徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年08月28日:マジック編み

« 小銭入れを | メイン | リアルクロコ(実用) »

2005年08月28日:マジック編み


ポシェットはほっときっぱなしで、興味ありありなことやってました♪

ブレスレットにする程度しか思い浮かばないんで、およそそのくらいの長さを目指して、5本と7本のマジック編みを完成。
まきにあげるように作ったんだけど、ちょっと長かったっぽい。
ちなみに、5本が20cmで7本のが23cm。
厚みによっても違うと思うけど、2.5mmの時の参考ってことで。


9本は飛ばして11本をやってみました。
本数が多すぎ、順番狂いまくり、裏表ひっくり返りまくりって感じで、なかなかできなくってかなり苦労・・・
床処理もしないではじめちゃったので、ボロボロのカスがそこら中に散らばりまくりになりながらなんとか完成。
2.5mmの革で幅を3mmにしたので、見た目を整えるのがむずかしい。うどんっぽい。
使い道は無し。


これはマジック編みじゃなくって6本丸編み。
4本よりも、緻密な感じがしていいかも♪

投稿者 tooru : 2005年08月28日 02:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2004

コメント

うん。うどんだ。

あしはぽーん。

投稿者 クロ : 2005年08月29日 08:41

あら、万紀さんの影響ですか?(笑)

11本・・すげー・・気が狂いそう・・
丸編み12本にも挑戦してみてください
これも気が狂いそうになります・・僕はですけど(笑)

投稿者 ネンジ : 2005年08月29日 10:44

下の二つが不思議ちゃんです(笑)
特に一番下!
これって丸牛を割ってます?
こういう使い方もあるんですねぇ・・・・・・。

投稿者 れいにゅん : 2005年08月29日 17:30

め、めまいが・・・・

投稿者 Haru : 2005年08月29日 21:24

さ、さむけが・・・

投稿者 だい : 2005年08月29日 23:08

クロさん>
うどんを編んだらこんな感じですよね(笑)
あしはぽーん。は理解できず・・

ネンジさん>
もうこの本数になると、手が足りなくって理屈じゃなくって、雰囲気で編みました(笑)
たぶん適当にやればなんとかなります・・・かねぇ?

れいにゅんさん>
丸牛?
普通の革を6本に切れ目を入れて、編んだだけですよ〜
四本よりも、丸っぽくなるのでかなり良い感じかもしれません。
ウォレットロープにするのにも、4本より見慣れなくっていいかもしれませんよん♪

Haruさん>
やってみるとそんなことも無いと思いますよ。
ぜひぜひチャレンジ♪

だいさん>
だいさんの作る鞄の縫い目を数える方が寒気を感じます(笑)

投稿者 とおる : 2005年08月29日 23:49

フランス語でタコのことを
「アシハポーン」といいます。

投稿者 クロ : 2005年08月30日 09:55

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.