徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2004年12月12日:きっかけ

« 今日の徹君 | メイン | 真鍮金具 »

2004年12月12日:きっかけ

ここにも書いてありますが、レザークラフトというものを始めたきっかけは弟でした。

ある日、弟がこれどうやって作るんだと思う?って聞いて来たのがマジック編み。細いブレスレット状だったと思います。完成品を手渡されて、これと同じものを作ってみな〜ってあるお店の方に頂いた来たそうです。二人でしげしげとその編みを見てもさっぱりわかりませんでした。結局、その方にやり方を教わって作れた時の喜びを覚えています。

約10年前に作ったマジック編みが道具箱の底の方から出てきたので、懐かしくそんなことを思い出しました。

そのお店、「NORTH

僕個人はここの方との面識はありませんが、間接的に楽しい趣味を教えてもらえたココの方に感謝♪


投稿者 tooru : 2004年12月12日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1876

コメント

あっ、マジック編みだ。
もしかしてこれが徹さんの処女作になるんですか?
革が細いせいか私がやった物と雰囲気がだいぶ違いますね。
それにしてもいい色♪

投稿者 だい : 2004年12月13日 00:50

この編み方の犬用の首輪がオークションに出ていたんで、後で編んでみようと思い画像をそこから引っ張っていました。
大体、頭の中では見当がついてるんですが、切り込みの長さとかによって感じが変わりそうですよね。

そのアイテムが現在へ道しるべだったのですね。

投稿者 makey : 2004年12月13日 21:12

だいさん>
処女作かもしれないですね〜
よくこんなに編みを詰め込んだなぁって関心するくらいアミアミです(笑)

makeyさん>
このきっかけが無ければ、レザークラフトって知らないで過ごしてるかもしれないですね。
何がきっかけになるか解らないもんです。
マジック編みやったら簡単なはずですよ〜ひさびさやってみよっかな。

投稿者 徹 : 2004年12月15日 00:49

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.