徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2006年02月26日:クロ金具

« 丸くしてみた | メイン | キーホルダーのリペア »

2006年02月26日:クロ金具


今日、ふらりと町田のユザワヤに行ったら、クロさん垂涎の黒色金具がずいぶんと充実してました。
とりあえず、子供のバザーに出品のためキーホルダーでも作ろうかなぁと考えて、2サイズのアミナスを購入。



ビジョウは、以前から作ってた時計ベルトで、元々のビジョウを流用してみたんだけど、革で使うには無理がある形状だったので、作り直しのために購入。
ゴムベルトのビジョウを流用するのは無理ってことで・・・

他に黒ハトメと黒リングがあったのは覚えてるんだけど、帰宅して落ち着いて考えたら、カシメぐらいは買っておくべきだったなっと。

ちなみに、町田ユザワヤが移転するそうです。
サイトによると3/23(木)まで営業で5/15(月)リニューアルオープン。
丸井から長崎屋に引っ越すそうです。
地元情報でした。

投稿者 tooru : 2006年02月26日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2612

コメント

先日札幌のハンズに行ったら少しだけ黒金具が置いてあったような気がしました。
たしかになかなか置いていないですね・・。
名古屋のハンズにも置いていなかったので。
だいさんと行った都内某所で見たくらいかなぁ。

こういう商品置いてくれるのなら是非とも多種類でそろえて欲しいものですよねん。

この時計コバ片方磨いていない様に見えるのは僕だけです?(笑
この尾錠だと細長いハトメ抜きみたいのじゃないときれいに開けるの難しそうですよね・・。

投稿者 れいぎらん : 2006年02月26日 05:48

ユザワヤ引っ越すのですね。
知りませんでした。

二月もお休みしていたのでウラシマンです。

しかし黒金具もいきなり充実し出すとは…。

投稿者 クロ : 2006年02月26日 22:07

黒金具いいですね。
れいぎらんさんも仰ってるとおり、名古屋では黒は見たことありません。

黒カシメが使いたくて、
温泉の元(商品名は忘れました)に浸け置いた事があったんですが、
ステンレスだった為に燻されませんでした。
磨いていない足部分は少し黒くなったんですけど…

近場で黒金具置いてほしいです。

投稿者 INU : 2006年02月27日 00:50

黒金具は随分と入手し易くなってきましたよね〜
僕はしばらくはストックしてる物で
なんとかなりそうです♪

個人的な好みなんでアレですが
この時計ベルト、コバを黒くすると
本体や金具、糸と合ってカッコよさそう(笑)

ぎらんさん>
札幌ハンズって黒のレバーナスが充実してませんでした?
他の金具はあまりなかったけど・・

INUさん>
はじめまして、
名古屋だと高島屋ハンズで
ジャンパーホック、アミナス、Dカン、カシメ
クダ美錠等の黒金具を購入したことがありますよ〜
見に行っても無いこともあるのですが
扱ってはいると思います♪

投稿者 ネンジ : 2006年02月27日 12:12

>ネンジさん はじめまして。
情報有難うございます。
高島屋の方ですか。先日行ったときはバレンタイン真っ只中でゆっくり出来ず見逃していたのかもしれません。
探しに行ってみます。

投稿者 INU : 2006年02月27日 13:47

>ネンジさん
ハンズにありました♪
黒いナスカンはあるんですけどねぇ。
他があまりにも少ない(笑)。
札幌はレザークラフトに厳しい土地です(笑)

投稿者 れいぎらん : 2006年02月28日 09:01

れいぎらんさん>
コバは磨いてません。
作りながらうすうす「あー、、これは失敗だ」って解っちゃったもので、コバ磨かずに穴を開けて試しちゃいまして。

クロさん>
こういう金具の流通ってどうなってるんでしょうね〜
ネットで話題になったから増えたりするのかしらん??

INUさん>
ハップですかね?
この黒はメッキなんでしょうね〜
自分で出来たりしたら楽しいんでしょうけど、薬品関係は苦手で・・・

ネンジさん>
そういえば、札幌のハンズで大量に買ってましたっけ。
コバを黒にですか・・・
実験して試してみよっかな〜

投稿者 とおる : 2006年02月28日 13:02

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.