徹創レザークラフト

HOMECollectionStudioProcessAboutBooksNensohLinkBBSBLOG

BLOG>>2008年01月06日:リニューアル中です・・・

« ゴルフボールケース屋さん | メイン | iPodnanoケース »

2008年01月06日:リニューアル中です・・・


新年明けましておめでとうございます。
今年こそ、例年より革をいじりたいなと思いつつ、毎年そんなこと思ってるから、相変わらずかも。

もうずっと前からやりたかった、サイトのリニューアル。
何年か前から、作品の画像が小さく大きいのがあったらいいなって要望をもらっていたので、やっとクリックしたら大きな画像を表示するようにしました。
過去の作品をやるのは、時間がかかるのとオリジナル写真が無かったりもするので、勘弁願います・・・

この正月こそリニューアルを!って思ったきっかけはYAHOOのリニューアル。
YAHOOのトップページの幅に合わせて作ってたんだけど、たしかそれが730ピクセルだったんで、前はその表示に合わせてたんです。

このお正月にYAHOOがリニューアルして、950ピクセルに。
というわけで一念発起して、サイトリニューアルをはじめました。

最近使ってるノートPCが幅1440ピクセル表示なので、やっと余白が少なくなっていい感じに。
全ページを修正するには時間がかかるので、ぼちぼちとやっていきます。。。

その他にも、こまごましたところを修正。
販売サイトさんのリンクが多すぎるので、アルファベットのA〜MとN〜Zを2ページにわけました。
あと、残念ながらなくなっちゃってるサイトさんはリンクから消させてもらって・・・
復活したサイトさんありましたら、ぜひご連絡下さい。

それと、作品集内の文言が今さら読むとはずかしいのとかを少し修正。
まだ沢山あるんだけど、まぁ過去、その時のものをとっておくのもいいかなと判断したのは残してます。
製作者紹介も修正。

一番大変なのが、作品集のアイコン表示の修正。
080106-4.jpg
各作品のアイコン作るのメンドクサイ・・・・
作品数がちょうど100個ありまして、空いた時間をみつけては作業したんだけど、まだ半分もできず。
ただの自己満足なんだけど、、、、A型だから作らないと気が済まないんです。


正月休み中の出来事。
娘がインフルエンザにかかり、息子と二人で散歩をしてるとき、最寄駅の催事場でNAHOの手作りのお店のNAHOさんの出展にばったり遭遇。
5年ぶりくらいにお会いして、イメージがかわってて、ちょっと失礼なこと言ってしまってすみませんでした。
見事なカービング作品をみさせていただいたり、出展の話を聞かせていただいたりとうれしかったです。
ありがとうございました。


投稿者 tooru : 2008年01月06日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tessoh.com/mt32/mt-tb.cgi/2823

コメント

徹さんあけましておめでとうございます!!
サイトリニューアルしているんですね。
僕の方はサイトを立ち上げてから忙しさにかまけて、なかなか更新できずにいますが、新年はとりあえず作品数を増やすのと、コンテンツを増やそうと思っています。
今年は一緒にお酒でも呑みながらいろんな話ができたらいいですね^^
とりあえずよろしくお願いいたします。

投稿者 HIDE : 2008年01月07日 10:09

HIDEさん>
あけましておめでとうございます。
新サイトいいですね!
統一された雰囲気で。

ぜひ飲みたいですね〜
どこかでそんな機会がありましたら一声掛けてもらえるとうれしいです♪

よろしくお願いします〜

投稿者 とおる : 2008年01月08日 00:07

コメントしてください




保存しますか?


Copyright 徹創レザークラフト All Right Reserved.