徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2004年04月12日:時計

« 時計のベルト | メイン | デジカメ入れを・・・ »

2004年04月12日:時計

未だ自分用に作った時計ベルトを公開出来ていませんが、転勤してしまう会社の先輩用に作ったベルトも完成♪6時間くらいかかった〜・・・かなりへとへと!指先いて〜っ!

自分用のベルトは普通のベルトなんだけど、今回作ったのはバングル型でかがった僕にしてはかなり見た目ゴテゴテ系。絶対僕は身に着けないようなデザインだけど先輩に似合うかなと。
シングルステッチでかがったんだけど、実はかがり2作品目。処女作は、もう消えてしまった画像掲示板で一番最初に投稿した名刺入れ。前回から間が空いてしまったので、前回の反省点を色々忘れてた・・・今日の反省点のメモ
反省点1:かがりによることによるスケールアップを考慮する必要あり。計算よりも一回り大きくなってしまった。
反省点2:かがり代を気持ち広くとるべし。ギリギリの穴が出来ちゃうから。

今日は、奥さんが実家にカメラを持って帰ってしまっているので撮影不可能なので、近々公開という告知のみです。

投稿者 tooru : 2004年04月12日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1693

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.