいカービングですね!さすが!

    海外でのんびりレザークラフトやったら、こんなん出来ちゃいましたよ〜♪とかリッチな生活してみたいもんですね(笑)
    >> 無題 Name 万紀 06/01/09(月)22:21 No.287  
    あけましておめでとうございます♪
    ファンキーですね!フジコちゃ〜んって感じっ
    ココはフタで隠れちゃうんです?


    初心者の質問です。 Name yama 06/01/08(日)17:15 No.279   [返信]
    はじめまして、yamaと申します。
    初心者と言うよりもレザークラフトをこれから始めたいなと考えている者です。いきなりの質問で申し訳ないのですがこちらで制作されているような財布を作ってみたいのですが、最低限どのような道具が必要でしょうか?レザークラフト初心者セットのようなものも売っているのですが実際には必要ないものが入ってる気もします。
    よろしくお願いいたします。
    >> はじめまして Name とおる 06/01/09(月)02:05 No.281  
    はじめまして。
    過去同様な質問を受けたことが何度かあるのですが、正直正解というものが無いので答えようがないんです。。。

    http://leather.tessoh.com/bbs/faq.htm
    ↑ここでは、レザークラフトキットの購入を提案してるんですが、自分は↓ここに書いているように最初は最低限の道具から始めています。
    http://leather.tessoh.com/about/history.htm

    レザークラフトのサイトや図書等を参考に、自分で判断してもらうのが良いと思います。


    画像タイトル:1136046133192.jpg-(458884 B)
    458884 B明けましておめでとーございます! Name とおる 06/01/01(日)01:22 No.261   [返信]
    今年もぜひぜひ、よろしくお願いします。
    新年、カウントダウンTVを見ながら、ちょっとだけ気分転換に見た目を変えてみました。
    寒色・暖色入り混じってますんで、ぼちぼちと修正するかもしれませんし、面倒になってこのまんまかもしれません・・・

    去年の更新履歴を見てたら、僕がほとんど作ってない事に気が付いてしまったので、今年はもう少し頑張ろうかなぁと。
    そんな感じで、マイペースにボチボチ更新する予定ですんで、今年もよろしくです。
    レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    >> 明けましておめでとうございます Name だい 06/01/02(月)00:56 No.263  
    色が変わっててちょっと驚きました(笑)

    去年は万紀さんが徹創を支えてた感じでしたから
    今年は是非作りかけのものたちをを片っ端から片付てってください。
    >> あけまして Name makey 06/01/02(月)21:59 No.264  
        1136206789020.jpg-(65523 B) 65523 B
    おめでとうございます。
    ちまちま活動しております。
    昨年は体調悪かったようなので、
    今年は健康管理に気をつけてください。
    >> 無題 Name れいぎらす 06/01/03(火)01:48 No.265  
        1136220490147.gif-(6169 B) 6169 B
    あけましたがおめでとうごじゃりまっすー♪
    今年もヨロピコお願い致します♪♪

    こちらは新年早々食べ物に当たりえらいこっちゃです(笑)

    今年は道路を革で作ってくださるのを期待してます♪♪
    >> あけましておめでとうございます Name SATOSHI 06/01/04(水)09:31 No.266  
    〜しながら、ホームページの色を変更できる腕前が、羨ましいです。
    私のホームページはまだ未完成なので、
    今年は完成させようと思います。

    今年もよろしくお願いいたします。
    >> れすれす Name とおる 06/01/04(水)21:18 No.267  
    Haruさん>
    そーなんです。。
    ちょっと本腰入れて!っと思ってたんですけど、正月は結局革に触れず・・・
    去年とたいして変わらないかもしれません。

    だいさん>
    作りかけ・・・
    情熱が薄れちゃって、革をやるのに気持ち上のネックになっちゃったりしてたりしてます(笑)
    興味あることからちょっとずつ予定で。

    makeyさん>
    雪すごそうですね〜
    もう若くないんでしょうね・・・
    新年早々、飲み疲れか胃腸の調子が・・・

    れいぎらすさん>
    昨日、僕も何かに当てられました。
    今日仕事始めだったんですけど、体調不良気味で・・・
    ちょっとお酒を控えようかなっと。

    SATOSHIさん>
    革をテレビ見ながらは苦手なんですけど、HPいじりなら大丈夫なんですよね〜
    不思議不思議です。
    >> 配色が Name ハワイ太郎 06/01/05(木)15:14 No.268  
        1136441683042.jpg-(91254 B) 91254 B
    スッキリさっぱりな感じになりましたね。

    とおるさんはうどんの方がメインになってきてるかと…笑。
    頂いた粉と長野の地粉で試してみました。
    …よくわからない笑。
    >> あけまして Name ネンジ 06/01/05(木)15:53 No.269  
        1136444006600.jpg-(16427 B) 16427 B
    おめでとうございます!
    今年もよろしくおねがいしまーす♪

    休み中にうどん打つ暇がなかったっす
    オロロ〜ン(泣)
    でもパスタは作ってみましたよ
    出来は微妙でしたけどね・・(笑)
    >> そういえば、、、 Name とおる 06/01/06(金)01:22 No.271  
    そういえば、誰も触れてくれませんでしたが、この写真で中央にうっすら見えてるのは新宿副都心です。
    んで、この写真を撮影したのが高尾山。
    ずいぶん遠くが見えるもんだとびっくり。

    ハワイ太郎さん>
    家と会社のモニターで見た目の色がずいぶん違うんですよね・・・
    会社で見た色がかなり良くないような気がして、他の人のPCでどう見えてるのか不安です。
    まだうどん打ち初めをして無いんで、そろそろやらないと♪
    このうどんうまそーですね〜

    ネンジさん>
    ずいぶんとごっついパスタに見えますが・・・
    色合いはおいしそうですね♪
    ぜひぜひうどん打ってみてくださいね〜
    僕は、ラビオリに挑戦しようかと思ってます。
    >> 遠足以来行ったことない高尾山 Name SATOSHI 06/01/07(土)08:09 No.274  
    写真実は気になっていたんですよ〜。
    桝形山にしては、森が深いなと…
    地元の話題でスミマセン(汗)
    >> 無題 Name とおる 06/01/07(土)18:16 No.275  
    桝形山、名前は知らなかったんですけど、数年前にふらりと行ったことありますよ〜♪
    こっちの方もご存知なんですか?

    たまに、高尾山とか行かれても楽しいかもしれませんよー
    おそばも美味しいですし。
    子供が大きくなったら、ロープウェイじゃなくってちゃんと登山するつもりです。


    nanoケース Name ネンジ 06/01/05(木)15:59 No.270   [返信]
    黒いnanoと赤い革の組み合わせがいいです!
    中身が見えるケースは
    入れる物もデザインの一部として考えると
    カッコよくなりますね〜
    >> 無題 Name とおる 06/01/06(金)01:26 No.272  
    そうなんですよね〜
    ヌメって、そこらへんがどうしても合わないと思う時ってありますよね。。。
    黄色&黒だとトラロープみたいでそれもOKかと思ってます(笑)


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-