掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1270143098170.jpg-(90102 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    90102 B Name ぎらん 10/04/02(金)02:31 No.8252   [返信]
    2ミリ厚の革で真面目に作ってみました。
    フタが厚すぎて外側にぷっくり(汗。
    でも一応きっちり閉まります。
    何故2ミリも厚さあるので作ってみたのか
    作り終えた今頃不思議です。

    >INUさん 万紀さん
    返事遅くなりました・・すいません(汗
    靴2足目やってるんですが、なかなか上手くいかなくて・・。
    革も何種類か試してるんですが・・失敗ばかり。
    そんな感じです。
    ブログはこっそり覗かせていただいてます。
    >> でっ Name 万紀 10/04/14(水)17:55 No.8257  
    う・・・
    馬蹄型、男の人の持ち物ってイメージですけど
    やっぱり便利ですか??
    いつか作ってみたいような一生避けて通りたいような
    難関イメージです、馬蹄さん(^^;)
    一発できっちり作れちゃうぎらんさんスゴイよ


    画像タイトル:1268665362057.bmp-(166374 B)
    166374 B財布の内側です。 Name 2人のパパ 10/03/16(火)00:02 No.8243   [返信]
    内側はこんな感じにしました。

    差色でブルーの糸を使いたかったので、コイン室のベロの部分に使ってみました。
    >> 無題 Name 万紀 10/03/27(土)23:46 No.8246  
    機能美って感じっ素敵です♪♪
    雰囲気の良い革ですね、上品で形と素材がマッチしてて完成度高いっ
    差し色のブルーもすごく効いててかっこいいです
    こういうセンスの人が装飾系に走ったらどうなるのかなぁ?
    面白いの作りそう♪♪
    他の作品も是非是非見せてください♪
    >> 無題 Name 2人のパパ 10/03/28(日)22:47 No.8251  
    ありがとうございます。

    色はもっと大胆に入れたほうが良いかとも思ったんですが、うるさくなっちゃうのもどうかと思ったのでこのくらいにしました。

    装飾系はやったことがないのですが、興味はあるので作ったら投稿します。(*^_^*)


    画像タイトル:1268057803995.jpg-(67543 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    67543 B名刺入れ Name わんたんめん 10/03/08(月)23:16 No.8238   [返信]
    姪からのオーダーで名刺入れを作りました。
    モチーフとして、こちらの保険証入れを借用させていただきました。(盗用ともいいますが)
    ご報告を兼ねて、アップします。
    >> 無題 Name わんたんめん 10/03/08(月)23:18 No.8239  
        1268057896305.jpg-(56832 B) サムネイル表示
    56832 B
    結構、モチーフがグダグダなんですが、それも込みでのご報告です。
    ちなみに、裏にはピッグスェードを貼ってみました。
    >> 可愛いデザインですね Name dragon 10/03/12(金)07:35 No.8240  
    姪子さんからのオーダーですか?
    良いですね。
    私の小学6年生の娘は手作り品に興味を持ってくれないので羨ましく思います。
    1枚目の写真の表の飾り部分ですが、コバの角は落としてますか?
    写真の写りかもしれませんが、角が立っている様に見えて、使っているうちにダメージを負いそう思えます。
    >> ありがとうございます Name わんたんめん 10/03/12(金)23:23 No.8241  
    いや、実は今回の汚点がそこなんです。
    薄い革でサイズも小さかったので、コバの処理が特に不充分でした。
    最大の反省点で悔いの残る点です。
    >> ありがとうございますっ Name 万紀 10/03/27(土)23:39 No.8245  
    デザイン真似してもらえるなんて光栄です、うれしい♪
    でも元のデザイン、いまいちでごめんなさい・・・
    緑の部分とかあんまり深く考えないで形とっちゃったから
    結構ハート形の窪んでるところとか鋭角過ぎて処理し辛いですよね、しかも名刺入れだともっと小さいから更に難しい事になっちゃったと思います、すいません(ーー;)
    豚スエードのグリーンが鮮やかでいいですね♪
    ここもコバとか気になりだすと気になりますよね
    革レースを使ってかがりにしたりするとイイ感じにおさまりますよ♪
    >> ピッグスウェードは Name わんたんめん 10/03/28(日)21:26 No.8250  
    >万紀さん
    いえ、色々参考にさせていただいています。
    注文が「さりげなく可愛いやつ」ということだったので、参考にさせていただいて助かりました。

    スウェードは本体革と同じサイズにするとコバ面に出てくるので
    微妙に(周囲1ミリずつくらい)小さくしました。
    かがりも考えたんですが、そこまで慣れないことに手を出すのは止めておこう、と考えた結果です。


    画像タイトル:1269433120292.jpg-(126500 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    126500 Bリメイク作品 Name パント 10/03/24(水)21:18 No.8244   [返信]
    要らなくなったベルトを使って
    携帯ホルダーを作ってみました。
    >> 無題 Name 万紀 10/03/27(土)23:58 No.8248  
    ホントだベルトだっっ
    目からウロコって感じです(^^;)
    ベルトって使い終わって再利用するのってバックルだけだと思い込んでましたよっ
    こういう使い方良いですよね、厚い革も使いこまれて扱いやすくなってるし・・いいなぁ♪
    >> 綺麗に作れない男 Name パント 10/03/28(日)17:31 No.8249  
    思いつきな割りに、成功した感じです(^▽^)

    アイデア勝ちv


    画像タイトル:1268665021876.bmp-(137574 B)
    137574 Bはじめまして。 Name 2人のパパ 10/03/15(月)23:57 No.8242   [返信]
    はじめて投稿します

    レザークラフトをはじめて3年目です。
    独学なので、徹創さんの作品や製作過程をかなり参考にさせていただきました。
    写真の財布は友人からの依頼で製作したものです。

    これから時々お邪魔するとは思いますが、その時はよろしくお願いします。
    >> 無題 Name 万紀 10/03/27(土)23:49 No.8247  
    画像が複数ある時はひとつ目のレスに返信する形で
    2枚目3枚めを張り付けると掲示板の中でバラバラにならなくて
    イイ感じになります♪
    次の投稿待ってますね♪


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-