徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2007年04月03日:スパム対策

« ゴルフボール入れ試作 | メイン | 久しぶりすぎて・・・ »

2007年04月03日:スパム対策


久しぶりの更新です。
いつも見てくださってる方、すみません。
年度末も明け本格始動です。
革の注文をくださってる方、いつまでも待っていただいてすみません。
早急に頑張ります・・・

さて、掲示板が荒れ放題の件です。
「http」を禁止ワードにしたおかげでだいぶ減ったようなのですが、いまだに一日5〜6回ぐらい、スパム書込みがあります。
消すという対処は簡単なのですが、おかげで古い書込みが上がってきてしまって、折角新規で投稿してくれた方のものが、2ページ目以降に移動させられるなどしています。
今現在、つたない知識の元、掲示板のPHPを修正しています。
暫定的な対応として、スパム投稿が使用している、フリーのメールアドレス(yahoo.co.jp/gmail.com/goo.ne.jp/livedoor.com/...etc)などを制限させてもらいました。
当分、これで大丈夫だと思います。

新しい掲示板は、ちょっと見た目を変えたり、URLを張れたり出来たらいいなと思ってますんで、暫くお待ち下さい。

投稿者 tooru : 2007年04月03日 12:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2682

コメント

そか、とおるさんPHP弄れるんですよね。

記事が上がってくるのは□SAGEにチェック…
って書き込みじゃないからダメか。

投稿者 クロ : 2007年04月03日 18:11

PHPを1から書けるわけじゃないんで、ホント拙いレベルなんですけどね・・・

今、改造してる基のものは強制sage機能があるみたいなので、ちゃんと出来上がったら、いいかも〜って感じです。

投稿者 とおる : 2007年04月04日 18:03

鬼の半年からの脱出おめでとうございます。
これから半年ガンガン行ってくださいな!

スパムうっとーしいですよね〜
頑張って対策を講じてください。
それにしても、中身いじれちゃうのは強いなぁ・・・

投稿者 だい : 2007年04月04日 18:05

だいさんを見習って、ガンガンやりたいところですが。
パワーありすぎです(笑)

どうも、自宅に帰るとお酒を飲みだしてしまって、PHPをいじるのが辛い状態・・・
間違ったいじり方をしちゃったら最後、もとにすら戻せなくなり・・・
禁酒しないと完成しないかもしれません。

投稿者 とおる : 2007年04月06日 02:42

SPAMではなくて、2ちゃんねらーの荒らしではないかと。
ここも2chで有名だし、2ちゃんねらーも投稿しているので何か気にいらないことでもあっての嫌がらせですね。

投稿者 というか : 2007年04月07日 07:38

たぶん、その心配は無いと思ってますよ。
投稿のパターンが明らかにスパムでしたもん。
メルアド制限しただけで止まりましたし。

まー荒らしたいと思う人が居るかもしれませんが、お互いにとって建設的だとは思えませんので、やめて欲しいですね。

投稿者 とおる : 2007年04月07日 20:47

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.