徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2004年05月01日:時計ベルト

« かがり用目打ち | メイン | 日焼け? »

2004年05月01日:時計ベルト

なんだかかなり久々の更新で、その間画像掲示板にかなりレベルの高い投稿があったのでビビリながら公開(笑)
なんだか好評なコメントをいただけてよかった・・・・

まぁ、誰もネット上で公開されている掲示板でけなすようなコメントは書けないでしょうけどね(笑)
いまいちだと思ってる点は、縫いが一定になってくれなかったんですよね・・・原因は表にはったトカゲ革。普通のサドルとは違い、目打ちで穴を開けるときに裂けるようになって穴があきます。画像掲示板等で主流のサドルで淵取りをするようなデザインで作ると気がつかないのですが、ためしに余ったトカゲ革に穴を開けてみればわかってもらえると思います。
多少穴を大きめにしちゃったのですが、トカゲ革&シニューの時には極力小さな穴にしといた方がよさげです。次作る機会があったら気を付けよう♪

茶屋製作所-作り方の話

投稿者 tooru : 2004年05月01日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1707

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.