徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年12月12日:iPodnanoケース

« キーホルダー | メイン | 裏表 »

2005年12月12日:iPodnanoケース


一家揃って体調不良に付き、全然創作できずに居ます。
基本的に、土日はゆっくりできたんですけど、頭がぼーーっとしてて何も手につかず。

ぼけてる頭で考えてたのが、iPodnanoのケース。
今使ってるのは、買った当時にあわてて作った、製作時間5分以下の超即席もの。
豚スゥエードを適当に切って、カシメてハトメを打っただけの、最短レザークラフト。

最近、会社の先輩がめでたくレザークラフトを始めて、iPodnanoケースを作ってるのを見せてもらったので、僕もちゃんとしたの作りたいなぁと思いつつ、後回し中でして。

ネックストラップ兼ヘッドフォンなので、それを生かしたのにしたうまいものを作りたいなっと。
後回し中の後回しですが。

投稿者 tooru : 2005年12月12日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2598

コメント

僕こういうの好き。

南米とかでつくってそうな雰囲気とか。

投稿者 クロ : 2005年12月12日 09:15

僕は試作とか仮の物でなく
実際に使うものとして
こういうのも作ったりしてますよ(笑)
公開できないヒドイ出来の物ばかりですけど・・

案を全然練ってないのに
とにかく革をイジりたいときとか
あります・・・よね(笑)

投稿者 ネンジ : 2005年12月12日 09:51

nanoは小さすぎて、ケースを作り難いですね。
でもってシリコンケースを使ってます。(汗

投稿者 makey : 2005年12月13日 21:28

クロさん>
かなり稚拙な出来の東南アジア系って感じです。
こういうソフトなケースも良いと思ってるんですけど、きちんとした出来のものを作れてないのが問題ですね・・
ヌメでパイピングでもしてみたらいいかも〜

ネンジさん>
実物はもっといい加減です。
カシメが曲がって打ってますから・・・

makeyさん>
一応、レザークラフトでなんとかしたいなとは思ってます。
シリコンケースは邪道(笑)
うらやましいですけどね・・・

投稿者 とおる : 2005年12月14日 19:12

なんだかあっちこっちで簡単クラフトが流行ってるような・・・
ところで後回しになってるもの何個あるの?(笑)

投稿者 だい : 2005年12月15日 13:38

後回し、、、
沢山!です(笑)
HPの更新とかも後回しにしまくってるし、、、
最近、色々意欲が薄れちゃってます。

正月明けに復帰予定で(笑)

投稿者 とおる : 2005年12月23日 11:52

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.