掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1197208093748.jpg-(78044 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    78044 Bスタッズベルト Name ごんぶと 07/12/09(日)22:48 No.7767   [返信]
    久しぶりに投稿させていただきます。
    ベルトの投稿って意外に少ない気がしたので。
    スタッズの配置はCADがあればもっと楽にできるんだろうけど
    そんな高価な物あるはずもなく・・・。
    方眼用紙に1個づつ手描きなんで気が遠くなる作業でした。
    CAD欲しい・・・
    >> 無題 Name みっちゃん 07/12/10(月)22:23 No.7769  
    かっちょいいっすね^^
    >> 無題 Name 万紀 07/12/12(水)14:18 No.7772  
    さすがにがっつり型紙作ってるとブレがなくてキレイですねぇ!
    私も最初は必至で型紙作ってましたけど最近フリーーーーダムな感じで一切作らなくなりました(^^;)すっかりフリーーーーハンドです♪
    私のはもっとゆるい配列だからなんですけどね〜。

    CADなんですけど徹創工房↓で紹介させてもらってるんですが

    ttp://leather.tessoh.com/studio/cad.htm

    (hつけてどぞー。)
    無償で配布されてるCADありますので見てみて下さい★


    画像タイトル:1197099415363.bmp-(478918 B)
    478918 Bアイウェアケース Name R 07/12/08(土)16:36 No.7762   [返信]
    BCPCというアイウェアブランドのケースをパクリました。縫うところが鼻あてのところだけなのですごく簡単にできます。
    >> 無題 Name 万紀 07/12/09(日)09:49 No.7764  
    BCPCのメガネケース、検索したけど見つけられなかったです。
    鼻あての所はカシメで留めた革を張り合わせて作る感じですか?
    シンプルな造りでもしっかりホールドしてくれそう♪
    彫がまた素敵ですねぇ。
    高級感があって、、彫りの技術が羨ましいです〜(*^-^*)
    一枚ですよね?こういう場合って何ミリくらいの革使ってるんですか??
    >> 無題 Name R 07/12/09(日)20:13 No.7766  
    コメントありがとうございます。
    3.4ミリの革を円に切ってます。
    革にクラフト社の粘着剤付きの布を貼って
    鼻あてはカシメてから縫ってます。
    カービング無しなら一時間くらいでできますよ♪
    >> 無題 Name 万紀 07/12/12(水)14:05 No.7771  
    円なんだ、そっかそっか気がつかなかったです。
    粘着剤ついてる布なんて売ってるんだ…
    便利そうだなぁ。


    画像タイトル:1196551248579.jpg-(52585 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    52585 Bスーツにも合う財布? Name dragon 07/12/02(日)08:20 No.7754   [返信]
    相変わらず財布ばかりを作り続けています。
    今回も特に変わったデザイン、素材ではありませんが、革を薄めのオール1.2mmにして、カード入れの構造をシンプルにして、スーツの胸ポケットに入れる事を意図してみました。
    >> 中身は Name dragon 07/12/02(日)08:21 No.7755  
        1196551308930.jpg-(46719 B) サムネイル表示
    46719 B
    中を開くと左に小銭いれ、右にカードいれという構成はいつもの私のパターンです。
    >> 札入れ Name dragon 07/12/02(日)08:25 No.7757  
        1196551547238.jpg-(60021 B) サムネイル表示
    60021 B
    札入れももう慣れてしまった形にしましたので、何も悩むことはありませんでした。
    普段よりも薄い革を使ったので、縫い目の乱れも少なく済みました。
    >> 無題 Name 万紀 07/12/04(火)20:48 No.7760  
    美しいですね〜(^-^)
    厚みも1.2オールで落ち着いた感じですね。
    使い込んだあとの表情も見てみたいです♪


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] 最後のページ

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-