徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年04月09日:ブリーフケースの取っ手

« Tandyleatherで通販 | メイン | 真鍮板に刻印 »

2005年04月09日:ブリーフケースの取っ手


まきが義兄のブリーフケースの取っ手を作りました。

もともとのは、合成皮革のもので汗でボロっちくなっちゃったので革で作り直して〜って呑んでる時にお願いされたの。二つ返事で受けておきながら、イマイチ気が乗らなくってほっときっぱなしだったから、万紀が元デザインそのまんまで本革でリメイク。

元の取っての付け方かなーーーり適当な感じですね。
これは、鞄自体の色がクロなので、コバを塗ったのが丁度よく収まってます。

昨日は、数年ぶりの高校の友人と呑み。居酒屋関連業界に転職してたんだけど大変みたいですねぇ。。革作業”ゼロ”ゆえに更新ネタが厳しくなってきたので、困ったときの万紀頼み(笑)

投稿者 tooru : 2005年04月09日 12:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1889

コメント

取っ手、とっても素敵ですね♪

投稿者 KRS : 2005年04月09日 14:11

こういったちょっとしたリメイクも
面白いですよね

けど元々革を使ってる物だったりすると
色とか質感を合わせるのに一苦労・・・(笑)

投稿者 ネンジ : 2005年04月09日 17:00

既製品の作りって意外と雑ですよね。
間違いなくクォリティ・アップしたことでしょう。

んで、徹さんは何を作ることになったんですか?

投稿者 だい : 2005年04月09日 19:07

KRSさん>
とっても素敵なダジャレですね♪

ネンジさん>
あんまりそんな作業したこと無いんですけど、質感が合わなかったらそれはそれでOKでしょーって作っちゃうと思います(笑)
シビアに合わせなきゃいけないようなものはやらない。。

だいさん>
ファスナーのつまみも革で作り直してるので、後残るは底とパイピング。。。
パイピングまでやるなら作った方が早いでしょうね(笑)
何を作りましょう・・今、デザインを考えるのが一つあるんですけど、自分のは保留中。。

投稿者 徹 : 2005年04月10日 02:41

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.