掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1199876872508.jpg-(51469 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    51469 Bウォレット Name キヨ 08/01/09(水)20:07 No.7782   [返信]
    はまって、半年ちょっとですが、参考にしたいので観想お願いします
    >> 綺麗だと思いますよ Name dragon 08/01/10(木)09:06 No.7783  
    因みにデザインを見たいので、開いた写真などアップして貰えませんか?
    >> こんにちは Name キヨ 08/01/10(木)09:20 No.7785  
        1199924430730.jpg-(44562 B) サムネイル表示
    44562 B
    コメント有難うございます。開いたとこをアップしました。
    >> 見ずらい画像ですね Name キヨ 08/01/10(木)09:26 No.7786  
    ちなみに、右のカード入れは5箇所で左が小銭入れです。表の中はサメの革になります。
    >> 無題 Name dragon 08/01/12(土)06:10 No.7787  
    私もウォレット中心ですが、始めて約半年になります。
    本当に楽しいですよね。
    最近は人が良さげな財布を持っていると、それを手に取らせてもらって、デザインや細部の処理などを見るのが癖になりました。
    >> 無題 Name 万紀 08/01/12(土)22:31 No.7789  
    カード入れ部分を横2列じゃなくて縦並びにしたのは全体の横の長さを抑えてるのですか?
    徹創でも長さを抑えて欲しいとの依頼でカードが縦並びの財布の製作をした事があるのですが、使い勝手とかどうですか?
    自分らで使ったことがないので…
    札がギリ入る長さでロングだけどコンパクトってすごくいいと思うんですよね〜(^-^)
    渋いシャークにデカ目のコンチョ、インパクトあって素敵です♪
    今までの作品やこれからの作品も是非是非見せてくださいね〜♪
    >> 縦の長さ Name キヨ 08/01/13(日)11:25 No.7790  
    万紀さんコメント有難う。そうです 前に作った財布は20センチなんですが、ジーンズのポケットで結構でるので、18センチにしました。そのかわり、カードが縦に2枚並ばなくなり この仕様です。結局、1万円札合わせですね。でもポケットからコンチョが出る程度になりましたよ。
    >> そうでした Name キヨ 08/01/13(日)11:37 No.7791  
    カードの使いかっては、横からより良いようです。ちなみに横は9センチ位です。出来れば参考になるので辛口のコメントお願いします。
    >> オリジナル感がグ〜です。 Name takasaki 08/01/17(木)10:46 No.7797  
    お初です。
    デザイン、バランスがいいですね〜。私もこんな感じ好きです。
    縫い目もきれいですし。
    辛口コメントを御所望だそうなので、一言。
    大外のコバはきれいですが、中のパーツのコバがきれいに見えないです(写真の写り具合でしたらごめんなさい)。薄い革も組立る順番考えて、あらかじめ仕上げてから組立ると、よりいい感じになるかと。
    >> takasakiさんコメント有難う Name キヨ 08/01/17(木)12:05 No.7798  
    中も仕上げてはあるのですが、クリアーなので・・外のコバは茶をクリアーで薄めて使いました。でもコメント有難うございます。


    画像タイトル:1198595042426.jpg-(122457 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    122457 Bメリークリスマス! Name マツ 07/12/26(水)00:04 No.7778   [返信]
    拙作ではありますがバッグを作ってみました(通算3作目)。
    ナチュラルカラーで丸みを帯びたフォルムのもので上品かつラフすぎずといったところを狙ってみました。
    一応ブリーフケースとして製作したのですがどちらかといえば横型トートのような感じです。
    詳細はブログにて掲載してますのでよかったら見てやって下さい。

    ttp://geminileatherworks.blog107.fc2.com/
    >> 無題 Name 万紀 07/12/31(月)01:25 No.7780  
    とっても素敵ですね〜♪
    上品だし、好きです(*^-^*)
    金具や飾りバリバリのも好きだけどこういうのも見とれちゃうなぁ♪
    持ち手の部分だけですね、詰め物が見えちゃったら絶対イヤですよ、中身が沢山入りそうなので補強の意味も込めてフタをして本体に取り付ける部分も二重にしたら良いんじゃないですか??
    >> 無題 Name マツ 08/01/14(月)23:31 No.7793  
    >万紀さん

    遅ればせながらあけましておめでとうございます。
    本年も宜しく御願いします。

    持ち手については丁度万紀さんにアドバイスいただいたように改良しようかと思ってました。
    他にもいろいろいじりたい所があるんですが時間があまりなくて全然手が付けられてませんです。


    画像タイトル:1198487861633.jpg-(95814 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    95814 Bメリクリイブ★ Name 射障 斎 07/12/24(月)18:17 No.7777   [返信]
    こんばんわ〜

    久しぶりに革を触りましたので、投稿に参りました。
    知人から、ファスナータイプの小銭入れを頼まれまして…
    ファスナーは初体験だったので検索しまくったら、徹創さんのお財布の小銭入れが出てきまして。
    参考にさせていただきました。
    カーブが難しくて、練習時は歪んでしまって大変でしたが何とか完成しました。
    要望が2スペースだったので、マチもこんな感じに。
    容量は結構入りそうです。
    使い勝手はどうかな…と少し不安。
    でもファスナー、なかなか楽しいかもです。

    ところで、過去ログ消えてません?
    >> 無題 Name 万紀 07/12/31(月)01:15 No.7779  
    気が付けばもう大晦日ですね〜
    ファスナー、直角の所大変そう。
    なんか直角にファスナー使うのって怖いんですよね私。
    使ってるうちに力がかかって開閉しづらくなりそうで。
    私だったら…ゆるくRつけるか…逃げるかな(^-^;)
    ああでもこのガバって開く感じ、いいですね〜
    中身がばっちり見えるし♪
    大きさも手に収まりがいい感じで素敵です。
    あと射障さんの指かキレイで羨ましいです、私指太いからっっ


    画像タイトル:1197131341743.jpg-(161331 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    161331 B最近の作品です。 Name daiyan 07/12/09(日)01:29 No.7763   [返信]
    ご無沙汰してます。
    最近かみさんがカービングを始めまして、合作とかしてみました。
    写真はデザインフェスタへ出したときのものです。
    d.hatena.ne.jp/daiyan/
    >> 無題 Name 万紀 07/12/09(日)10:09 No.7765  
    daiyanさんだ〜(*^-^*)
    アドレスに誘われてdaiyanさんの作品まとめて見てきちゃいましたっ
    前からすごくセンスの良い人だなぁって印象でしたが改めてまとめて見るとすごーく素敵っっ
    どれも存在感があってすっごくかっこいい!
    奥様も一緒にられてるんですね♪二人で合作なんて素敵♪
    私ももう少し時間が出来たらカービングやりたいなぁ。
    ってか奥様何か色々やってますよね??
    ビーズ細工とかウッドバーニング?も奥様ですよね?カービングも…何者〜???って感じです。
    徹創組もがんばりますっっ
    >> 無題 Name daiyan 07/12/13(木)17:10 No.7776  
    センスだなんてとんでもないです。
    職人さんの技術を見るたびにへこんでいる毎日です。
    ちょっと自分のPCから書き込めないみたいなのでモバイルからやってみます。
    どうもありがとうございました。


    画像タイトル:1197292878301.jpg-(473579 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    473579 Bこんばんわ Name みっちゃん 07/12/10(月)22:21 No.7768   [返信]
    ロングウォレットです
    でかめのコンチョとビーズで
    ケツまわりが決まるように(笑)作ってみました
    >> 綺麗な縫い目 Name dragon 07/12/11(火)10:44 No.7770  
    縫い目が綺麗に揃っていますね。
    私はウォレット専門で、常に小銭入れやカード入れの造作を考えているので、できれば参考の為に開いた状態も見てみたいです。
    差し出がましい様ですが、角はもっと丸みを持たせた方が耐久性が出る様にも思います。
    初めて半年の若輩者が生意気を言って失礼しました。
    >> 無題 Name 万紀 07/12/12(水)14:27 No.7773  
    ビーズと白い革ひもの組み合わせが可愛い〜♪
    これとデカコンチョがポケットから出るわけですな、ケツ回りバッチリですね(^-^)
    コンチョは自作ですか?
    こういうシンプルなのってあんまり売ってるの見たことないかも。
    インパクトあって素敵です。
    私も開いたところ見てみたいです♪
    >> 無題 Name みっちゃん 07/12/12(水)21:47 No.7775  
    コメントどうもです
    開いたとこは・・・手元にないんですよぉ写真も・・
    すいませんw前回と同じ感じです
    コンチョはピースイーグル1$です
    dragonさん 俺なんか初めて4ヶ月なんで
    参考になりますよ^^


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-