徹創レザークラフトブログ

Value-serverに引っ越し

logo_pc
tessoh.comは、value-domainでドメインを取得し、同社のレンタルサーバーサービスであるxreaのサーバー上で運用しています。

ドメイン取得ならバリュードメイン - ドメインと変える、サイトの価値。
Value Domain(バリュードメイン)は、ドメイン登録実績680万件を誇る国内最大級のドメイン取得・管理サービスです。また、高速・高機能なレンタルサーバーや、SSLサーバー証明書なども提供する「ドメイン・ホスティング総合サービス」です...

この度、このブログをそのサーバー上で運用してみたところ、閲覧する時間帯にもよりますけど表示するまで最大20秒近く掛かるという状態に。
以前から他にもPHPのバージョンが古いとか使ってるCMSの不具合があってバージョンアップすらままならないなどの問題があったので、サーバーを同じくvalue-domainと同じ会社がやっているValue-saverに引っ越しして一度リフレッシュする事に。

って、思っていたより大変な状態で、かなり手間が掛かってます。

数日、こまごまとしたところを弄らないと移転が終わらなそうな感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました