掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • ダブルステッチ? Name takamax 05/07/06(水)00:34 No.99   [返信]
    ダブルステッチの編み方を教えて頂けないでしょうか?
    穴があくほど見ても分かりません。
    >> 無題 Name こんなんですか? 05/07/06(水)10:09 No.101  
        1120612144621.jpg-(24052 B) サムネイル表示
    24052 B
    http://yaplog.jp/dozaemon/archive/70

    こんな感じですかね?
    実際にやってみるほうがいいと思います。
    特に編み始め・終わりは人によって結構違うので本(もしくは最寄のレザークラフト教室)を参考にしたほうがいいです。

    写真でわかりやすいのは「レザーカービング〜革の彫刻と仕立て」でしょうか。

    実際にやってみるのが一番だと思いますよ♪
    >> ありがとうございます! Name takamax 05/07/06(水)20:49 No.104  
    戻ってくぐらせる感じですね?
    やってみます!


    更新しました。 Name 万紀 05/06/27(月)00:02 No.79   [返信]
    バザー用の携帯ケース更新しました。
    本当はもっとスタッズで飾りたかったのですが意外と面積なくて地味な感じになってしまいました。
    三連のハトメ抜きが怖くて使えなくなりそうな程抜けなかったです…
    そう言えば徹が携帯ケースver.3作っていた時もすごい必死で抜いていたような…。なんかコツでもあるんでしょうか…?
    レス3件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    >> やっぱおかしい Name &◆D0fBQETtoU 05/06/27(月)16:17 No.83  
    違う色の革でかがってるのにお下劣になってない(笑)
    しかも内側なんてあんなド派手な色なのに・・・(爆)

    これがバザーでタタキ売られてしまうのはもったいないなぁ〜

    3連ハトメ抜きは印をつけるためのものなの?
    練習の時パコパコ打ち抜いて『快適〜っ!』って思ってたけど・・・
    >> いっそ Name だい 05/06/27(月)16:19 No.84  
    ハンドルネーム【&◆D0fBQETtoU】 にしようかしら・・・(笑)
    >> ポンティアック Name れいぎらん 05/06/27(月)17:37 No.85  
    >【&◆D0fBQETtoU】 さん
    3連は薄い革だと簡単に抜けていいんですけど、張り合わせたり厚い革なんかだと抜けた裏側が乱れやすいので1本で慣れたほうが絶対いいですよ。
    ハトメを研いでおけば裏側でズレルことも少ない(打つのに慣れると)です。
    あと何回か毎に蝋にプッ刺すのはもちろん必須で。

    菱ギリで全て穴開けするL・R・Rさんみたいな感じといえば分かりやすいでしょうか。


    って最近カガリから離れ気味でふ。
    >> んー Name 万紀@徹創 05/06/28(火)06:46 No.86  
    だいさん♪
    なんか型紙を自分で作ってないとびっくりするほど思い入れが無くって、叩き売られても「別に〜」って感じです(笑)売れ残らなきゃOK…(−人−)
    カガリの練習が出来て良かったです。
    最初きつめにカガり始めちゃって最後の目がちょっと長くなっちゃった(T-T)とか反省点もありつつ。

    れいぎらんさん♪
    私は普通の縫いの時菱ギリで一個づつ穴開け派です、今までずっとそうだったから六連があるんですけど怖くって。
    使いこなせたら便利だなぁとは思うのですが。
    >> 今度のもステキ! Name ネンジ 05/06/28(火)10:09 No.87  
    かがりにスタッズそれに裏も赤いのに
    スッキリした感じでキレイですね〜

    僕がバザーに行ったら
    名刺入れとセットで買っちゃいますよ(笑)
    >> おねがい♪ Name ブラフィ 05/06/28(火)12:10 No.88  
    あの・・・
    革送るから、僕のも作って下さい♪笑
    >> んぁぁ Name 万紀@徹創 05/06/28(火)13:37 No.89  
    ネンジさん♪
    偵察に行って売れ残ってたらもう自分で買っちゃおうかと思ったりしてます(笑)それで徹創でもプレゼント企画を(笑)

    ブラフィさん♪
    ブラフィさんには素敵で可愛いコロンちゃんがいるじゃないですか!(笑)
    私の方が作ってもらいたいくらいっす(*^-^*)
    >> あーー。。 Name クロ 05/06/28(火)16:20 No.90  
        1119943237362.jpg-(40750 B) サムネイル表示
    40750 B
    以前同じ型紙のヘビ携帯見せて貰ったときにもなーんか感じたんですけど、これってどことなくブラフィさん風味がするんだー。

    しない?
    >> あぁー? Name 万紀@徹創 05/06/28(火)18:53 No.91  
    クロさん♪
    型紙の形がブラフィさん風味??します??(笑)
    >> いや、 Name クロ 05/07/06(水)12:48 No.102  
    僕の脳内イメージね?笑。


    真鍮金具について Name GUINNESS 05/07/03(日)12:04 No.93   [返信]
    こんにちは!
    初めて書き込みします。
    先日(真鍮製Dカン)というのを購入したのですが、
    真鍮の上にメッキが施されていました。
    それなので、漂白剤に付けてメッキをはがそうとした所
    上手くはがす事が出来ませんでした。
    何か上手い方法をどなたかご存知でしょうか?
    >> メッキですか〜 Name 05/07/05(火)00:19 No.95  
    やったことないのですが、検索したら下のサイトを見つけました。
    http://www.plating.co.jp/old/mekq.htm
    表面が荒れてしまうそうですので、なかなか綺麗にはがすのは難しいのかなぁ?と想像しますが・・・
    >> メッキ Name たま 05/07/05(火)08:44 No.97  
    こんにちは、以前、こちらで接着剤なんかの質問をさせていただいたクラフト初心者です。m(_ _)m

    メッキのはがし方、非常に難しいですね。

    バイクのパーツで、メッキのはがれている部分と 残っている部分がある部品を、サンポールに一晩ほど漬け込みました。

    実際、メッキは溶けるのですが、すでにはがれているところも一緒に溶けるので、でこぼこになり使い物になりませんでした。

    一番ベストなのは、地道にヤスリがけ?

    大変だけどがんばって。〜(~_~;) 
    >> 真鍮金具について Name GUINNESS 05/07/05(火)17:54 No.98  
    徹さん、たまさんコメントどうもありがとうございます。

    やはり、キレイに剥がすのは難しそうですね、、、。
    素直にメッキしてないDカン探しまーす。


    クロスステッチの編み方って? Name takamax 05/07/05(火)00:05 No.94   [返信]
    いつもHP拝見させて頂いております。
    携帯ケースのクロスステッチはどうやって編むのでしょうか?
    穴があくほど見ましたが分かりません。
    ご指導のほどお願いいたします。
    >> ダブルステッチ Name 05/07/05(火)00:21 No.96  
    僕は手縫いとかがりという本を参考にやりました。
    縫い終わりの処理などもありますので、本を見られた方がいいと思います。
    スキャニングする訳にも行きませんので、本を見ていただけたらと思います。図書館にも置いていたりしますので、探してみてはいかがでしょうか。


    どなたかご教授下さいませんか? Name MASA 05/06/24(金)19:49 No.77   [返信]
    はじめまして。唐突ですが、革紐の編み方を頂きたいのですが、如何でしょうか?編み方も色々あると思いますが、イメージとしては正方形の断面の革紐2本を規則的に交差するような、オーソドックスな編み方です。また、他の編み方でも結構です。宜しくお願い致します。
    >> 四つ編みでいいんです? Name とおる 05/06/26(日)23:55 No.78  
    はじめまして。
    四つ編みでよろしければ、↓僕も編み方を紹介しています。
    http://leather.tessoh.com/process/process-06-01.htm

    リンク先のレイギランさんが↓もっと詳しく。
    http://blog.drecom.jp/sunredsun/
    >> まずはこの編み方で… Name MASA 05/06/29(水)17:14 No.92  
    お返事有難う御座いました。革と木で、自分の気に入るチョーカーを作ってみたいとずっと思っておました。以前から興味のあったレザークラフトを始めるにあたって、このサイトほど心強い先生はいません。まずはこの編み方で手を動かしてみます。今後とも宜しくお願い致します。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-