徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2007年07月09日:革工房TAKU

« ゴルフボール入れ | メイン | 巻き式 »

2007年07月09日:革工房TAKU

僕が住んでるのは川崎のはずれの住宅街です。
そんな中、かなり近所にある革工房TAKUさんに遊びに行きました。

一軒家を改装したつくりで、お店自体が手作り感マンマンでとてもいい雰囲気です。


TAKUさんは店内に愛車を置いているほどバイク好きで、置いてあるアイテムもバイカーズテイストものが多いです。
ぺスパ専用サドルシートの骨組み?までありますし、グローブまで作る凄腕。


趣味人からすると、この道具を広げっぱなしの工房がうらやましい!
革漉き機・ミシン・ボール盤がすえられていて、半裁はゆうに広げられる机、きちんと整理された工具と、
居座りたい気マンマンです(笑)

相談のお客さんがいらっしゃったので退散させてもらいましたが、またゆっくり伺わせていただきたいです。

投稿者 tooru : 2007年07月09日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2693

コメント

いい雰囲気のお店ですね。長居しちゃいそう。
VESPAの隣はBMWですね。

こんな環境があったら作業もはかどりそうですよね。

投稿者 武助屋 : 2007年07月09日 19:53

武助屋さん>
かなりステキな雰囲気です〜
ただ、色々苦労されてることも多いみたいですよ。

木と革って相性いいですよね。
自分の生活環境にうまく取り込めたらって考えるんですけど、なかなかいいアイデア浮かばないんですよね。

投稿者 とおる : 2007年07月10日 20:03

ほんとイイ雰囲気〜
なんか・・程良い庶民感のようなものもあって
入りやすそうなお店ですね。
最近は子供と一緒に出かけることがほとんどなので
オシャレ過ぎるお店にはどうも入り難くって・・(笑)

投稿者 ネンジ : 2007年07月11日 09:09

ネンジさん>
幼稚園でバザー見た帰りに子連れで寄っちゃいました。
お店って店長さん・店員さんによって雰囲気が大きく影響されるんでしょうね〜
時間がゆったりしてて、楽しかったです。

僕もほぼ子連れなんで、店内に壊れやすいものがある店には立ち寄れないですね・・・

投稿者 とおる : 2007年07月11日 14:48

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.