掲示板>>書込掲示板

旧書込掲示板です。
現在は、こちらに移行しています。


おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 1000 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 240ピクセル、縦 240ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 投稿する画像はクラフト関係全般に限ります。
  • 管理人が適当でないと判断した画像は削除の対象とさせていただきます。

  • 画像タイトル:1183943005816.jpg-(14095 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    14095 B更新〜 Name 万紀 07/07/09(月)10:03 No.684   [返信]
    バザーに出した鞄です。
    売れました、良かったw
    >> そりゃ売れるでしょ(笑) Name ネンジ 07/07/11(水)08:55 No.685  
    僕も、こういうの欲しくて
    作ろうとしてます(笑)
    コレも前のバッグ同様、ポイポイ放り込めて便利そう〜
    うちの環境では黒っぽくみえるのですが紺色でしたよね?
    現物を見るとよりオレンジの糸が効いてるんでしょうね

    ところでキボシって
    柔らかいバッグのときは留めにくくないですか?
    ベロの穴を緩めにしたり、ギボシの台座に何か補強とかしてます?
    >> 無題 Name 万紀 07/07/12(木)01:20 No.686  
        1184170818638.jpg-(24499 B) サムネイル表示
    24499 B
    ネンジさん♪
    深い紺色×オレンジいい感じでした♪♪
    写真みたいな感じでギボシの土台にも厚めの丸い革当ててます。
    でもこれはお尻に押し付けて留める感じかなぁ。
    穴は普通サイズです、ユルくするのは考えなかったなぁ、閉まらなくなったりするのが怖いかもっ度胸ないです(^^;)
    とにかく売れ残らなくて良かったですよ〜ホントにっっ
    >> 裏地も Name hime 07/07/12(木)18:29 No.687  
    素敵ですね〜
    花柄の裏地は、考えた事も無かったです。
    さすが^^
    運良く買えた人、今頃喜んでますねぇ。
    >> 無題 Name 万紀 07/07/13(金)11:47 No.688  
    himeさん♪
    この手の布と革を合わせるとオカンアートっぽくなっていく…
    分かってるんですけどこの手のウィリアムモリスっぽい花柄大好きでやめられない感じです(^^;)
    …誰が買ってくれたんだろう??結局分からないままなんですけど…嫁に行った先で大事にされるといいなぁ(*^-^*)


    4つ編み Name とっきー 07/06/13(水)01:13 No.675   [返信]
    皮ひもの4つ編みについてお伺いしたいのですが10mmくらいの太さにしたいのですが使う皮ひもの幅や厚さについてどのくらいmのものを使うのがよさそうでしょうか?しっかりと編みこんで網目が大きくならないようにつくりたいと考えています。お手数ですがアドバイスください。よろしくおねがいします。
    >> 10ミリ弱ですが… Name 万紀 07/06/13(水)10:08 No.676  
        1181696936214.jpg-(18106 B) サムネイル表示
    18106 B
    編みあがりが10mmにちょっと足りませんが
    これだと厚さ2mmの革を大体5mm幅でカットしてありました。
    >> ありがとうございます Name とっきー 07/06/26(火)22:54 No.683  
    参考になりました!!つくってみまーす


    RMもどきのロングウォレット作成 Name dragon 07/06/14(木)12:14 No.678   [返信]
    教えてください。
    例に漏れず有名なRM社(アンドカンパーが付いていた当時に買ったショートウォレットは10年以上経過した現在も使用中)を基準に、金属パーツを少なくしたいと思い、小銭入れにはフラップをつけて、金属パーツ無しにして、止め具のコンチョも表面の見える部分には付けず、外のパーツの2枚の間にホックを埋め込もうと思います。
    型はCADがないし、使えもしないので、某社のイラストレーターを使って起こしてみました。
    また、RM社のカード入れの造作が気に入ったので、本体と札入れ、札入れと小銭入れの繋ぎ合わせも全てカードサイズにしようと思います。
    この様なイメージできちんとした物ができるのでしょうか?


    画像タイトル:1181430941244.jpg-(27676 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    27676 B更新しました〜 Name 万紀 07/06/10(日)08:15 No.674   [返信]
    キーケースです。
    アイレットものすごく好き(*^-^*)


    画像タイトル:1179331342946.jpg-(297449 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    297449 B更新しました〜 Name 万紀 07/05/17(木)01:02 No.664   [返信]
    万紀のかばんです。
    去年の秋からトップ画変わってなかったんですねー。
    いけないですねー、今年は頑張ります。
    >> おー新作だ! Name ネンジ 07/05/17(木)09:39 No.666  
    これはまた色気のあるバッグですね〜
    スタッズの配置も今までとはちと違うイメージで新鮮です

    ところで、この写真て肩に掛けてるとこですか?
    だとするとどれくらいの大きさなんだろう・・
    >> あら(汗) Name ネンジ 07/05/17(木)09:52 No.667  
    ・・・と思ったらもうUPされてたんですね・・
    リロードしてなかったのでまだかと思ってしまいました(汗)
    こんだけ大きいと色んなものをポイポイ放り込めて
    便利そう〜
    >> ほぉっ、 Name だい 07/05/18(金)03:15 No.668  
    この前のパイピングの正体はコレでしたか・・・
    私はバッグが大きくなると比例して
    荷物が増えてしまう傾向にあるので、
    最近はちょっと小さめバッグ(リュック)を使ってるのですが、
    やっぱデカいバッグは使いやすいですよね〜
    自分もデカめのトートでも作ろうかなぁ〜
    >> 無題 Name クロ 07/05/18(金)09:04 No.669  
    まきさんのかばん(ばくさんのかばん風に)。

    カラビナ使えるかなーと思っていたのですが
    できたのを見るといいですねコレ。

    スタッズもハードすぎず甘すぎずでいい感じですね。
    >> 無題 Name 万紀 07/05/18(金)23:03 No.670  
    ネンジさん♪
    さっそく毎日使っていますがホントにポイポイ何でも入っていい感じです(^-^)
    ずぼらなんで細かいものそのままポイポイ…ぐっちゃぐちゃになっちゃう…小分けしよう…

    だいさん♪
    でっかいトートにギッシリ詰め込んだらなんだか持ちにくそうですねぇ(^^;)
    私もどんどん詰め込んでしまいそうで怖い…肩こりになりそうでw
    だいさんはリュック背負ってるのが一番似合いますよ〜♪

    クロさん♪
    百均カラビナありきでこのデザインが決まったのでココがウリなんですけど、今まで徹や稔創の稔くんに
    「そこはそれでいいの?」的なつっこみを貰いました…
    ダブルリングとか通したら?みたいな。
    カラビナありですよね!?ありだと思うんだけどなぁ。
    >> 無題 Name takasaki 07/05/20(日)15:18 No.672  
    色の組み合わせがいい感じで、デザインも万紀さんらしい素敵な鞄ですね〜。

    大きな鞄・・・私も懸案事項の一つですが、なかなか手が付かず候補の革ばかり増えていく・・・。
    >> 無題 Name 万紀 07/05/22(火)12:30 No.673  
    takasakiさん♪
    大きいって言ってもコレは単純なつくりだから大物感が薄いです(^^;)
    大きいかっちりした鞄って革大量に使うから失敗できないし後で後悔しないように色々考えないといけないからなかなか踏み出せないですよね…
    徹もなかなか踏み出せないまま何か何年も経っちゃってますw


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49]

    [管理用]

    - GazouBBS + futaba-