掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • タンロー色 Name あっき 05/05/24(火)12:38 No.31   [返信]
    はじめまして。
    レザークラフトをはじめたころからいろいろと参考にさせていただいてます。調べてもいい答えがみつからないので、皆様のお知恵を拝借したくカキコしました。

    いつもタンローを使っていますが、あの色(生成りというのでしょうか)を保つことはできないでしょうか?
    不注意でトコノールが革表にはみ出てしまいシミになったことがあり、完成前にオイルで保護しておこうとニーツフットオイルを塗ってみたのですが塗り斑がひどい上に色が濃くなりすぎてしまいました。色が付かない保革剤とかってありませんか?ラナパーとかもダメなのでしょうか。アドバイスお願いします。
    >> 無題 Name とおる 05/05/25(水)00:55 No.32  
    はじめまして。
    ラナパーやニーフットオイルとかは、日焼けによる変化を促進させてしまうと思いますので無理ですね〜
    良いコート剤があるかもしれませんが、艶など自然な風合いは変わってしまうのではないでしょうか?
    調べたことも無いのですが、難しいのでは?と思います。
    >> 無題 Name あっき 05/05/25(水)09:22 No.34  
    とおるさん、はじめまして。
    やはり難しいですか。。。
    素直にあきらめて革を再考することにします。

    さらに調べましたがニーツフットオイルはひどく塗りすぎ
    のようでした。浸透がいいので扱いが難しいです。


    禁止ワード Name とおる 05/05/25(水)02:16 No.33   [返信]
    エロ系宣伝書き込み対策で、色々禁止ワードを設定していたんですけど、「@yahoo.co.jp」まで入れていまして、メール欄にそれを入れると書き込みを拒否するようになっていました。

    あいやー、大失敗!
    もしも今までにそれで拒否されていた方、すみませんでした。
    禁止ワードから除きましたので、気兼ね無く書き込みしてください。


    エロ宣伝さえなければ、こんな面倒な事したくないんですけどねぇ・・・


    引越しました。 Name はーと 05/05/16(月)09:46 No.27   [返信]
    とおるさん万紀ちゃん、おはようございます。

    サイトお引越し、しました。
    ご迷惑おかけしますが、お時間があるときにリンクの修正
    お願いします。
    http://www.heart49.com/

    また、近いうちに会えるの楽しみにしていますので、寄ってください!!
    >> はーとさん♪♪ Name 万紀@徹創 05/05/17(火)08:22 No.28  
    なかなか実家のほうに行けなくて…
    今度の帰省時は是非お店の取材をさせてください(笑)
    また会いたいです〜(*^-^*)
    >> 万紀ちゃんとおるさんへ Name はーと 05/05/18(水)20:22 No.29  
    お店レポートは、せめて、まともな看板が出来てからにしてください,!!(現在製作中です)

    ついでに、飲みに行ける時間がいいかも・・・。
    また、だいさんも連れてきてね。
    >> はいは〜い♪ Name だい 05/05/19(木)01:17 No.30  
    言われなくてもコバンザメのように
    ついていきますよ〜(笑)


    画像タイトル:1115572626612.jpg-(60003 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    60003 B突貫作業。 Name 5ばん 05/05/09(月)02:17 No.24   [返信]
    今出来ました。母の日Tシャツです。
    「Tシャツ君」というシルクスクリーン印刷のキットを使ってます。カーネーションの花びら部分は版を作らずにブラシでインクをすりつけてみました。

    なぜ革じゃないか・・・それは革じゃ間に合わなくて・・・。
    >> うぉ Name とおる 05/05/09(月)12:26 No.25  
    おーTシャツ投稿ありがとうです♪
    シルクスクリーンキットなんってあるんですね〜

    でも、母の日に母の日Tシャツ?(笑)


    引越ししました。 Name Haru 05/05/01(日)00:29 No.18   [返信]
    こんばんわ。風邪の方は大丈夫ですか?
    で、サイトを引越ししました。
    新アドレスは
    http://zyuan.mz-style.net/
    です。

    ご迷惑かけて申し訳ありませんがリンクの修正、時間のあるときにでもお願いします。
    >> 張替え完了〜 Name とおる 05/05/02(月)23:00 No.19  
    張替えしましたよ〜

    なんだか、まだ喉がガラガラなんですけど、
    まぁ熱があるわけじゃないので普通にしてます。。。
    家族そろってガラガラ声(笑)


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-