徹創レザークラフトブログ

一流プロがこっそり教える大人のレザークラフト

久しぶりに気になるタイトルの本が売られていたので、買ってみましたよ。

スタジオタッククリエイティブの一流プロがこっそり教える大人のレザークラフト。

かなり素敵な内容ですよ。

キーケース・札入れ・時計ベルト・名刺入れ・小銭入れなどの作り方が細かく説明してあって、わかりやすくてかなりいいです。

個人的には、時計ベルトの作り方がうれしく。

顔料でのコバの仕上げ方だったり、リザード革のツヤの出し方とかかなり興味深いです。

早速、近日中にやってみなければ。

本を開いて知ったのですが、実際にお会いした事のある方も居るという驚きもあり、かなり満足な一冊ですね。

コメント

  1. […] 大人のレザークラフト 久しぶりに気になるタイトルの本が売られていたの… 今回初めて、内側にクロム革を使いますので、そのためいつものコバ磨きをする事が出来ません。 普段使っているタンニン鞣しの革であれば、フノリやコバ磨き材を使う事はあっても、基本、糊を含む水分で何度か磨けばそれなりに仕上がるんです。 15年前の古いブログから引っ張り出して来た記事ですが、↓こんな感じ。 徹創レザークラフト-ブログ-コバの経年変化leather.tessoh.com […]

タイトルとURLをコピーしました