徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2006年09月03日:黄金比財布

« 名古屋オフや大阪エトセトラ | メイン | フチドリング携帯ケース »

2006年09月03日:黄金比財布


先日のオフのネタ用に作った財布。
時間が無く、あまりにも何も考える暇なく作ったので、とても使えないシロモノに・・・

とりあえず、修正点をちゃんと考えてCADで作図してみました。
札入れが深いのが大きな欠点なんですけど、いまいちうまく対応する術が思いつかない。
カード入れのところまで、がっぽりと広がるようにする予定なんで、失敗作よりは使いやすくなってくれるはず。

中身はハーフっぽい構成で、外はロングっぽい感じ。
なんってカテゴリー名にすべきですかね〜?
ミドルハーフ?

投稿者 tooru : 2006年09月03日 13:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2662

コメント

JW−CAD どうしても馴染めなくて、
イラストレーターのプラグインで使えそうなものを探したのですが…
見つけたのはイラレをCADライクにしてしまうもの。
しかも4万円ぐらい(汗)
だったら始からCADでいいじゃんって…

CADを自由に使いこなせて羨ましいです。

やっぱり… ”ミドル”ですかね?

投稿者 INU : 2006年09月05日 00:41

カード入れの留めをベロに変えるんですね、
前の隠しホック留めも
「あれ?こんなとこにもカード入れが!」って感じで
好きなんですが、使い勝手は今度の方がいいかな?

カテゴリー名は”ナイスミドル”で(笑)

投稿者 ネンジ : 2006年09月05日 10:04

高さを活かして札入れをが上下二段になってたらおもしろいかも。

投稿者 クロ : 2006年09月05日 19:39

財布も作って見たいと思っているので、参考にさせてください
革を折り曲げる所で寸法に悩んでしまいます
10枚近く重なるように見えますけど、きっとすっきりまとまるんでしょうね。

投稿者 たつや : 2006年09月05日 23:18

INUさん>
僕はイラレが全然だめです・・・
会社のPCに入れてみたんですけど、ほぼ使えずにアンインストールしちゃいました。
さらに、JW-cadも使えないです。。。
ちょっと挑戦してみたんですけど、普段使ってるCADとあまりにも使い勝手が違って。

ネンジさん>
色々無理をしないと、あの場所にホックをつけられないので、あきらめようかなぁと。
ナイスミドルいいかもしれませんね〜♪
対象年齢もそんな感じで。

クロさん>
それ出来たらいいでしょうね〜
表側に段差の跡がつかない様に出来ればいいんですけど、なかなか思いつかず・・

たつやさん>
いや〜やっぱ厚いところは出てきちゃうでしょうね〜
折り曲げるところとかは、長めに作っておいて現場合わせですよ。

投稿者 とおる : 2006年09月05日 23:40

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.