掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1213519378394.jpg-(253627 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    253627 Bショルダーバック Name みっちゃん 08/06/15(日)17:42 No.8018   [返信]
    お久しぶりです^^
    知り合いの女性に頼まれて バック作ってみました
    サドル2.5で作ったので 結構ガッチリしてます
    >> 無題 Name みっちゃん 08/06/15(日)17:43 No.8019  
        1213519401349.jpg-(270980 B) サムネイル表示
    270980 B
    本文なし
    >> 無題 Name 射障 斎 08/06/18(水)20:45 No.8020  
    可愛らしいバックですね〜
    横についてるのは…ペンケースでしょうか?
    こういうのはいいかも…
    私は鞄の中で、手帳に挟んでおいたはずのペンがいつの間にか行方不明になることが多いのです(笑)
    これから使い込まれて、色が変わっていくのとか、楽しみですね(^_^)
    >> 無題 Name みっちゃん 08/06/18(水)20:55 No.8021  
    射障 斎さんコメントどもっです^^
    保険の外交やってる子なので
    シャレで ペンケースつけてみました^^
    >> 無題 Name 万紀 08/07/04(金)23:19 No.8027  
    ああこれはイイですね!
    がっちり作ってあってすごく長持ちしそう〜♪
    似たタイプの縦長肩掛けの鞄、8年くらい前に徹に作ってもらって、途中少し装飾加えたりしつつ、今でも現役です。
    すっごい便利なんですよね、この形。
    2.5ならへたれも来ないだろうし、2-3年後にはめっちゃイイ色になるだろうし蓋のデザインも素敵っす♪
    もう見てないかなぁ、みっちゃんさん、コメ遅くなっちゃったけど書き込んでみました(^^;)
    >> 無題 Name みっちゃん 08/07/04(金)23:44 No.8030  
    コメントどうもっす^^
    ブログなんか はじめてみました
    ttp://99268929.at.webry.info/
    よかったら 覗いてみてください


    画像タイトル:1213844180324.jpg-(133257 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    133257 Bメディスンバック Name &◆fI6JMOxcK6 08/06/19(木)11:56 No.8023   [返信]
    連投になりますが新しい作品なので。

    メディスンバックを作りました。
    この間の腰バックより少し大きいかなぁ
    長財布が入る大きさです。
    これも東急ハンズで買ったハギレ詰め合わせに入っていたものです。
    若干尺が足りなくて、中の仕切りは黒です(笑)
    あと、底を仕切りと縫いつけていないので、
    小さいものを入れると二つのスペースを行ったりきたりして迷子になる可能性が…
    あまり考えずに形を考えたので、そういうところを失念していました。
    ベルト通しは本体に直接カシメで打ち付けました。

    ちなみに、ふたを開いて右上にあるタグは、「斎」印を押しています。
    昔はまった篆刻で作ったハンコが出てきたので、
    出来るかな?とハギレを湿らせてグォォっと押し当てたらいけました。
    エンボス超でお気に入りです。
    篆刻が使えるということで、色々考えてたりー…
    でも押し当てるのがちょっと辛いです、ハンコ、短くしてしまおうかしら(笑)
    >> 無題 Name 万紀 08/07/04(金)23:20 No.8028  
    射障さんその後お直し財布は進みましたか??
    イチから作るのと違ってなんかプレッシャーすごそうですよね(^^;)
    バラバラにして型紙とった上で
    「ボロボロすぎて修復無理じゃないかなぁ」って彼氏さんに掛け合って
    やっぱり完全オリジナルで作り直すってのもアリですよね♪
    斎印、カッコいいです。
    昔徹創でもプラ版を切り出してベッドの足の下に敷いて刻印つけたりしてました(^-^)
    モノが長いとやり辛いですよねぇ…
    短めにカットして濡らした革に万力で固定して一晩置いたりしたら楽になるかも。


    画像タイトル:1213324280979.jpg-(101322 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    101322 B長財布 Name &◆fI6JMOxcK6 08/06/13(金)11:31 No.8015   [返信]
    コンニチワ。

    この間お話していた長財布を投稿に参りました。
    折角以前とおるさんに、革の厚さを参考に教えてもらったのに…
    阿呆なんで教えてもらう前に革を発注してしまって(・_・;)
    ALL1.2ミリで作ったら案の定カードポケットがぱっつんぱっつんになってしまいました(笑)
    おまけに型紙の段階で、どうもカードポケットの採寸を5ミリほど間違えていたようで。
    ある程度縫い終わるまで気付かなかったので更にパツパツです。

    カードポケットは全部で13箇所。
    札入れ一箇所に、フリースペースも。
    作成中にフリースペースの部品が余分に出てきて、ま、いいか♪
    なんてマチを新たに切り出して縫い付けたりしたので更に厚いです(笑)
    閉じた状態で3センチ…
    収納にこだわりすぎました…
    男の子なのにカードをいっぱい持ってるんです、あのコ…
    これじゃお尻ポッケには収まらないですね。
    早くリベンジしたいです。
    次はちゃんと厚さも考えて!!(笑)
    >> 無題 Name 射障 斎 08/06/19(木)09:45 No.8022  
        1213836321483.jpg-(61112 B) サムネイル表示
    61112 B
    この財布、失敗しちゃったよ〜
    と彼氏に見せたら普通に受取ってくれました(笑)
    ただし、新しい財布が出来るまでですが。

    この新しい財布というのが曲者で、現在使っているディオールのダブルホックの長財布を、お直しすることになりました。
    型を盗んでやろうと思ってます(笑)
    中パーツが、改めてみるとすっごいぼろぼろでどうしたものかと頭をひねっています。
    小銭入れは無事だったから、カード入れと札入れの中パーツの取替えかなぁ…
    考えるのも楽しいですね(’-’*)

    ちなみに新しいお財布は、カードを入れるとさらにぱっつんぱっつんで、
    ふたが閉まりづらい状況でした(笑)


    画像タイトル:1213272018324.jpg-(26316 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    26316 B内側です! Name ryu 08/06/12(木)21:00 No.8014   [返信]
    これが開けたトコです!!


    画像タイトル:1212451730655.jpg-(288532 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    288532 B腰バック Name 射障 斎 08/06/03(火)09:08 No.8010   [返信]
    こんにちわ。
    この間、箱に乱雑に詰め込んでいたハギレを整理していたら、
    厚手の大きめの黒い革が出てきました。

    以前、レザクラを始めて間もない頃、父がどこかから仕入れてきてくれたものでした。
    話によると、ソファーなどに使用されるもののハギレだそうです。
    (この手のものをいろんな色でたくさんくれました)
    かなり厚手なので、穴あけも辛かろうとしばらく手を出せないでいたのですが、
    急に腰からぶら下げるタイプのバックを作りたくなったので、使ってみました。
    小さいので、携帯電話とタバコくらいしか入りませんが、
    かばんなどを持たない彼氏にプレゼント!!
    という意気込みで(笑)

    中には小さいですが、ポケット付けてみました。
    知人にはベルト通しの部分が好評でした。
    でもちょっと長かったかなぁ…
    かばんに直接縫い付ける方が使い勝手が良い感じがします。
    ただ、両脇にDカンつけて、ベルト通しにつけたナスカンを引っ掛けるタイプなので、
    長いベルト?を使えば肩下げバックになるという利点が!!

    とむりやり思い込んでいます。
    今は長財布に挑戦中です。
    型紙をAR_CADというフリーソフトで作ってみました。
    >> 無題 Name 万紀 08/06/11(水)16:49 No.8011  
    おおお何か使いやすそうな革じゃないですか♪
    家具用だったら私が大好きで多用してる革と一緒かも。
    フリマとかに革屋さんが出張して沢山売ってるんですよ。
    パパ良い人ですねぇ(^-^)
    カバン、大きさ調度いいですねぇ、この位で作りたくて色々間違えて大きいケツバッグ作っちゃった事あります。
    ぶら下げて長めでも彼氏が大きい人だったらOKじゃないですか?
    長さがどうしても気になってきちゃったらベルトループに余裕あるみたいだからもう二箇所くらい留め具つけてスライドさせちゃってもOKかも。
    デザインもシンプルなツートンがめちゃくちゃ可愛いです♪
    長財布も楽しみにしてますね♪

    今度の長財布ってもしかして父の日のプレゼント???ですか?
    >> 無題 Name 射障 斎 08/06/12(木)17:00 No.8012  
    万紀さんコメントありがとうございます。

    腰ぶらさげバック、無事彼氏のもとへとついで行きました(笑)
    この間遊びに来た時にあげたんですが、ベルトに付けてあげると普通に使ってくれて、嬉しかったです。
    でも長財布が入らないサイズなので、もっぱら予備の煙草入れだそうですが(笑)
    黒が好きなコなので、気に入ってもらえたようで何よりでした。

    ちなみにサイズは、自分の手のひらくらいで(^_^;)

    あ、財布はとても素敵な具合に失敗しました。
    見た目はそれなりなのに…
    今度投稿させていただきますね。
    そしてこの財布も彼氏に渡す予定でした。
    カード入れがぼろぼろな財布をいつまでも持ってたので…

    父の日に何か…と思ってるのですが、
    どうも父は富良野だかどっかで本職のお店を見つけたようで、
    そこの職人さんと仲良くなってポシェットを作ってもらったりしてるみたいです。
    私に頼んでよーとか思ったり(・_・;)
    本職さんには敵いません…
    気持ちくらいでしょうか、勝てそうなのは(笑)


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-