掲示板>>作品投稿掲示板

旧作品投稿用掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1265509208437.jpg-(46670 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    46670 Bとおっ Name ぎらん 10/02/07(日)11:20 No.8231   [返信]
    何年かぶりにこっそり投稿。
    サイドブレーキのカバー作りました。
    レザーシートに似た色の革があったので・・。
    切って縫ってひっくり返しただけです・・。
    >> あら、なつかしや・・・・ Name takasaki 10/02/12(金)14:51 No.8232  
    懐かしい名前が・・・・
    珍革師匠のぎらんさんじゃないですか
    ワタクシは工房整備、材料調達は着々としてますが
    作品が全然出来まへん・・・orz
    たまには、安否確認のためにもレス希望。
    >> おひさしbreeです Name ぎらん 10/02/13(土)16:56 No.8233  
        1266047761742.jpg-(99708 B) サムネイル表示
    99708 B
    お久し振りですー。
    元気ですか?
    工房とかいいですね♪
    チラッとブログ覗いたりしてましたよ。
    最近珍革全然触ってないんですよねぇ・・。

    色々生活が変わったりで一時は完全に遠ざかってましたが、
    最近とあることからセメンテッドですが靴を習い始めまして・・。
    それでまた革触り始めた次第です。

    蛇使った靴はそのうち作ってみたいとは思ってますが・・w。
    まだ基本を覚えているところなので牛で進めています。

    あー機会があればレザーメイトさとうとかまた行きたいですがなかなか・・。
    >> おっ、投稿してる・・・ Name だい 10/02/14(日)01:45 No.8234  
    そうか、靴始めたんですね・・・
    丸目打ちは踵の縫い割りで大活躍しますよ〜
    >> かかと Name ぎらん 10/02/15(月)05:52 No.8235  
    お久し振りですね♪>だいさん

    以前だいさんが靴始めた時は今一魅力がよくわからなくて
    趣味が違う方向に遠ざかってたこともあって関心も薄れていたんですが・・。

    改めて今過去ログ見ると面白いですね〜。勉強になります。
    面白すぎて毎週習いに行ってます。

    踵の縫い割りですか・・馬に乗せてポンポンで潰す作業のことですね。
    この前出来上がった靴は腕ミシンで格闘しながら縫ったので縫い目がかなり曲がってたりしてますが、次作るのは手縫いでアッパーのステッチをやってみようかなと思っているので活用しようかと考えてます。
    >> おぉぉお!! Name INU 10/03/03(水)03:56 No.8236  
    おひさしぶり〜!!
    久しぶりにココを覗いたら、懐かしい名に嬉しくなりました。
    お元気そうでなによりです。
    今は靴にはまってますか。
    傑作が出来たら是非拝見させて下さい。
    >> とおっ♪ Name 万紀 10/03/04(木)19:58 No.8237  
    ぎらんさんっ♪来てくれてたんだ♪♪
    革すすまないよー
    色々作りたいものはあるんですが…
    とりあえず3月中に更新出きるように頑張ります…


    画像タイトル:1260936378844.jpg-(110216 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    110216 Bダブルホック3 Name うさわいつき 09/12/16(水)13:06 No.8229   [返信]
    お久しぶりです。
    夏ごろに、3回目のダブルホックの財布を作りました。
    彼氏に作ってあげた財布を見た彼氏のお母さんからの依頼で。
    同じような形で、どくろをつけて!との要望。
    実費で8,000円頂きましたが、2倍の値段でもいける!といわれました(笑)
    シルバーの理想的な革を見つけたので、彼氏に作った時よりもハードロックな仕上がりとなりました、
    >> 無題 Name うさわいつき 09/12/16(水)13:08 No.8230  
        1260936505679.jpg-(103666 B) サムネイル表示
    103666 B
    こちらが中身です。
    いつもどおり、シマシマーで。
    札入れ部分の下には赤のピッグスエードを張りました。
    コバは黒のコバコートで手抜きです(笑)
    気に入ってくれたので嬉しかったです。


    画像タイトル:1258554916065.jpg-(243083 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    243083 B手袋 Name パント 09/11/18(水)23:35 No.8228   [返信]
    変わった手袋を作ってみました


    画像タイトル:1256133430715.jpg-(425826 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    425826 Bフィギアカービング・ベルトループホルダー Name takken 09/10/21(水)22:57 No.8225   [返信]
    初めて投稿します。
    ブログに幾つか作品を載せてますので
    良ければ覗いて見てください。
    ブロガリでレザークラフトgrass works
    URLNGワード ://blog.zaq.ne.jp/grassworks/
    NGワード差し替えてください。
    で 、 やってます。宜しくお願いします


    画像タイトル:1256012635630.jpg-(355594 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    355594 B馬蹄型の小銭入れを作って見ました Name Bun 09/10/20(火)13:23 No.8224   [返信]
    結構、難しい物なのですね?
    4個目の試作なのですが、
    外蓋のマチの形が気に入らないので修正を考えています
    また、初めての駒合わせ縫いの縫い目が汚いので此れも考慮中です


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-