徹創レザークラフトブログ

手縫いで作る男の革小物

さてさて、新年から気合を入れてって思ってたのに、気がついたらもう2月も終了間際ですよと。

いい加減にしなさいよとまきにお尻を叩かれて、ここ数日、まき作の新作を公開したのとリンク依頼を貰ってたサイトさんにリンクを張りました。

相互リンクの依頼をいただいていて、まだ張れていないサイトさん、もう少々お待ちください。

 

なかなか革を触る余裕がないんだけど、相変わらずレザークラフト関係の図書が出るたびに買ってます。

アマゾンさんが、オススメ新刊が出ましたよ!っていちいちメールくれるんだもん。

 

手縫いで作る男の革小物

革細工をやるのに、必要な道具と基本知識をしっかりと押さえていて初心者の人にはばっちり。

実践アイテム製作例としては、コンチョ付きウォレット・ウォレットケース・メディスンバッグ・コインケースなどがあって、かなり具体的に説明しています。

その他にもなめし工程とかグッズカタログ・ショップリストまであって、すべてを網羅してる感じ。

作りたい傾向が似ている人にはオススメかなと。

一昔前までは、「手縫いとかがり」しかなかったのに、ずいぶんと参考図書が増えたものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました