徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年06月30日:携帯ストラップ

« 長い縫い | メイン | 定期入れ »

2005年06月30日:携帯ストラップ


バッグを作るはずが期日が延びたり、僕の体調不良(重度の肩コリ)によりレザークラフトを休み中です。

ただ、一緒に働いていたアルバイトの女性が辞めてしまうにあたって、携帯ストラップ作って〜って頼まれごとをしていたので、それを作りました。

携帯ストラップって、いままで一度だけ万紀に四つ編み鹿紐のを作ったことあっただけで、さてさてどーしたもんかなぁとヒト悩み。とりあえず、自分用に一つ作ってみて(写真上)考えたんだけど、ぜーーんぜん良いアイデアが浮かばない。。。
仕方がないので、なんの捻りもなくシンプルなのを作りました(写真下)
床とコバを仕上げただけでも、結構雰囲気変わるのね〜って感じです。
気に入ってもらえると良いのですが・・・

これだけじゃなんなんで、もう一個作りましたがそれは次回♪

投稿者 tooru : 2005年06月30日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1961

コメント

うんうん、コバと捻だけで全然別物ですね〜。
お店に並んでたら、倍くらい値段違いそうな差です。

もう一個は、最近万紀さんがハマってるスタッズかな?

投稿者 KRS : 2005年06月30日 04:24

やっぱコバや床の仕上げは大切ってことですね、

僕、携帯ストラップって凄く苦手かも・・
使いやすさとかを考えるとあまり大きくもできないですし
そうすると装飾的なことをする範囲が狭すぎて
個性を出しにくかったり・・

投稿者 ネンジ : 2005年06月30日 09:51

うどんストラップにすれば良かったのにー。

投稿者 クロ : 2005年06月30日 10:51

そういうことの積み上げが出来上がりを左右するってことなんですね。

もう一個が早くみたいです

投稿者 Haru : 2005年06月30日 12:56

KRSさん>
今、僕の携帯にぶら下がってる、なんとも雑な感じのヤツですが、これはこれでまぁいいかなぁと・・・
確かに安っぽいって気もしちゃいますけどねぇ
試作品とは言え、初の自作携帯ストラップなので、ちょっとうれしかったりします(笑)

ネンジさん>
僕もすごく苦手です。。。
何かひとひねりと思ってたのに、結局なんにも浮かばず・・・

クロさん>
打ったうどんを四つ編みにしてから乾燥させれば出来そうではありますけど、、、

Haruさん>
もう一個もこれまた何のひねりも無いような感じです(笑)
レザークラフト好きとかじゃなくって、一般的な革物好きの人には、あまりひねる必要って無いのかなぁ・・・と。

投稿者 とおる : 2005年06月30日 18:03

携帯ストラップって、実は作ったことがありません。

いつでも作れるからいいか…なんて後回しにしがちなアイテムです。

ただ、ストラップもこうして手をかけてあげると手作りらしく仕上がるものですね。

シンプルがいちばんです!

投稿者 SATOSHI : 2005年06月30日 22:05

そうかぁ〜
次のハギレコンテストはケータイストラップにしようと思ってたのに・・・(笑)

ネタ、小出しにしてるな・・・(笑)

投稿者 だい : 2005年06月30日 22:35

SATOSHIさん>
初コメントですよね?ありがとうございます〜
シェイプパンチで抜いたり程度なら簡単なんですけど、弱くなっちゃうしなぁって感じで、仕方なくシンプルにしたって感じです。。
ワッカにしないって選択もあるんで、次はもうちょっと捻りたいですね〜

だいさん>
もう一個は、試作品2個を踏まえた上での製作なんで、小出しにしていいかなぁ?と(笑)

ハギレでストラップですか〜
ちょっと個性を出しづらいような気がしますね。。。

投稿者 とおる : 2005年07月01日 12:40

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.