徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2004年10月21日:クラフト社

« 昔の徹創4 | メイン | ヌバック »

2004年10月21日:クラフト社

クラフト社のHPがリニューアルされてたの知ってました?
来週セールがあるっていう案内状が来たのでチェックして知りました。
ヘリ落とし用の研ぎ棒欲しいな〜

だいさんの大好きなサドルレザーもしっかりと(笑)

投稿者 tooru : 2004年10月21日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1862

このリストは、次のエントリーを参照しています: クラフト社:

» 10/22号 『頑固と言われた理由』 from 今日のおやっさん
『当工房では〜〜中略〜植物タンニンで〜中略〜サドルレザーと呼ばれる革を使用しています』 よく見かけるフレーズですね(笑) 私がサドル・レザーという言葉に(革にではありません) 抵抗を持つ理由を知らない方のために・・・ 私はいわゆるサドル・レザーと呼ばれて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年10月22日 16:32

コメント

ホントだ!
前より随分マシになりましたね(笑)
・・でも相変わらず通販はカタログ見て
頼まなきゃいけないのね・・
気軽に注文できればもっと利用するのに・・

投稿者 ネンジ : 2004年10月22日 00:42

俺がよだれ垂らして食いつくようなチラ見せ、お願いします。

クラフト社のHPって、味気ないですよね?
え、これだけ???って思ってしまいます。
もっとガッツリ内容盛り込んでもいいと思うんだけどなぁ。
ヘリ落とし用の研ぎ棒、持ってますよ。
すずらんでKSヘリ落とし買った時に
オマケでついてきました。
でも溝に合わないじょ・・・・・

投稿者 KRS : 2004年10月22日 02:10

カタログ¥700って
お通し¥700って感じ?

投稿者 クロ : 2004年10月22日 09:13

ネンジさん>
先日荻窪のクラフト社に行ったのですが、会員カードが変わって住所とか登録しなおしてきたのですが、そのときメールアドレスを記入する所もありました。店員さんに、メールで情報を送ってくれるのですか?って聞いたところ、まだ予定しか無いという事でした。
いまいちネット関係に力を入れる気がなさそうな感じでしたよ(笑)

KRSさん>
φ2mmのでも無理なんですかねぇ?
僕も一ヶ月前ほどにやっとKSヘリ落としを購入して、まだ新品の切れ味を楽しんでるとこです。どうやって研ごうかと心配。

クロさん>
年会費程度のイメージで。。
お布施代かも・・(笑)

投稿者 : 2004年10月22日 11:17

うちの砥ぎ棒、何φだったかな・・・
とにかく入らなかったので、ペーパーを折りたたんで
おっかなびっくり砥ぎましたよー。
でも今の問題は、革の吟面側に、びびりの
ラインがついてしまうことです。
やり方が悪いのか、先端の形状が悪いのか
砥いで修正したいんですが、なかなか怖くてね。

投稿者 KRS : 2004年10月22日 13:00

僕もKS使ってます。
切れ味は問題ないですが、KRSさんよろしくビビリが気になります。
馬革にやたらと跡つくんですよね。
切れ味よければビビリのある部分削っちゃダメなのかな?って思っちゃいます。

缶のヘリで刃先を整えるような感じで耐水ペーパーに水かけて擦ったら切れ味復活でした。
ayaさんありがちょう♪

投稿者 レイギラン : 2004年10月22日 14:46

ついでに某会社は何年取引しても割引されない(卸値にならない)って言っていました。
儲け無しって言ってました。
なので革を買ってね♪と言われます。

投稿者 レイギラン : 2004年10月22日 14:48

ネット通販すればいいのにね。

カタログお店に行けばタダでもらえるのに
\700って納得いきませんよね。
普通の通販のカタログなんて
無料で迷惑なくらいの分量を送ってくるのに(笑)

投稿者 だい : 2004年10月22日 16:30

KRSさん>
びびりって、銀面につくシワシワの事ですよねぇ?僕も最初付いちゃったんですけど、持つ角度変えたりしたらOKだったっすよ。
けちって1番しか買わなかったので、薄くヘリを落とすときにしか使えないので大丈夫なのかも?2番はノーマルのヘリ落としなもんで切れ味悪いです。いつかKSの2・3番を購入して確かめてみます。

レイギランさん>
一回ヘリ落とし調整にしくじってるので怖いですねぇ・・・でもいつか試す事になるでしょうから、今度やっちゃおうかなぁ。某社ってC?

だいさん>
お店でただで配ってるんですか?知らなかったです。一冊だけ古いのを持ってるんですけど2年くらい前に半裁を買ったからおまけでくれたんだと思ってました。
行った時もらえばよかったなぁ・・・失敗。

投稿者 : 2004年10月22日 18:41

>徹さん
ローーーーーーーーン!
エロは2年位取引があると何割引かになるそうです。

投稿者 レイギラン : 2004年10月22日 21:40

俺の使ってるKSヘリ落としは2番(1.2mm)です。
角度を考えれば、ビビったりしないんですけど
がっつりヘリ落としたい時は、どうしてもビビっちゃいます。
3本持ってりゃ問題解決ですね♪
2番だと1mmのカード入れとか、ヘリ落とせないし。

投稿者 KRS : 2004年10月23日 00:12

あれって半裁のおまけだったの?
見てたら『どうぞ』って言われたから
タダで配ってるのかと思ってた(汗)

投稿者 だい : 2004年10月23日 00:40

エロ=エルです。

ksヘリ落しは角度がコツですか。
ちょっと試してみようかな。
それでダメならKRSさんに続きます。

投稿者 レイギラン : 2004年10月23日 08:42

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.