徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年05月29日:大理石&フエルト

« いろんなカバー&ケース | メイン | HEART »

2005年05月29日:大理石&フエルト


今日、更新したキーケースの作成途中です。

大理石&フエルト買っちゃいました!
昔々NAHOさんにお会いした時に教わったのですが、それを使うとかなりの騒音軽減になるとのこと。
前から購入しようかどうか悩んでいたのですが、カービングなんって出来ないしなぁ・・・と思い留まることはや3年くらい。
最近、かがり打ちしたり、夜中に気兼ねなく金具打ちの作業が出来たらどんなに素敵か!ってことで思い切って買いました。

確かにしずか!
集合住宅とかで夜中作業が出来ずに悩んでる方にはいいかもしれません。
作業内容に拠りますが、使わないで鳴る音を100%としたら、30%程度まで低減できる感じです。

気兼ねなく作業できるとまではいきませんが、カシメなど単発で音がなる程度なら、「下の人ごめん!」って心に思いながら作業できます(笑)

投稿者 tooru : 2005年05月29日 12:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1932

コメント

こりは!!(笑)
使っていただきありがちょうございます♪
無くさないで下さいね(笑)。

まさか鹿で来るとは思いませんでした・・・。
こりは盲点でした・・・。
白エルクもこうやればいいのねん。
カガリもキッチリ仕上げてますね〜。

作業で出る音って結構気を使いますよね・・。
今の仕事場辞めたらどうしようかなーっていつも考えて作業しています。

投稿者 レイヌルン : 2005年05月29日 16:08

はーとさんにその話を聞いてから
大理石+フエルト2枚重ねってのが密かに気になって気になって・・・
やってみようかなぁ〜
ハンドプレスも気になるんだけど・・・

投稿者 だい : 2005年05月29日 22:45

れいぬるんさん>
金具ありがとうございます!
6連はもてあまし気味ですが(笑)
4連ぐらいが一番良さそうなんですけど、そういう注文って出せるんですよね?
今の職場だと気にしないでいいんですね♪
引っ越すとしたら、音問題が一番重要な要素になりそうですね〜

だいさん>
だいさんの場合、切り株で作業してるでしょうから、どの程度効果が出るのか??だと思われます。
ハンドプレス機のコマをそろえると、結構な金額になるでしょうから、先に試すのもいいかもしれませんね〜

投稿者 徹 : 2005年05月30日 03:56

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.