徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年07月25日:小物

« kazoo in アースガーデン | メイン | ブックカバー »

2005年07月25日:小物


最近、うどんばっかでここを更新してないことに気がついてしまったので、小ネタ。
出勤する鞄に入れている小物達です。
本当は、あとデザイン帳があるはずなんだけど、会社に置いて来たっぽい。

小物が多すぎ!ってことで、ちょくちょく忘れ物します。
一番ダメージがでかいのが、定期入れ!
駅についてから気がつくと引き返すわけにも行かないので、往復で千円以上の出費に・・・
次にダメージがあるのが、iPod!通勤時間が結構長いので、満員電車の中で暇で暇で・・・
その次が携帯かな・・
ちなみに、このiPodケース作り途中(笑)
本当は、蓋をつけてから公開しようと思いつつ、製作途中でiPodを落下故障してしまったためケースの重要性に気がつきつつ、どうも作ってるものに納得いかなくなって続きを作る気力も無いけど、カバーするという機能は必要なのでという、なんともどうにもならない状態。

小物を忘れないためには、まぁ整理整頓すればいいんだけど、30年来自分の性格を変えられるわけは無いので、一番の解決策は物を減らすこと。
減らすためには、組み合わせ機能を備えるものを作ればいい。

とは言っても、なかなか組み合わせられるものって無いんですよね。
車の運転中のことを考えると、キーケースと何かを合体させるという選択肢は無し。
iPodケースやブックカバーも同じで、必ず持ち歩くようなものでも無いので、合体は不可。
そうなると、やっぱり財布と定期入れと小銭入れを一緒にするしか無いんですよね〜
って訳で、もうちょっと色々入れられるような大きな財布を作ろうかなと思案中。

肩こりも、ひどい状態は脱出しつつあるようなので、前から作ろうとしてたを考えたりしつつありますんで、レザークラフト再開です♪

投稿者 tooru : 2005年07月25日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/1984

コメント

あー!!
見たことあるものばっかり!!

ipodケース作っていたんですね(笑)。
この間縫い目のないipodケースを見たんですけど欲しくなりました。
ペローニみたいなやつ。

カバンが出来れば全部常に入れて持ち歩けてバッチリ?

僕も整理は出来ないほうなので・・・・というか・・・部屋の中エライことになってます。

投稿者 れいぎらん : 2005年07月25日 03:38

おっ、とうとう大御所が重い腰を上げますか
このままだと万紀さんにサイト乗っ取られちゃいますからねぇ〜(笑)
どうせなら大きいの行っちゃいましょう!
通勤で持ち歩くのイヤになるくらいの・・・(笑)

投稿者 だい : 2005年07月25日 03:40

こうしてみるとトータルコーディネイトされてて綺麗ですね。
でも、小銭入れが仲間はずれ。
定期もJRのスイカとかならわざわざ作らなくてもすむんですけどね。

投稿者 takasaki : 2005年07月25日 09:25

自作品、沢山使ってますね〜
僕・・サイフとブレスぐらいかな・・(汗)

僕はサイフの構造を考えてるときが
一番楽しいです、
なので参考にするために色んなサイフを見てみたい♪

今度の徹さんのサイフはどんな風になるのかな〜
すんごい楽しみです(笑)

投稿者 ネンジ : 2005年07月25日 10:38

全部の背中にホックの雄と雌を等幅でひと組ずつ付けておいて
組み合わせ自由でくっつけられるようにとか…。

投稿者 クロ : 2005年07月25日 11:16

合体させちゃって、まとめて忘れた!
なんてことの無いようにしてください(笑)

投稿者 Haru : 2005年07月25日 12:09

れいぎらんさん>
ペローニみたいなiPodケース、僕もどこかで見かけました。
今使ってるやつの何が気に食わないって、デカイこと(笑)
ペローニみたいなのを作るテクがあればいいんですけどねぇ・・・

だいさん>
鞄は母親用でコンパクトなやつです。
なんか、デザインを決めきれないで困っちゃってます。普通っぽいのになりそうな予感まんまんで(笑)

takasakiさん>
小銭入れ、結構使いやすくって気に入ってるんですけど、そろそろ自作物にすべきですかね〜
いつも気のまま作ってるので、素材的にはおんなじですけど、見た目のイメージは結構バラバラ・・・

投稿者 tooru : 2005年07月25日 12:36

ネンジさん>
財布の構造を考えてるときが一番苦しいかもです(笑)
それなりに面白いかな〜っていうのが思いつけばいいんでしょうけど、いつもこんなもんでいっか?って感じで作り始めるので・・・
たぶん、たいしたもの作らないので、妙なプレッシャーを掛けるのは辞めてください(笑)

クロさん>
似たようなことは、よく考えるんですけどね〜
実際はむずかしーっすよね。。。
鞄に取り付けるオプションパーツ的な使い方ならありかもかも?

Haruさん>
まとめて忘れたら、遅刻してでも家に取りに帰るかも(笑)

投稿者 tooru : 2005年07月25日 12:41

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.