徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2005年12月04日:キーホルダー

« レザーウェルカムボード | メイン | iPodnanoケース »

2005年12月04日:キーホルダー

久しぶりに革を触りました。
作る注文とか製作途中のものとか色々ありますが、辛抱強く待っていただけるとありがたいです。


こっちから作らせてと言ってウェルカムボードを作ったというのに、お礼を貰ってしまったので、そのお礼にちょこざいなキーホルダーを♪

ご夫婦二人用に2個作りました。
この形は、以前どこかのブランドのものとしてみたことあったもののパクリです。
軸がネジになってて、テカン?をはずすことができるので、小径のリングをいくつでも通せるという、なかなか面白い仕組みかなっと。

裏面にちょっとしたメッセージを入れて渡す予定です〜♪

投稿者 tooru : 2005年12月04日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2595

コメント

ほうほうほう。
シンプルなキーホルダーイイですね。

キーホルダーシンプルすぎて難しいですけど
コレはいいかも。
覚えていたらいつかパックリいかせてもらいます。

投稿者 クロ : 2005年12月05日 13:08

上品な感じでイイですね〜♪

金具がかなり気になります(笑)
どちらで購入されたんでしょう?


投稿者 ネンジ : 2005年12月05日 15:44

クロさん>
作りながら、自分用も欲しくなっちゃったので、いつか作る予定です♪
沢山作って、名前売りのために配りまくろうかな(笑)

ネンジさん>
ハンズで買ったっす。
ネットショップではあまり扱ってないものかもしれません。
探してみたんですけど、見つかりませんでした。
クラ○ト社でもエルでも無いメーカーって事なんですかねぇ?
こういうのって、どういうルートがあるのか突っ込んで調べてみたいような気がしますね♪

投稿者 とおる : 2005年12月05日 19:16

シンプルで、とても魅力的です。
私もパックリいってるかも〜(笑)

メッセージということは、またまたカービングですか?
しっかり自分の技にしていきますねぇ〜。

投稿者 SATOSHI : 2005年12月06日 05:49

シンプルでイイ!
ケースにするよりコンパクトだし
二重リングみたいに通しづらさもなさそうだし・・
でもポケットに穴が開きやすいのが・・・(笑)

ネンジさん>
この金具、ハギパクの時にネンジさんが使ってた金具に似てません?

投稿者 だい : 2005年12月06日 10:46

SATOSHIさん>
はずかしながら、、、
彫金用のアルファベットの刻印でです(笑)
この小さな中に、カービングで何か入れられたら、かなり良いかも〜!
いつかやってみます。

だいさん>
ダブルリングよりはかなり使い勝手いいでしょうね〜♪
自分用のキーケースがいまいちな出来なので、うまいこと組み合わせたようなのを作りたくなってきました。

ネンジさんの金具ってシャックルとかいうやつでしたね。
あっちの方が存在感があっていいかも・・・
ネンジさんのを見て買ったはずなんですけど、どこかに埋もれっぱなし(笑)

投稿者 とおる : 2005年12月06日 12:41

この文字って彫金用の刻印だったんですか〜!
てっきり焼印だと思い込んでました・・・

キレイに並んでいますが
打つときに何か工夫されました?


だいさん>
構造は同じっぽいですね
形も似てるけど・・・微妙に違う〜
その微妙なとこに惹かれるんです(笑)

投稿者 ネンジ : 2005年12月06日 18:09

ネンジさん>
「TESSOH.L.C」は焼印ですよ。
この裏面にアルファベット刻印を使ってちょっとしたメッセージをね。。。

ユザワヤとかでも普通に売ってる商品のようです。
「Dカンネジツキ」って名称で。
必要でしたら買っておきますよ〜♪

投稿者 とおる : 2005年12月09日 00:37

あらら・・やっぱ焼印でしたか(笑)

ありがとうございます〜
でも、似たようなやつを通販で売ってるとこ
見つけちゃいましたから♪

投稿者 ネンジ : 2005年12月09日 08:56

ネンジさん>
通販サイトを見つけるのうまいですよね〜
根気よく探すの苦手です。

最近、レザークラフト関係のネットサーフィンってしてない気が。。。

投稿者 とおる : 2005年12月12日 01:50

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.