掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • リンクさせていただきました Name neeza 05/04/29(金)14:28 No.16   [返信]
    一度こちらに画像を投稿させていただいたことのあるneezaです。
    徹創さんのサイトを見て私も革細工する決心がついたんですよ。
    で、私のサイトにも革作品が増えてきたこともあり、こちらのサイトをリンクさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    http://neeza.com
    >> こちらにも Name とおる 05/04/30(土)01:14 No.17  
    以前投稿してくださったショルダーバックをサイトで見つけましたよ〜
    先日、はじめてレザーメイトサトウさんに伺ったのですが、特製と進められたウマにかなり魅力的でした。
    次行ったら買っちゃうかもかも・・
    こちらにもリンク貼らせていただきました。
    こちらこそよろしくです♪


    お久しぶりです。 Name 名無し 05/04/28(木)17:44 No.13   [返信]
    お元気ですか?
    アンテナです。ご無沙汰してます。
    相変わらずこちらはすごいことになってますね〜!
    新作もいい感じですね〜奥様!
    たまに遊びに来ますのでわすれないでね〜!
    >> おひさし! Name とおる 05/04/29(金)01:09 No.15  
    おひさしぶりです〜
    お元気じゃないです!(笑)
    一家揃って風邪ひいて・・・
    普段健康に気を使ってないので、多少体調が悪くなると健康の大切さを実感しますね。。なんだか最近良く体調を壊してますが、決してそんなキャラではないです(笑)

    僕もよくアンテナさんとこ覗きに行かせてもらってますよん。
    考えてるものに遊びを入れたい時に参考にさせてもらってます♪あまり実現は出来てないんですけどね・・・


    リニューアル Name はーと 05/04/28(木)17:14 No.12   [返信]
    こんにちは、
    HPのリニューアルがなんとか出来ました。
    プレゼントもやっていますので、よかったら遊びに来てください。
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~leather/
    >> うわ〜 Name とおる 05/04/29(金)00:40 No.14  
    ずいぶん雰囲気を変えられましたね!
    密かに楽しみにしていた日記、なくしちゃいました?
    ちょっと残念です。
    先日のお話ですと、まだ色々続きがあるような事言われてたと思うので楽しみです!
    そこそこ酔ってて忘れ気味です・・・(笑)


    いきなりエイ革 Name ゆわゆ 05/04/23(土)02:59 No.8   [返信]
    はじめまして。googleで検索していたら、こちらにたどり着きました。どうぞよろしくお願いします。

    本題ですが、ある日ユザワヤでエイ革を見つけ、
    それまでなめし皮状態のものをみたことが無かったのですが
    一目で虜に。思わず購入してとりあえず時計のバンドを
    作ってみようとしているのですがここで大きな問題が…
    レザークラフトは全く未経験なのです。なのにいきなりエイ革って
    笑われても仕方ないと思いますが…

    まず裁断がまともに出来ません。こちらの過去ログから
    エイマスターと呼ばれている方のサイトを探すと
    金切バサミがお勧めとあったのでとりあえず買ったところ、確かに切れるもののまっすぐは切れない…商品選択を誤ったかも…(涙

    さらにコバ処理は皆さんどうなさっているのでしょう?
    また、好きな色に染めたい場合染料はどんなものをお使いでしょうか?
    コバ処理・染料についてはもし商品名を具体的に挙げていただくと
    大変ありがたいのですが…いきなりの質問ですみません。
    (FireFoxで投稿すると文字化けが起こり書き込みもすぐに反映されませんでした。このためやたら記事No.を進めてしまいました。申し訳ありません)
    >> うわ〜 Name とおる 05/04/23(土)12:37 No.9  
    はじめまして。
    ホントいきなりですね(笑)
    僕は未だに使ったことない素材です・・・

    ENGROSSの大木隊長さんが詳しいと思うのですが、首長族に会いにいってらっしゃるようです(笑)

    硬い素材ですので、まっすぐ切れないのは仕方ないとして、サンダーでも当てて整えるしかないのかなぁと想像しますが。
    >> なんと・・・ Name だい 05/04/24(日)02:04 No.10  
    いきなりエイ革ですか・・・
    しかも全面となると、それは難しいと思いますよ。
    隊長大木さんが「エイ・マスター」と呼ばれているのは
    エイ革を売っているからじゃなくて、
    教わっても出来そうに無い事をやってのけているからです。
    という訳で、私には何もアドバイスできません・・・
    >> 返信ありがとうございます Name ゆわゆ 05/04/25(月)03:04 No.11  
    そうですよね、いきなりエイ革なんて…
    はぁ?というリアクションをされても仕方ないと思います。
    とはいえ、裁断は曲がりなりにもやってしまったので
    もう後戻りはできません(^^;
    サンダーで整えるというご助言だけでも
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    エイ革にはかわいそうなことをしてしまいましたが
    人目には耐えられないでしょうが、何とか形には
    してみたいと思います。本当にありがとうございました。


    画像タイトル:1113845402741.jpg-(10451 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    10451 B1番乗り! Name KRS 05/04/19(火)02:30 No.3   [返信]
    やったー!!

    なんて書いて、2番になってることあったりするからなぁ。

    そういう時の書き込みって、後で見るとすっごい寒くない?

    と、投稿しようと思ったら、「画像がありません」と拒否られた!!
    >> 画像なしに Name とおる 05/04/21(木)00:26 No.4  
    画像が無い場合には、「画像なし」というチェックボックスにチェックしてもらえればOKなんですよね〜
    判りづらいですかね。。。。
    掲示板システムの内部までいじるのは辛いので、別のにするかどうか考えます・・・


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-