徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2004年06月03日:レザークラフトの店

« コンチョ | メイン | キーケース »

2004年06月03日:レザークラフトの店

blogに書くネタじゃない気もするけど、ネタ切れ気味なので今までに革・道具・金具を求めに行ったことのある店を列記。
結構、うろうろしてますねぇ・・(我ながら

ユザワヤ蒲田店 一番充実してる気がします。
ユザワヤ大和店 昔、近所だったので便利でした。
ユザワヤ町田店 今、通勤途中ですので頻繁に行きます。さらなる充実を希望。
ユザワヤ吉祥寺店 吉祥寺って街を見に行くついでに寄りました。
東急ハンズ横浜店 一番良く行くかもしれません。
東急ハンズ町田店 始めた当初よく革を買ってました。
東急ハンズ新宿店 セールの時にコードバン買いました。道具もちょこちょこ。
東急ハンズ渋谷店 よく行ったわりにはあまり印象に残ってない。
東急ハンズ池袋店 糸を大量買いした記憶あり。
クラフト社 ニッピの半裁を購入。平日営業なのが難点。
フジトウ商事 パイソンの革を購入。
SEIWA(横浜店) 購入記憶なし。ハンズで買えるしね。
ひうちや燧商店 道具・工具が充実。焼印実績がすごかった。

投稿者 tooru : 2004年06月03日 12:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1738

コメント

こんなに沢山!羨ましいです〜
うちは田舎なので1番近い所でも車で40分
ぐらいかかります(泣)
なのでほとんど通販に頼ってますね
クラフト社のカタログ通販とドットジェーピー
がなかったら干上がってしまいます(笑)

投稿者 ネンジ : 2004年06月03日 13:13

通販なら「すずらん」もありますね。
ちょっと古くさい印象がありますけど一度だけ利用しました。

徹さんとは一部重なってて
町田のハンズ・ユザワヤ
大和のユザワヤ

あたりですね。
僕は車移動オンリーなので
行動範囲が決まってしまうんですよね…。

投稿者 クロ : 2004年06月03日 13:51

中央線沿いという、すんでる場所がら、
ユザワヤ吉祥寺店、ハンズ新宿店、クラフト社によくいきます。
あとフジトウ商事とNAKASENで革を買ったことがあります。

投稿者 minor : 2004年06月03日 14:54

すごく広範囲にわたってますね。
私は新宿基点なので、minorさんとそっくり
ハンズ新宿、渋谷、クラフト社、フジトウ商事がメインかな。

投稿者 だい : 2004年06月03日 18:06

蒲田のユザワヤに行ったこと無い方!
一度は行って見る事をお勧めしますよん。
レザークラフトのコーナーの充実はもちろん、ユザワヤビルの多さに驚けます。
どの建物に入っていいのか迷うこと間違いなし♪

投稿者 : 2004年06月04日 11:12

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.