掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • こんにちは Name もん 08/02/20(水)14:37 No.794   [返信]
    初めまして、
    レザークラフトを初めて間もない新参者です。
    このサイトは時々拝見させていただき
    参考にさせてもらっていました。
    とてもためになりました。ありがとうございます。

    いきなりで申し訳ありませんが1つ質問させてください
    今度キーケースを制作しようと思っているのですが
    作品集のキーケースのキーケースver.4の金具がとても気に入ったのですが
    これはどちらで入手されたのでしょうか?
    差し支えなげれは教えていただけないでしょうか?
    突然の質問で申し訳ありません。
    よろしくお願いします。
    >> 無題 Name 万紀 08/02/22(金)23:46 No.797  
    もんさんはじめまして♪
    サイト見て頂けているんですねぇありがとうございます♪
    あのキーケースの金具はお友達からの頂き物なんですけど、
    徹創のリンクページの
    >> 無題 Name 万紀 08/02/22(金)23:49 No.798  
    途中で送信してしまいました(^^;)
    徹創のリンクページの工具・材料等のカテゴリーの中にある「わいわい工房」さんで扱ってます。
    キーケースが完成したら是非是非画像掲示板に投稿してくださいね〜♪
    待ってます(*^-^*)
    >> お答えありがとうございます。 Name もん 08/02/24(日)00:45 No.800  
    わいわい工房さんのページ見させていただきました。
    色々種類があるって、みんな欲しくなりました。
    これからデザインを考えて制作する予定ですが
    先に知人からたのまれた物が有るので
    そちらを先に作ることになりました。
    自分のはいつ作れるか分からない状態です。
    まあ楽しみながらのんびり作っています。
    良いのが出来たら画像を載せさせていただきます。

    今回はどうもありがとうございました。


    型紙 Name 通りすがりの者 08/02/21(木)08:40 No.795   [返信]
    And Leatherさんで型紙の販売を始めたみたいですね。

    浅草橋西口店、日暮里店で発売中です
    ラインナップは名刺入れ(200円)、パスケース(200円)、
    小銭入れ(200円)、ロングウォレット(1000円)の4種類 
    >> 無題 Name 万紀 08/02/22(金)23:56 No.799  
    通りすがりさん♪
    情報ありがとうございます!ありがたいですね〜。
    こういう情報もどしどし書き込んで頂けると嬉しいです。
    また何かあれば宜しくお願いします。

    アンドレザーさんとこ最近ずっと顔出してないです…
    近いうちに行きたいな♪


    久々に来てなんですが(^_^ヾ Name さいばー 08/02/13(水)01:04 No.790   [返信]
    固めの革の貼り合わせについて。

    床面どうしを貼りあわせて、それに少しキツめのアールを
    つけると、内側にシワがよったり、外側が異常に引きつったり、
    場合によってはうまく曲がらなかったりしますよね?
    (オイラだけかな…)

    内側と外側のサイズを変えたり、外側を軽く曲げながら
    内側を貼ったりと、いろいろと試してるんですが、
    どうも納得できません。みなさんはどうしてますか?
    >> 無題 Name 万紀 08/02/19(火)00:10 No.792  
    お財布とかですかね?
    やっぱり外側の革を長めにして据わりの良いバランスを考えつつ折りますね…
    あとは革は伸びたりしてくれるんで、ナデナデして落ち着かせたりとか(^^;)邪道かなぁ??
    そんなに悩んだことない感じです。
    >> 無題 Name さいばー 08/02/22(金)12:37 No.796  
    ありがとうございますm(_ _)m

    やはりそうなりますかねぇ。まさにお察しのとおりで、
    サイフにそんなことをしてみようかと思ってました。
    少しだけ長さを変えてやってみます。


    画像タイトル:1202996389356.jpg-(37322 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    37322 B革漉き機 Name makey 08/02/14(木)22:39 No.791   [返信]
    ご無沙汰しています。

    とうとう買っちゃいました。
    自分自身レベルが上がったと思いませんが、
    これで作品に幅が出るかな〜と、ちょっと思ったりも
    当然のごとく中古ですけど
    ネットから購入(ミシン屋さん)した割には凄く良いです。
    ビア樽と刃もサービスで良いものを最初からつけてもらったし
    これであと必要な物は暇だけか.....

    そうそうアイレットホックもフェニックスさんより昨年中に購入しました。
    その際はありがとうございました。m(__)m
    >> 無題 Name 万紀 08/02/19(火)00:16 No.793  
    いいですねぇ♪やっぱり道具が揃ってくるのって気合も入るし楽しいですよね〜♪
    うちの革スキ子はなんか調子悪いです、私の扱いが下手くそなだけかもしれないけど、今革スキ機恐怖症でもうずっと革包丁でスいてるなぁ。
    ちゃんと使わないと道具もかわいそうですよね…orz
    がんばろーっと☆


    クラウゼの金具 Name JIN 08/01/21(月)12:55 No.787   [返信]
    はじめまして。クラウゼのバインダー金具を探しています。
    通販で販売している所はありませんでしょうか??
    >> 無題 Name 万紀 08/01/22(火)23:29 No.788  
    こんにちは〜♪
    検索してみたら出てきました↓

    ttp://www.globalstandard.jp/product_info.php?cPath=4&products_id=970

    頭にhつけてどうぞ。

    これでいいのかな??
    >> クラウゼの金具 Name JIN 08/01/23(水)10:06 No.789  
    ありがとうございます。早速、問い合わせしてみます。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-