徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年09月23日:完成

« 完成!?? | メイン | 初カービング »

2005年09月23日:完成

050923.jpg
母親用ポシェットがやっとこ完成。

マキに半分以上縫ってもらった♪
色々忙しくって、切羽つまってたもので。。。。

面白みの無いデザインなんだけど、出来上がってみるとこれはこれでありかなって感想です。
リアルクロコ(実用)さんの職人さんに触発されて心材入れてみたり、パイピングでコバをくるんでみたりと色々実験的な要素もあって、なかなか新鮮です。

外出してしまうので、数日後のUP予定で。

投稿者 tooru : 2005年09月23日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2022

コメント

おっもう出来たんですか!

いざというときに
手伝ってもらえる人がいるのって心強いですね
万紀さんなら安心だし

コレ、前のと比べて厚みだけじゃなくて
デザインもかわってますよね
どんな風になったのかな〜♪

投稿者 ネンジ : 2005年09月23日 01:03

言われた通りのデザインでも、手をかけて作ると
なんだか愛着わいてきたりしません?

俺はどうも、多少でも自分の意向が入ってないと
たぶんダメなタチだろうなって自分で思います。

最近皆さん、いろんな新しい試みとかやってるのに
相変わらず変わりばえしない俺なのでしたぁー。(今日のわんこ風)

投稿者 KRS : 2005年09月23日 02:46

ぬおーーん早く見たーい♪

このコバマキ仕様やってみたい♪


僕は人の意向を受け入れて作れるほど腕が・・気が・・。
なので作ったものが趣味に合えば使って感想を教えてやって下さいみたいな・・感じでやってます。


(ここからは愚痴)
だってさー最近頼む人みんな「スタッズ打て打て」ってうるさいだもん(笑)。
革やってるって話に今まで全然興味なかったのにスタッズが流行ると急に話し掛けてくることが増えたり・・。
人にあげた時計見て「あれと同じの頂戴」とか。
そういう人は燃やしたくなる(笑)
ならないすですか?(笑)

投稿者 れいぎらん : 2005年09月23日 04:26

出来た〜!
いちばんおいしい縫いを人にやらせちゃって、
もったいない・・・(笑)

なんかとおるさん、酔っ払った勢いで
大変な事になってるんだって?(笑)

投稿者 だい : 2005年09月24日 02:19

出来た〜!
いちばんおいしい縫いを人にやらせちゃって、
もったいない・・・(笑)

なんかとおるさん、酔っ払った勢いで
大変な事になってるんだって?(笑)

投稿者 だい : 2005年09月24日 02:20

人の好みと自分の好みと、出来ることと出来ないこと、
いろいろ折合いをつけていくのはジレンマがありますね。
一番やる気が失せるのは、全く主張の無い人。
それならお店で買ったらって感じ。

投稿者 takasaki : 2005年09月24日 15:31

息子夫婦の手作りバッグを下げて家族旅行ですか?
お母さん、めちゃめちゃ幸せですね。

「面白みのないデザイン」大好きです!
早く全体像を見せてください。

投稿者 NO : 2005年09月24日 23:51

人の意向を聞いて作るなんて僕には出来ません。

で、これは面白そうです。
以前のもポチっとしていて可愛かったのですが、
どういう風になったか楽しみであります。

投稿者 クロ : 2005年09月26日 08:56

ちょっと本業がドタバタしてるので、公開は数日後です。。。

ネンジさん>
長い縫いをこつこつやる根気が無い時に、家に帰ったら縫いあがってるのはかなりうれしいもんです♪

KRSさん>
実際に完成すると、なかなかいいかもって思えるようになった感じです。
作ってる途中は、、、、??・・・困った。。って感じでしたけど。

れいぎらんさん>
スタッズはですねぇ・・・
実はまだ一度も使ったことないです。
たぶん、どんなに頑張っても垢抜けたセンスなデザインにはならなそうで。

投稿者 とおる : 2005年09月27日 01:55

だいさん>
酔った勢いで素敵なチャレンジをするチャンスをもらえたんです(笑)
時間があまり無いのが気がかりですが。
だいさん以外の方は何の事か解らないと思いますけど、公開に耐えられるものを作れそうになったら、ここで恥じをさらしますんで(笑)

takasakiさん>
全く主張が無い人に作ってって言ってもらった事ないですねぇ。。
自分の好きなように作れそうでいいかも!って思うのは間違いです?(笑)

NOさん>
どーですかねー?
クロコの方が喜ばれると思いますけど♪

クロさん>
自分には無い案を実現するために頭を捻るのも、なかなか楽しいかもしれませんよー♪
なかなか想像通りに作り上がらないので、ダメダメなんですけど。。。

投稿者 とおる : 2005年09月27日 02:02

全体の写真はまだですか?

投稿者 NO : 2005年10月01日 23:56

NOさん>
すいませんです。
本業の方とか色々ドタバタしちゃってまして。。。
今週中には。

投稿者 とおる : 2005年10月03日 02:28

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.