徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年05月14日:立ryu

« おばかかがり | メイン | デザイン帳 »

2005年05月14日:立ryu

本日は下北沢を街歩き。ごちゃごちゃした感じがたまにいくにはいい感じ。楽しそうな飲み屋が多いのに残念ながら子供連れ。

リンクを貼ってて、下北沢にお店を構えてる、「立ryu」さんとこ行って来ました。

以前お店をオープンするときにメールを頂いていたのを思い出していきなり伺ったのに、親切に対応してくれたryuさんありがとうです。
最近、僕の方は製作が滞ってますが、販売してる人ってすごい数作るんだな〜と、改めて思いました。
お店にディスプレーするだけ商品があるのって、やっぱりそれで食ってる人はすごいですよね。僕なんって、知り合いからの依頼されたってなかなか着手しない状態が何ヶ月も・・・(笑)

ネット通販だけではなく、お店に行って実際手に取れるのってすごい強みだと思います。
ryuさんのお店は素敵な雰囲気で、イカした店長さんでした♪
ご自分でシルバーもやってるので、自作コンチョなどを使ったものについては、ほんと安い!!安すぎ!って思うようなものが多かったです。

お店訪問レポート、次回は宝屋さん予定?です(笑)

投稿者 tooru : 2005年05月14日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1912

コメント

僕も結構革のお店回るの好きなんですけどリンク先に実際にお礼参りってのも面白いですね(笑)。
コンテンツにしては?(笑)

次回宝屋さん期待しています♪

投稿者 れいぎらん : 2005年05月14日 23:54

宝屋さんの許可はまだ得てないんで・・・
よろしくお願いします>HEARTさん

以前、上野のお店に行ったときに、店員さんにこれ自作ですよね?とかって聞かれてドギマギ(笑)
商品を買わない人が行っては、お店の方に迷惑かなぁ・・とか考えるとなかなか難しいですよね。

うちに来てもいいよ!っていう太っ腹な東京近辺のお店の方!ぜひメールください♪

投稿者 徹 : 2005年05月15日 00:11

ホント雰囲気の良さそうなお店ですね〜

色んなお店を見てまわりたいんですが
なかなかできないんで
徹さんのレポ楽しみにしてます(笑)

投稿者 ネンジ : 2005年05月15日 09:18

お店まわりってしてないなぁ〜
ハンズあたりで気になったものを手に取るくらいで・・・
あとは通勤途中の電車で観察(笑)

思えば、手縫いの製品ってあんまり見た事ない・・・

投稿者 だい : 2005年05月15日 11:05

ネンジさん>
なんっとお店も手作りらしいです。
カウンターとかテーブルとか。
ディスプレーの仕方とかもセンスが必要ですよね〜
僕には無理め(笑)

だいさん>
お店めぐりをしよう!って感じでは出かけないのですが、たまに見つけてふらっと入ろうと思っても、なかなかベビーカー付きとかじゃ厳しい場所だったりします(笑)
僕の場合は、もの作りに気持ちを向かせるために見に行ったり。。
なんか気が乗らないな〜って思ってても、人のとか見ると、なにか触発されて作りたくなってくるって感じで。
だいさんみたいに、ずっと情熱を維持出来るのが理想なんですけどね〜ムリムリ(笑)

投稿者 徹 : 2005年05月15日 12:23

お店にいくとやる気がでますよね。
でも大抵ひやかしになってしまうので行き辛い・・・

投稿者 daiyan : 2005年05月15日 19:29

やっぱやる気でますよね(笑)
素材を売ってるハンズとかで思う存分見物しましょう〜

投稿者 徹 : 2005年05月16日 01:25

おじゃまします。
立ryuのryuです。

徹さん、万紀さん、わざわざ来ていただいて恐縮です。

ネット上で知り合った人に会うのって緊張しますね。

また遊びに来て下さい。
そん時は、楽しそうな飲み屋のどこかにでもいきましょう。

投稿者 ryu : 2005年05月16日 23:35

楽しい飲み屋♪楽しい飲み屋♪♪(笑)

子連れでどたどたと押しかけてすいませんでした。
下北はほんと素敵な町ですね、
何回行っても新しい発見が出来そう。
リンクのSTSKに行って署名しておきました☆

投稿者 万紀 : 2005年05月17日 08:32

最初に話し掛けるの、緊張しました(笑)
違ったらどーしよーって。

次回は、閉店時間ぐらいを狙って伺いますね〜(笑)

投稿者 とおる : 2005年05月17日 18:47

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.