徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2006年07月09日:激安!

« 革に遊ぶ | メイン | 革張り椅子 »

2006年07月09日:激安!


先週、一年ほど前に革を買ったフリマがやっていたので、また行ってみたら、期待通り革が売られていたので、今回は5種類も買っちゃいました。
ソファー用革のハギレなんですけど、合計1平方mを優に超えるんですけど、1000円ぽっきりと激安。

聞いてみたところ、浅草の業者さんとのこと。
横浜アリーナでのフリマで日曜日によく出店されるらしいです。
ヌメ系もあったので、安く買いたい人には良いかもしれません。


どんなもんだろ?とちょっと試作。
んーかなりカジュアルな出来になっちゃいそうです。
仕事で使うのにはちょっとつらいかもしれないけど、とりあえず、自分用のカバンにこの革を使ってみようかなぁと。
失敗しても、金銭的に痛くないのがうれしいから。。。

投稿者 tooru : 2006年07月09日 04:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2651

コメント

1000円ですか〜 安いですね。

女性向けの、クタッとしたバッグなんかもいけそうな革ですね。

投稿者 INU : 2006年07月09日 12:55

家具用って使いやすくていい感じですよね。
黒地に白パイピングとかどう?

投稿者 クロ : 2006年07月10日 12:27

お買い得ですね〜
カバンになる予定の革、
色とかシボとかイイ感じ!
その業者さん、フリマじゃなくて
通販やってくれないかなぁ(笑)

投稿者 ネンジ : 2006年07月10日 16:32

INUさん>
柔らかい袋ものも作れたらいいんでしょうけど、、
これまたデザインに悩みそうです。

クロさん>
黒地に白もよさそうですね。
スーツで持てるか?が疑問ですけど・・・
僕にはちょっと無理そうな。

ネンジさん>
ホントソファー用って感じの革でして、匂いがなんか嫌なんですけどねぇ・・・
欲しいのあったらメール下さい♪

投稿者 とおる : 2006年07月11日 00:43

うちの方にも行商で廻ってきて欲しいです。

投稿者 武助屋 : 2006年07月26日 19:56

ソファー用の革ならクッションにすれば?

投稿者 N.O. : 2006年07月28日 20:19

武助屋さん>
どこにお住まいでしたっけ?
浅草の方にお店があるらしいので、興味があったらメール下さい。
NOさん>
最近、PC用の椅子がはげてきたので、張替えしてみようかなぁと・・・
どーやったもんか、想像付かないんですけど。

投稿者 とおる : 2006年07月29日 08:39

ス○パ○ビバホ○ムのVC’Sの隣にリフォーム・椅子の張替えコーナーがあったような。
靴を作るときの吊り込みみたいなことすると思う。違うかな?

投稿者 たつや : 2006年07月29日 10:37

こんにちわ。東京に住んでるんですが、革細工用の工具を買いたいのですが何処がいいですか?教えてください

投稿者 M&M : 2006年07月31日 11:42

たつやさん>
そういうコーナーを参考にすれば、確かにいいかも!
ありがとうございます。
ただ、、、ちょっと最近時間無さすぎで。
たぶん当分先の話かと。

M&Mさん>
荻窪のクラフト社・蔵前の協進エル・蒲田のユザワヤ・東急ハンズ各店とかが最初はいいかと。
作りたいものを言えば、店員さんが必要な道具を教えてくれると思います。

投稿者 とおる : 2006年08月01日 12:57

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.