徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2007年07月15日:緑ゴルフボール入れ

« 巻き式 | メイン | かわえぇ・・・ »

2007年07月15日:緑ゴルフボール入れ


鮮やかでいいでしょ。
すっかり緑革に黄色糸がお気に入り。
ポップな配色って普通のレザークラフトだと無いから、かわいい感じかなと。

さてなぜゴルフボールケース連作かというと・・・

ゴルフ雑誌に載せてもらえるかもかも♪

雑誌ライターさんから連絡もらってて、サンプル品は送付済み。
腰にぶら下げるゴルフボール自体、なかなか無い形なので目に留まったみたい。

ただ、先日難題をもらっちゃいました。
価格・問い合わせ先・商品名が必要とのこと・・・

・価格
悩む。
手間がえらくかかるんですよね。
まー作りなれてない上、毎回微妙に変化させてて、そのたびに色々と型紙直したり試作作ったりしてるからですが。
時給単価1000円としても材工共で1万ぐらい?

・問い合わせ先
悩む。
徹創は売るサイトじゃないからなぁ・・と。
買ってくれる人が居るならゴルフボール入れだけ別にページを起こす?
時間なし。

・商品名
超悩む。
苦手なんですよね。
すっごく安直なのしか思いつかない。
一番いいかなと思ったのがball-pod
Appleに訴えられそうです。

そんなこんなで悩みながら、ゴルフボール入れの色違いを作ってみたりしてます。。。

投稿者 tooru : 2007年07月15日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2704

このリストは、次のエントリーを参照しています: 緑ゴルフボール入れ:

» ゴルフボール入れ from 初心者の出直しゴルフ
かっこいいゴルフボール入れを見つけました。非売品です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 22:39

コメント

こういったボール入れって珍しいのですか〜
なにせ私はゴルフをやらないもので…
マネて作って親父にプレゼントしたら喜びそうだな〜
って思ってました。

鮮やかな緑が良い感じですね。

いっその事 b-Podは?
って、すでに商標登録されてそうな名前ですけど(汗)

投稿者 INU : 2007年07月16日 04:34

なんかホント勢いづいてますね〜

私は腰周りに物がぶら下がってると
邪魔くさくてイヤなので、ボールはいつも
ポケットに入れてたんですが、
需要があるんですね・・・
もっともバッグにぶら下げておくってのは便利かも・・・

どうせならb-Podまで行っちゃおう!!

投稿者 だい : 2007年07月16日 14:18

はじめまして。
これ、なかなか良いですね。
私は、ボール3個とティー長短とグリーンフォークとボールマーカを全てズボンの左前ポケットに入れてラウンドしてます。
こんなボール入れがあるとかっこいいですね。

私のブログで紹介させていただいても宜しいでしょうか?

投稿者 とし : 2007年07月16日 22:39

INUさん>
b-Pod!
個人的には良いんですけど、怖いですね(笑)
Appleだけじゃなくって、他からも怒られそうな気が・・

だいさん>
例えば、携帯も僕はポケットに入れておく派でして、携帯ホルダーとか使わないんですけど、そんな感じで使いたい方もいるのかなぁと思ってます。
なとなく形状がゴルフバッグに似てる感じなので、バッグにぶら下げるのもありですよね〜

としさん>
はじめまして。
紹介していただけるのでしたらぜひ。
って、まだ販売してるわけじゃないのですが。
悩み中です。。。

投稿者 tooru : 2007年07月17日 01:03

ホント鮮やか!
これが茶色の糸とかだったら
落ち着いた雰囲気になるでしょうし・・
特に緑の革だと糸の色で
印象がガラっと変わる感じがしますね

とおるさんのゴルフボールケースは
かなり影響を受けた作品なので
それが販売されるかも〜と思うとなんか嬉しいです
でも売るとなると責任とか色々あるし
ちょっと面倒だなぁ・・ってのもありますよねぇ(笑)

名前は更に胡散臭くb-potとか

投稿者 ネンジ : 2007年07月17日 09:13

ネンジさん>
なぜあえて胡散臭い方向に?(笑)
円筒形ってことでcylinderにでもするかなぁと・・
まんまなんですが。

ネット販売ってなると、色々クリアしないとまずい問題あるんでしょうねぇ・・・
さて、、どうしたものか。
ゴルフボール入れはたびたびメールいただくので、張り切ってやっちゃおうかなと。

俺がコンサルタントしてあげるよという奇特な方募集します。。。

投稿者 とおる : 2007年07月17日 12:51

「ボ」ール・イン・ワンとかツーとかスリーとか。
数によって変えるとか。

シリンダーならクラブにひっかけてシャフトとか

http://www.mamejiten.com/golf/dev/00.htm
Swing arcとかChip inとかTee upとか↑ゴルフ用語からとか…。

値段は「オーダー何万円〜」とかで濁すかして…。

投稿者 クロ : 2007年07月17日 16:25

クロさん>
ゴルフマメ辞典いいっすね♪
ただ、ゴルフ用語にしちゃうとごっちゃになりませんかねぇ・・・
あと、このスペアボールの出番ってロストした時になるんで、あんまり意味を持たせようとすると、ネガティブな方向に(笑)
色々考えちゃって深みに嵌るタイプです<僕

正直、万って考えると引くんですよね〜
そんな大したものか?と。
ただ、どうせ売るなら絶対的に掛かる材料費と最低限くらいの時給くらいは・・とかの欲と現実の狭間で葛藤中です。
皮算用しまくり(笑)
明日までには返事しないといけないのですが・・・

投稿者 とおる : 2007年07月17日 18:00

こんにちは。
私のブログで紹介させていただいたので、ご連絡に来ました。
製品名で悩んでおられるようですが、これだけものが良いので、奇をてらわずに普通に、本革製ゴルフボールケースとかの方が、より本物っぽさが出ると思いますよ。

本気でネット販売するならお手伝いしますよ。
無償じゃ嫌だから、このゴルフボール入れ1個ただでくれれば(^.^)

ではでは。また。

投稿者 とし : 2007年07月18日 22:49

としさん>
紹介ありがとうございます。
ずいぶん褒めていただいて・・・
なるほど、そういうストレートな方が良かったかもしれませんねぇ。
もう、違う名前で雑誌の方にお願いしちゃったんです。
個人的に気に入ってるんですけど、一般評価はどんなもんなんでしょうねぇ・・

ネット販売というほど、数を作れる環境ではなかなか無いので、とりあえず思うがままやってみます〜
なにかアドバイスとかありましたメールいただけるとうれしいです。

投稿者 とおる : 2007年07月19日 00:17

はじめまして。ゆきといいます。
ゴルフ用の皮製小物を探していてたどり着きました。
ゴルフボール入れ、どれもかわいいですね。
ボクはコレクションにある6番がカワイーなー、と思いました。

今は販売用ではないとのことで、いつか機会があったら購入検討しますね。
雑誌とか読まないので、気づくの遅れるかもしれませんけど…。
ゼヒ頑張ってください。需要は多からず少なからずあると思いますよ。

これだけカワイイし素敵なので
プロが使ってくれたら一気に有名になっちゃいそうですね。
徹創レザークラフトさんの今後もスゴイ楽しみです♪

投稿者 ゆき : 2007年07月20日 13:49

ゆきさん>
コメントありがとうございます。
6番の2個入りですか〜
みなさんポケットに何個ぐらいいれてるもんなんでしょう?

プロの人にはなかなかニーズが無いアイテムなような気がします・・・

投稿者 とおる : 2007年07月22日 00:01

あ、そうか。トーナメントには必要ないですね…(´∀`)ゞ
ゴルフ番組とかで特集してくれるといいですね♪
新しいエントリーの1個のも変わってて面白いです。

投稿者 ゆき : 2007年07月23日 01:38

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.